Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 405
  • 感想数 : 41

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    見てるこっちが汗かくほど熱いアニメがやってきた!

    とても良い

    今のところ新作の中ではこれが一番刺さったな。
    自分を殺してきた女の子と、世間に殺された女の子たちが出会い、前向きな復讐を行う話。元からいたアイドルのポスターを剥がす身勝手さも、等身大の10代を感じれて良かった。つかみはバッチリだよ。夜の渋谷のコントラストもオシャレでgood。クラゲのポエムもこの作品を端的に表していて良かった。

    あとはどれだけこの作品ならではの強みを出してくるかだな。何者かになりたい女の子の一歩を描いた名作は数多くあるが、果たしてこれはどうなるか。まひるがもう一度ウジウジする展開までは予想できるが、そこからどう殻を破るか。楽しみです

    とても良い

    力作。
    画も丁寧で綺麗だし、展開もイイ
    1話目の掴みはバッチリ

    とても良い

    光と闇のコントラストがいい感じに引き込まれますね
    キャラデザもいいし楽しみ

    とても良い

    ちょっと心がチクりとする話だった。夜の街の雰囲気がいいな。この自由な感じ。路上アイドルさんがダシにされてかわいそうだw

    とても良い

    花音ちゃんの価値観が突き刺さった……………、ええ自分もそういうタイプです

    とても良い

    自分の絵をバカにされて蓋をしてたまひるが再び動き出すためのきっかけになった花音との出会いの1話。
    いいなぁこれ。

    とても良い

    ガール・ミーツ・ガール最高!!!!!!!!!!!!

    とても良い

    このエネルギーいいね。

    とても良い

    バンドものだとは気が付かなかった

    とても良い

    色鮮やかな夜の渋谷に負けないくらい自分も輝きたい、輝けるのにという少女たちが出会うガールミーツガールのジュブナイルかー
    何が起こる、何かを起こす感じが春にぴったりで今後が楽しみ。

    とても良い

    ずっとクラゲの靴下を履いていたのが答えだよな…

    心の距離を示す遠景のカットが好きなのですごく良かったな、ヨルと花音
    1話最高の引き 超期待…

    とても良い

    絵をバカにされた過去を持つまひるが彼女の絵を好きだった元アイドルの花音との出会いを通して、再び前向きになっていくという展開が分かりやすくて導入としては良かった。花音がまひる=海月ヨルが描いたクラゲの絵の前で歌うという、あの絵がこのように2人を繋いでくれたのがまたエモい

    クラゲは外から光を溜めたら輝けるという、両者の出会いをクラゲの性質になぞらえてタイトルを回収していくのが上手いなと感じた。なりたいものはあれどそれを隠して生きている、そんな若い人達に対するメッセージも込められているのだろうか

    とても良い

    ガールズバンドクライと雰囲気は近いがこっちも面白そうだ

    とても良い

    11点

    とても良い

    この1話最高に良かった。令和の時代に合ったテーマのアニメだと思う。
    最初花音から誘われたときのまひるの断り文句、絵なんて何年も描いてない、周りの目が気になる、なりたいものや好きなものも曖昧、これから受験だから、自分みたいな何者でもない女子高生は目の前のことに精一杯だしそれで十分…。特に最後のは同級生の言葉そのものを丸パクリ。
    やる理由を見つけるんじゃなくてやらない理由を探して本当に「逃げてばっかり」だと感じた。
    そこからどんな心境の変化があってJELEEに加入するのかと思って見てたけど、自分の絵を好きだと言ってくれる花音の期待に応えるため、炎上しても自分を貫く花音に憧れたから、などの要素が絡み合って花音と一緒に活動することを決めたんだろうなと思う。自分を貫き続けられる花音みたいな人が一番強いよな。
    自分としてはこの心境の変化にまだ完全に共感したわけではないけど、最後の靴下のくだりで今の時代”多様性”が生まれすぎて大体のものは自分が好きなものと同じものが好きな人探せばいると思うから、「いいじゃんそれ最高!」「ほんとそれ!」って自分に素直になればいい気がしてきた。
    あとクラゲって自分では泳げなくて漂ってるだけだけど、外から光集めると自分で輝けるの知らなかった。

    とても良い

    動画工房らしい可愛いキャラクターと屋久先生らしいリアリティのある脚本がうまく噛み合ってる。面白い。

    とても良い

    日常の会話のテンポ感がいいな。いかにも現代社会の悩みだね。みっくこういうキャラのアフレコめちゃ上手くなったなぁ。
    人の目なんて気にならない、夢を追いかけられる人っていうのは本当に羨ましいよな。凡庸な人間だからまひるの思考のが理解できる。それでも一緒に進むことを決意するまでの過程がめちゃ良かったね。期待作!

    とても良い

    登場するキャラクターはいかにも「現代の若者」って感じ。特に「周りの目を気にして周りに合わせて日々を過ごしつつも、他とは違う特別な存在になりたいという気持を持っている」っていう所に自分も共感できる部分がある。メッセージ性がありそうな作品。

    とても良い

    ヤク先のエッセンスは出まくってるけどなんかいい感じ

    123
    Loading...