Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    六花さんがメイン回。やはり六花さんだけアポロ匂わせが凄すぎだろ。ブラフなのか隠す気ないのか。
    後半のモールだと全員均等にアポロ匂わせてたけど、六花さんだけ「声関係」だからなぁ...
    けど作画が結構怪しかったのが玉に瑕かな。個人的には六花さんが一番好みだからちょっと残念。

    とても良い

    体育祭で華々しい活躍をした放送部はますますみんなの人気者になり、六花のライブも連日大盛況。なんか井ノ華六花さんの後方腕組み古参オタクが登場して笑っちゃった。かつて応援していた女がカバーしか歌わない軟弱者になったらそうなるかもな。
    古参オタクを見返したい気持ちと山吹からの出された課題が偶然にも一致し、オリジナルソング製作に熱が入る。
    カラオケでアイデアに煮詰まったらそう、歌を歌おう!
    六花と山吹でカラオケ対決が始まり、可憐な振り付けと美麗な歌声で高得点を叩き出した六花たむは勝利を手にした。たが待てよ…?それはアポロが好きだった歌手なんたが…?
    ところ変わってさらなる結束力アップのため放送部のみんなでショッピングモールに来たよ。4人のヒロインとプチデートをし、申し訳程度にアポロ要素を散りばめられたイベントが発生。
    雨月しのぶちゃん、えっっっっっ!
    二の腕ぷにぷに、おっぱい大きい。艶のある女子高生だぜ全く。そびえ立つ2つのアポロめがけて俺のロケットも発射寸前wっておーい!w
    最後はみんなでカラオケに集合。全員その歌手知ってんのかーい!

    良い

    このアニメだけ記録されないから言うけどニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

    良い

    照れを無くすこともできるなら最初から無くしても良かったのでは。人の目が怖いでよく歌えるなぁ。みっくかわいい。メンタイマヨのタコ焼き食べたことないな。るみるみのあーん。

    良い

    有栖くん完璧完璧って言いながら足りない部分を認めて頑張るから好き。完璧て言うのは自己暗示なのかな。

    しかし今週は特に作画が…。

    良い

    六花の親友絡んでくるのかと思ったら全然そんな事無かったな

    AKPの”P”は何だよ
    鬱陶しいのは分かる
    古参ファンかぁ…
    キノコヘッドアルバイト君ノックくらいしなきゃ…
    なんでそんなLUNASEAみたいな歌い方なんだ
    『場数を踏め』はそのとおり
    何時間歌ってたんだ
    ガチ泣き寧々にちょっと引いてるイコ好き
    しのぶだけ積極的だなぁ

    良い

    恥じらいを捨ててアイドルの曲を振り付けで歌う六花、急に迫られたら山吹も流石に動揺するしかない。オリジナル曲を歌う事の怖さ、他者の評価というのはモノを作る人としてやはり気になるものなのだろうなと思う。昔言われた言葉が後を引いているなら尚更
    ヒロイン達全員があのマイナーバンドを知っている…?

    良い

    井ノ華六花編
    彼女らの抱えている問題を解決するには自分ひとりの力だけではなくほかのヒロインの力も必要なんだと気づいた有栖君、さてどうするか
    しかし元の信頼度100ってそれもう好きと同義だろ

    良い

    テレがあると指摘されて吹っ切れたような。20点差は誤差ではないぞ、と思いつつあとで回収してくる脚本は良かったな。
    六花がオリジナル曲を歌わなくなってしまった理由。評価されたりするのが怖いから他人の歌だけを歌うようになった。挟まられる回想で投げかけられてた言葉は幼い頃には十分トラウマになり得るなと感じたな…。その割に結構あっさり解決なんだなとは思ったが。

    良い

    気になる女子が出てきた。なんでも六花ちゃんと昔からの知り合いだという。
    ってことで今回は六花ちゃん回。オリジナル曲を歌わなくなったのは根深いトラウマがあるらしい。
    主人公とのカラオケは店員さんがちょっと不憫に思っちゃったなぁw20点は誤差……か?
    まぁ主人公だけじゃどうにもならないこともあるわな。彼が主導的なキャラだから話がどんどん動いてて面白い。
    ネコデフォルメが癖になってきた。皆でカラオケする特殊ED

    良い

    どんな状況でもブレず曲がらないのは良くも悪くも山吹らしさだけども、やっぱお前はもっと負けを知らないと此の先を乗り越えられる気がしないぞ?そんなんでずっと来たかもだから常に山吹にとっての想定外が起こるんだろうけど。
    兎も角井ノ華が抱える過去は一先ず山吹の策も有って如何にかなる兆しは見えそうかな、其れ以上に部の3人が支えたのも大きいだろうけど、いやそっちの成果がほぼ全てじゃ?何だかんだフリーダムな部の面々だけども山吹が思ってる以上に息は合ってそうかな、其れがアポロ特定を阻んでる要因でも有るけども。

    普通

    20点は誤差のうちとか、サブタイの回収うまいな
    かなり独特なショッピングモールだな
    休日の外出まで制服なのはなんなんだ
    結局アポロはどういう着地になるんだろう?

    良くない

    作画のショボさが限界をつきぬけてきてる 本当に終わってる もはや事故だろこれ…

    こういう小ダンスは今時フル3Dか、手書きでも静止絵数枚で誤魔化すかの2択の中、手書きテイストでカット多めに割いてめちゃんこ頑張っているなー!のカラオケシーンにほっこりしつつ、アポロを匂わせるデート展開と。結局いちゃいちゃしただけだったなぁ・・・(だがそれが良い)

    第7話 お熱いのでお気をつけて / 20点は誤差のうち / 忘れっぽいんだ
    https://mayochu-anime.com/story/07.html
    https://x.com/anime_mayochu/status/2023768145744588906

    1
    Loading...