Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 294
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いや〜面白えw。電車の中で見るんじゃなかった。笑いが止まらん

    オーバーロードの魅力である、周囲の人間の翻弄というのが如何なく発揮された回だった。会話シーンが面白いアニメは名作

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    とても良い

    八本指への鞭がやばすぎたんだ。守護者会議面白過ぎるな。国家レベルの飴と鞭、いきなり世界に問うんだ…デブ王子、流石にラナーの兄だけあるな。貴族を大切にしてるせいで王国は滅ぶのかと思ったが、賢王だなぁ。

    とても良い

    バカな王国貴族の暴走
    無能な働き者こそ厄介だわ
    そのやらかしが、王国の危機を招く事に
    下手すりゃ開戦だよ!

    とても良い

    想像以上のバカなのが悪い

    とても良い

    王国さん逃げてー!しかし次回のサブタイトルが…😇
    ザナックは本当に良いキャラだなあ。生き残ってくれると良いけど。
    久しぶりの全員集合シーンも面白かった。

    とても良い

    アホ男爵の行動から安心安定の勘違いに発展し、結果王国大ピンチなのですw

    とても良い

    ももんさんの今回のシグネウスに対する沙汰と、それに対するシグネウスの反応はいつもの勘違いではなく、心の広い裁定だったように思う。

    その後の会議は途中までももんさんの思惑通り、賢すぎず考えすぎないのが正解だったのに、そこからまたエスカレートするw

    バカ貴族一人のせいで王国自体が危うい。
    王とアルベドの交渉次第だなぁって思ったら…王も以前の戦いを見ているだけに戦争しても無意味とわかってるし、無実(無実じゃないけどw)の貴族の首を差し出すくらいなら自身の首をってことか。名君だなぁ。
    これでザナックが王になったらなったでまた不都合がでてきそうだな。
    この申し出をうけるのかどうか。

    とても良い

    温度差で風邪ひきそうな回でした。フィリップとごますりの場面は映像になると破壊力満点です……。ナザリックのある意味いつもの無限に持ち上げられていくアインズさまもあって、王国の首脳部の極限に追い詰められた状況である種の人間たちがみせる格好よさが、ナザリック側の決定によって外側からみれば無意味だった虚しさとともに、それでもやはり素敵だと格好よさのぶつかり合いに見入りました。
    最後の王様の引きは格好良すぎます。

    とても良い

    階層守護者たちとアインズ様は面白いわ
    話合いそうで、勝手に読み違いしたり
    おバカな貴族が引き金で、王様が自ら首を
    そもそもアルベドらの考える
    制裁とは何だろうか

    とても良い

    シャルティアとアウラ、普通に怖いことを言うの草。
    アインズ様とデミウルゴスのコントが相変わらずおもろw
    ザナック王子はそれなりに有能なんだろうけど、気の毒だな。父王が自分の首を差し出そうというのはやり過ぎでは。
    デミウルゴスとアルベドの考えた凄惨な落とし所とは何か、気になる。
    そもそも食糧輸送が多少阻害されただけだからそんなに大事にしなくてもいいのではと思うけど、竜王も瞬殺されたし、アンデッドは所々容赦ないからなぁ。

    良い

    完全なるアホの事故で、全員にとって予想外の展開、大事故になってるやん

    良い

    おお王様かっこいい

    良い

    さすが階層守護者たちは優秀である(笑)

    良い

    マジで一見さんお断りアニメだな

    良い

    [バカ貴族]の案で魔導国の物資が狙われ、作戦が台無しになる展開。「そこまでバカだと思ってなかった...」って自分が言われたら悲しいくなる...

    [主人公]が[シャルティア]に心の中で質問してくれたことに感謝するの笑うw

    [主人公]が[デミウルゴス]に「よく覚えていた」発言した時、他の階層主達も口を揃えて発言する様子可愛いw

    [聖王国国王]がとった最善策は、自らの首と引き換えの提案。どうなるんだろ?

    良い

    想定外のアホ男爵に魔導国と王国が振り回される。
    男爵の真意を測りかねる様子が、闘技場でのバハルスの皇帝達とダブって可笑しい。
    年寄りの愛国心で戦争に突入しちゃうのかと思ったけど、王様がまともな人だった。でも、こんな形で代替わりしたら、王国の中に反魔導国感情が強まりそう。アルベドやアインズは王様の申し出をどう扱うんだろう。

    良い

    上に立つ者の苦悩が様々に描かれていたね。ザナックやアルベド、ランポッサ王の様子を見ると、部下が都合良く受け取るアインズが如何に恵まれているかが見えるね
    でも、アインズだって上に立つ者として適切な発言をしているから守護者達は付いてくるし、威厳も保てる。それを改めて感じたかな

    フィリップも貴族として上に立つ者の筈なのに、どうしてこう愚かなのか…
    視野が狭く相手の都合が見えず自分の得しか考えていない。平穏な世なら許されるそれも国が危うい状況では罪悪でしかない
    面白いのはその無責任な愚かさを上に立つ他の者達は計り知れない点。本当にフィリップの行動は慮外の代物なんだろうな(笑)

    そう考えると上に立つ者としてアルベドやヒルマのフォローをしつつ、下に居るフィリップの暴発を正しく推測できたアインズってやっぱり凄いんじゃなかろうか?
    ただ、アインズの視野の広さを実態以上に広く捉えてしまうデミウルゴスとかが居るからお飾りトップ感が強いだけで
    デミウルゴスは毎回期待を裏切らない勘違いをしてくれるよ(笑)

    内憂外患にて気苦労絶えない王国。ザナックは外を見て、ランポッサは内を見ていた感じか
    ランポッサによる驚愕の“良案”、本人は上に立つ者として全ての責任を自分一人が負う形にしたかったのだろうけど、それで家臣が納得するなら国は保っていないだろうし、鞭を振るうつもりの魔導国とて許しはしない
    この上に立つ者の判断は下に居る者達を大いに揺るがしそうだ

    良い

    何も考えてなかったりして…
    帝国では部下が、魔導国ではトップ(アインズ)が発言して、それぞれ違う方向に話が進んだなと思ったw アルベドが引く程のバカなのか、来週が楽しみw

    良い

    再発防止策の徹底は大事。
    飴と鞭の解釈が色々な思わぬ方向に転じていく様が面白すぎるな。

    12
    Loading...