おぉ最後の最後でヒモ引きに来たか
お?
え?「撃たれなかった」??
終身刑以上の人を借りる??
潰れた!?
荒井くんナイス盾!
コベニって包丁いつも持ち歩いてるんか?
コベニちゃんつっよ
おぉちゃんと8発でスライドストップしてるわ
コベニちゃんハイになるとこうなるのか~
姫野EDか
マキマさん制約ありのデスノート持ちかよ。淡々とこなすのは弔いのためか、それともあらかじめ分かってたからか。
コベニちゃんさすが公安にいるだけのことはあるけど、荒井もよく瞬時に決断したよ。
マキマさんが全部持ってって印象薄れたけどデンジ真っ二つの完敗やん。
・マキマさんの能力ほぼデスノートみたいなもんだけど、名前知ってれば顔知らなくてもいけるんかなと。後生贄も対象者と一緒に擦りつぶされるわけじゃないのは良かった...
・コベニって実は上から数えたほうが早いくらいには強いのか?
マキマのヤバさが如実に現れた回。
能力を使っている時のマキマの顔が怖すぎる。
コベニちゃんの一番の見せ場があったのが最高。
サムライソード居合いカッケ〜
マキマさん強すぎない?
ハイになるコベニちゃん
汚れないように戦ってるの強い。
肉の盾にした後殺そうとしてごめんは情緒不安定
すげーー 空間と聴覚と画面をここまで支配して緊張感持たせられるんだ ていうかマキマさん何者なんだ……
ぶっとんだシナリオですね
主人公の異常さが霞むほどの展開
マキマさん遠隔圧殺
面白すぎ。釘付けだった。
マキマさんいったいどんな悪魔と契約しているのやら・・・
遠隔は強すぎる。
コベニちゃんついに本気か?もうすでにネジぶっ飛んでると思うが。
マキマなんで生きてんの!?
悪魔の能力もえげつないし、マキマの底知れなさが恐ろしく感じる
コベニの身体能力すごいなwやれば出来る子なのか
マキマのミンチの悪魔の力がエグい。その分、遠隔操作の対価が一発で人一人とお高い。人柱達に最後の晩餐としてヤマザキパンを与える優しいマキマさん。今回の襲撃をある程度予想はしてたみたいで、切り札となるデンジが生き残り、4課を直接動かせるようになって、内心ホクホクしてそう。死体状態の虚ろな表情のマキマがエロかった。
蛇の悪魔は爪一枚で随分気前よく力を貸してくれる。イケメン好きの狐の悪魔のように、蛇の悪魔は可愛い女の子が好きなのかな。
包丁の悪魔のコベニの超絶アクションがカッコ良い。姫野が評価してただけはある。デンジに謝りながらも、銃撃からの盾として使って、頭がぶっ飛んでいてデビルハンターとしては優秀。
画面に釘付け
みんな死んじゃった
それにしてもコベニ、何者
読者/視聴者の予想を超えてくる話はやっぱり面白いね。いや姫野や荒井が死んだのは予想は超えたけど、そう望んだ訳ではないんだけどさ…
マキマさん「私は撃たれてない、これは返り血」
…いや撃たれてましたけど!?怖っ
特に何の能力も使ってない ( 悪魔の能力を使った風でもない ) のに強いコベニちゃん。タツキ先生 ( こはるちゃん ) が Twitter で “ ホントはコベニが荒井を盾にした設定だった ” って言い出して酷すぎておもろい。原作1部が終わっても謎の残る女、コベニちゃん。
感覚が麻痺して来てるけど、特にグロい回だったね… EDで腸らしきものを描いてるのもまた…
人間性の保持が許されない必死の戦場。人質を取れば攻撃されないなんて常識は通じず。必死の戦場を制するのは人間らしさを捨てた者だけ
マキマとコベニが生き残っていた点は嬉しいのだけど、同時に彼女らが示した人外的な在り方がデビルハンターとは生易しい職業ではないと突きつけて来るかのよう
いや、それにしてもマキマの存在が改めて恐ろしい…
これまでも彼女に悪魔的な要素を感じてきたけど、今回はそれを超越している
死んだ筈が生き返って、生者を用いて死者を生み出す。更には部下達の死や恐怖にも鈍い反応
まるで神の戯れを見ているのではないかと錯覚してしまう
デンジを助けたのは姫野が早川へ向けた想いの残り滓、荒井は銃撃後すぐにコベニの盾になった
瞬間的な何かが欠けていたら助からなかった神懸かり的な展開。でもそれを実現したのが人であるならば、この悪魔的状況も神様の力を借りずとも変えられるのではないかと思える。けど、コベニ等の様子を見るに人の心では耐えられないのだろうな…
あまりに大きすぎる損害を被った公安
喪われた命は多く、早川は姫野消失の衝撃から立ち直れそうもない。コベニも公安を辞めてしまいそうで、デンジも全快するのかどうか…
誰も彼も大きな傷を抱えてしまった中で、出張に来た同僚を迎え入れたかのような雰囲気を崩さないマキマだけが本当に異様だ……
消えかかった幽霊の悪魔の手が最後にデンジを立ち上がらせ、そこからサムライソードとの戦いが挿入歌を交えた戦闘シーンも相まってカッコよかった。姫野先輩の意志は最後まで死んでいなかった
京都へ向かう途中で死んだと思っていたマキマさんが生きていて、罪人を集めて怪しげな術を使って遠くにいる人間を容赦なく殺していて彼女の底知れない恐ろしさを感じた。着替えシーンがかなり気合い入っていてエッッッッッッッッッッ
荒井がコベニを庇った所は作者の藤本タツキ氏曰く、コベニが荒井を盾にしようとした設定があったが没にしたという話でそれが採用されていたら両者の印象がかなり変わっていただろうなと思った。コベニもずば抜けた身体能力を遺憾無く発揮し、サムライソードと沢渡を撤退させてしっかりといい見せ場があってよかった。派手な戦闘に加えての衝撃的な死亡シーンがおりなし、インパクトの強い回だった
この辺から原作でも一気に面白くなっていったんだよな。チェンソーマンは人が死んでなんぼ。血の鮮明な描写がショッキングだね…。
マキマさんの異常性が今度はその能力で示されたけど、このどう転ぶかわからない状況がたまらんな。
やはりマキマさんただ者ではなかった。
滅茶苦茶怖かった……
どんな強大な敵よりも恐ろしいのではないかと、そう感じた。
コベニも強いな。何かあるだろうとは思っていたけど、生き残るとは。
アキはどうなった?
デンジは強いけど、圧倒的に経験が足りない印象。
ほぼ壊滅状態で、どうなる……
ここでエンディングにAimerさんか。ぴったりだった。
姫野さん……
やっぱマキマさん死んでないよね。
まだ理屈はわからんが…。
デンジも真っ二つにはなったが…。
マキマさんの契約してる悪魔。
他者の命を糧にデスノートみたいなことしだしたぞ。
かっこいいけどエグい。
コベニは以前覚悟は決まってなかったが、身体能力は人並み外れてるんだなぁ。
あの蛇の攻撃避けちゃうとは。
幽霊の悪魔の手が、最後デンジを生き返らせるのだけで泣けるな…
まきまさん一体なんの悪魔と契約しているんだ…
こべにちゃんがついに活躍の場を。猿でした。