エマちょっと甘すぎるな。ザ・主人公過ぎてめんどくさくすらある。
内通者二人ともだったら面白いな->いや、この流れだとレイの方が面白いかも、ってとこまで考えれたからあたってると嬉しい
新しく入ったシスターだいぶ狂ってるな...欲丸出しだし。でもああいうタイプよりママの方が多分強い。
基本が子供だから表情とかに出ちゃうんだよね。そこがヒヤヒヤする。
かわいいも、面白いも、感動も、全部盛りな作品。きらら系の神髄を見た気がする。
どのキャラも個性的だし、ストーリーを持ってて愛せる。いの先輩のエピソードに弱い。
続編でもっと後輩たちが活躍する姿を見たい。
あと作画はさすが動画工房さんでした。
全く新しいミステリーものでした。真実を見抜くという常識をひっくり返された。
恋愛要素が少し少なかったけど、岩永はかわいかったです。
12話の中で起こる事件が三つだけ、まぁほとんど一つの事件にフィーチャーしてて、これをアニメ化したかったんだろうなぁ、攻めてるなぁと思った反面、やはり少し飽きがきたのも事実。原作未読なので分からないが、そちらもこんな感じで一つを長めにやってるんだろうか。一エピソード二話くらいで色々事件解決していくのもみてみたい。
笑いと胸キュンが最高のバランス。しかも、最終回では感動までさせられた。
どのキャラも一筋縄ではいかない個性の塊で面白かった。
会長が割とがんばっても報われないことがちょいちょいあったのが、少し可哀そうに感じてしまった。
前半ギャグ強めでしたね
すれ違うよねぇ
かぐやの抱えるものが少し見えましたね
石上が割と正論言ってて好き
喧嘩の件については、なんかかぐやが悪い気がしててモヤモヤした
今回は石上の勝利回でしたね
家でのかぐや感情丸見えでかわいい
最後お互いに少し素を見せてて嬉しくなっちゃったな
タイトル通り理系ネタ沢山で笑えたし、氷室も可愛かった。
OPEDの曲、どっちもかなり好きになれた。いいセンスです。
ただ、漫画家の存在だけは本当に要らなかった。最終回に一気に負の感情が湧いた。
漫画家を出さず、偶発的に壊れてしまったという展開でもほぼ同じ最終回を迎えることができた気がするんですが...
単純に漫画家がクソ過ぎて無理
溜めた割には、ロマンティックさが足りない気がした。まぁそれが理系なのかもだけど。
最終話もっと雪村の男らしさがみたかった...
後半はまぁよかったけど、漫画家が無理過ぎてマイナスの感想が強くなってしまった
様々なハンデを持ったデザイナーやモデル達が様々な困難を前に、諦めずに立ち向かったり、助けられたりしながら、夢に向かって立ち向かっていく姿に感動した。
育人の家族の話は特に良かった...。花江夏樹さんの優しいお兄ちゃん役ハマるなぁ...
服の作画って難しいんだろうけど、もう少し布感を出してくれたらもっと良かったかも。
いやぁー苦手だこのアニメ。チカ以外の登場人物の性格が軒並み悪い。
ほぼ毎話チカに対して悪口・嫌味を言うし、ハルタは本当に人のことを考えることができないサイコパス。大切な人のお墓参りしてるとこまで尾行します?
観ててどす黒い感情が込み上げてきた。本当に苦手だ。
音楽・作画は素直に良かったです。
チカに対して悪口をいわなきゃいけない決まりでもあるのか?
人のプライバシーな部分を土足で踏み荒らすな
今まで吹奏楽のくだりカットしまくって急に出されても...
芹澤さんが入部は素直に嬉しかった