13番目に転生ですか。
兄たちは何考えてるかわからんけど、王様はまともっぽいな。
転生したら第七王子、もとい第13親王… 八男程度じゃもう驚かないw
一般には貴族の義務と解されることを特権と呼んでたのがひっかかる(本当に区別できない人もいるので)けど、おそらくは意図的なもので、それらは表裏一体なんですよという思想なのかな? けど、こういう王道の勧善懲悪もスカッとしていいですね。
兄王子の動機は一種の権力闘争なのか、ツンデレなのか、単なる余興なのか…
13番目の皇子に転生。
変化球が多い昨今、一周回って文字通り王道のチート転生かな。
最大レベルは∞、ステータスは初期値と経験値に加えて部下やアイテムを持つだけ上乗せされる。
皇太子からは身分に隔たりがあるので、6歳でも魔剣の呪いの効果を試されると。死ねばそれまでと言わんばかり。
いきなりハイリスクな土地買取りミッション。
水の魔剣を手なづけて地方の中抜き悪代官を成敗。
1話からスカッとする展開があって良き。
皇太子は野心があってヤバそうだけど、皇帝は良い人っぽいかな。皇帝下賜の土地を売って被災地を買ったことを評価してくれた。
まだ6歳の主人公。サブタイ通りなら何も心配いらなさそうw
笑顔を忘れてそうな剣だな
本来は「殿下」だな。
御主人様呼びは、皇族であることを悟られないようにするためだろうか。
皇帝に良識はあるようだ。
ファンタジーからファンタジーへの転生って見応えあるのよね。メイン枠に若手声優多めなのも注目ポイント。
早々に闇が深い……第2親王にあたる兄が外道だ。
村人の頃に見てきた知識が役立つのいいな。話は原作寄りらしい。
魔剣を世直しのために使う物語がどう動くか見ものである
生まれながらにすべてを持った強者が、力を弱者に使う転生者の主人公。
物語は始まったばかりだが、今後のストーリーに期待。
作画なども比較的安定していて今後も継続して見る予定。
#貴族転生
俺TUEEEE (権力が)。メイドさんずらーりすごい権力だなー。何人子供おんねん・・・。やっぱ後継者争いになりますよね。従えるものが多いほど自分のステータスが上がるというのが本作のチートの本質かな?洪水対応で早速の神対応。重要キャラチラ見せでヒキエンド。
少し重めの方向にしたいっぽいけど、今のところまあ普通かな
前世の話まだよね?
お兄様方が悪そうで良い
周り凄いしか言ってないけどw
いつものなろうシナリオ
まだなんともだな、他作品とどんな差別化するのか次第か
なんか音割れしてね?、なんでなん?w
コミカライズのお試しを読んだので、流れで。
大筋同じだけど、細かいところは違うのねと。(”レヴィアたん”のデザインが違うとかね)
空き時間に流し見系って感じかな…
一応、なろうで見かけたことはあるけど、たぶん読んでないと思う…
貴族っていうか、王族/皇族なのではとか思った記憶があるので。
よくあるなろう作品だが、ショタ主人公がちゃんと良い貴族をしてるので完走はできそう。edがめちゃくちゃ良い
十三男って、それはないでしょう!
あれもこれも全部説明してくれと求めるのは間違ってるかもだけど、幾ら何でも前世で何してたかの説明が碌にされて無いってのは、話を進めるうえで背景とか説得力に欠けてるような気がするのだが。でも穏やかじゃない出し抜き合いの中で如何持てる力で頭角を現わしてくか、其処は一寸期待したいとこだけども如何転ぶやら。
メイドさんがいっぱい!
つまらないにもほどがあるな。ゲェ出そうになったわ。こんなもんでもアニメ化できてしまうのか…。チート系につっきるわけでもなく、日常系でもない。全てにおいて中途半端で何が見どころなのか一つも分からなかった。これは切りでいいでしょう
エンディングの入り方良いね
台詞が音割れしてるしBGMの音量も不安定で変だと思ったらまたこの音響監督か。
水戸黄門的なひれ伏しと成敗