Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 246
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ン??待てよ、ボウリングのピンは10本で音無麻衣さんたちは5人×2で10人じゃ…と思ったらガキ2人おる!!!!!まじか
    生きる意味がないと思ってた人間が、笑おうねと祈りながら投げた玉がよ……スプリットであっていいのかよ…
    教えてもらったばかりの寿桃姫が、初心者だと分かってるのに麻衣を励ますためにピンじゃなくて三角を見ろとアドバイスしてくれる優しさ…。
    次々後出しでルールを追加してくる、生殺与奪を全て握っている側の強さを前にして、「ボウリングには2投目がある!!!」を言い切れる強さよ!!戦国の無法の世でもルールはそこに存在している。
    スペアが決まった時思わずガッツポーズしちゃった………!!結果的に麻衣は五代利奈さんがストライク取れなかったからターキーの2投目×スネークアイ(7-10)のスプリットという自らのジンクスと過去の両親のトラウマを同時に乗り越えた形にもなってる!!!!すごすぎるだろこのアニメ!!!
    え、ボールは私物だから良いにしても、剣道の防具持って帰ってこれたんですか…?それか捨ててきた??あれ結構高いんじゃ…。
    元々いた世界が既に「タイムスリップで救われていた世界」だったのか、「タイムスリップしたことで処刑される世界」に行ってしまったのを戻しただけなのか……どちらかは分からないけど、どちらでも良くて、世界は変わってないのに、自分たちの主観が変わっていることが大事なんだなあ。
    うわ、寿桃さん、ホンマに、ホンマにか!!??嬉しい人生、全部ある!!!タイムトラベルSF作品の美味しいとこ!!本当に!!すごい
    あの……あの謎の光はマジで、何なん?!??

    とても良い

    アニメ1話で2回も泣いたの流石に始めてです
    顔面ぐしゃぐしゃにされた
    まぁ流石に感動ストーリーになるとメタ読みしてたけど
    それでも泣かされてやばい
    素晴らしいアニメです。

    とても良い

    これは…神アニメ?オリアニだからこそのキレイな大団円良い。

    いや~~~まさかここまで面白くなるとは。Turkeyからのスネークアイをここで回収するとは思わないじゃん。みんな一緒に連れていく→ピンを人質にして全員を救出する展開にする、今までTurkey以降は結果が落ち込んだ→勝ってしまったら、喜んでくれる人がいないことを見せつけられるから。でも今は喜んでくれる人がいる。今までの伏線をここで回収してくるかと感心してしまったよ。スペアを達成したあとに、喜ぶ両親を仲間に重ねるのもう泣きそうになったよ。

    寿桃とハルさんにかかわりがあったことは予想していたが、まさか本人だとは…。これはさすがにやりすぎ。でもそのやりすぎな展開が良い。なんでもありだが確かにやりたいことは伝わってくる。素晴らしい作品でした。

    とても良い

    いい最終回だった。やけに鋭かった寿桃はそういうことだったのね。
    トンデモ内容とびっくりキャスティングだったのにやけに面白かったし感動した。ヒャクニチソウも素晴らしかった。

    とても良い

    エピローグまで余すことなくトンチキ展開なのに、泣かされてて最高アニメすぎる………

    とても良い

    千曲市からボーリング場が無くなるという予想は外れたが、いいラストだった
    はるちゃんの正体には泣いてもうた

    とても良い

    敵がまいちゃんの弱点を見抜いてきた。
    前回でりなちゃんの負った怪我が響いてきた……ハッピーエンドじゃ終わらなかった……残ったピンの場所がえげつない。
    すももちゃんの言葉が最後の一押しだ。世界でも0.7%の奇跡が起きた! そこまでの流れが秀悦!!

    Bパート早々にスタッフロール。リテイク作画監督って初めて見るクレジットだ。
    ハルさんの正体と体についての事実。初馬が来ない、ってのはそういうことでもあったのか。そういった繋がりだったのか!
    もう卒業式なの早すぎるよ~!!

    とても良い

    はる🟰寿桃というオチには驚いた。最初から織り込み済みだったのか…。(ということは1回目戻ってきたときには居なかったはず?)
    しかも本当に全国大会優勝してる!

    良い

    終わりよければ全てよしってか。やかましわ!

    良い

    不思議なアニメだった

    良い

    まぁ色んな意味で本当にこんな事が起こるんか?な連続ではあったけども、でも其々が誰かの為に動いて繋いでいったからこそ今があって、その意味では時代を越えてボウルと手を繋ぐ気持ちが繋がってったというか、戦国ボウリングだった意味は一応あったんだなとは思う。とはいえ先に言ったようにそうはならんやろと思うような数々ではあったし、視聴者も千曲市も騙すようなやり方はマジ如何なんだろうとは思うし、人と人との繋がりって面では案外やれてた気がするけども何だかんだ良く分からんアニメだったかなとは思うな。

    良い

    この土壇場で残りのピンを倒した麻衣のメンタルは大したものだった、これぞ部長
    現世に戻り家族達との再会を果たす一行、あのボウリングの球が現世で発見されたのは笑った。ハルちゃんの正体が現世に来た寿桃…?!初馬が来ないという事も伏線になっていたんだなと

    良い

    みんなでラムネ飲むと思ってた。
    名字や学校名は特に意味はない?

    良い

    いいオチ

    良い

    やはり二通目!

    良い

    大団円…なのか!?終始勢いはあるアニメだったよね。みんな成長してるわ。

    良い

    前回ハルさんの声を日高さんが当てているように聞こえたから何かあるとは思った。
    飛ばされた時代が違うのは?

    普通

    終わりよければすべてよしみたいな感じにされた。聖地は千曲市らしいので今度行ってみよう。

    ボウリングに本気で取り組んでいる人にはあまり見せたくないアニメだった…
    悪くはなかったし盛り上がるところちゃんと盛り上がっていたけど、あまり感情移入はできなかったかも

    制限緩和
    2投目があるんだよねぇ
    まぁ後出しなのはどっちも変わらないか
    てかお前が投げるんかい
    適当すぎる
    というか浮いてるの何
    ??
    寿桃です
    うーん寿桃だけ若干早く飛んだ意味

    12
    Loading...