Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    キャラだけ知ってたほぼ初見だけど、とても丁寧なアニメ化をされているようで好感が持てる。
    主役のみならず、脇役たちの言葉や表情の端々にもしっかりと血が通っているように感じられ、とてもクオリティが高い。
    バトル系ではなく商売が中心とのことで、このゆったりした時間を毎週過ごせるのを楽しみにできそう。

    とても良い

    ほんと懐かしいな...!CVは前作と同じお二人で、作品の空気感もそのままに作画や脚本がよりブラッシュアップされている印象
    前作では最後のほう追いきれてなかったので、今回はきちんと観ていきたいな

    とても良い

    また、ロレンスとホロの旅が見れて嬉しいです。
    収穫祭の様子やホロとロレンスの掛け合いも良かった。

    とても良い

    リメイク前を見たことがないので新鮮な気持ちで見られている。
    人気らしいので楽しみ。

    とても良い

    10点

    とても良い

    春アニメ1本目。リメイクらしいけど雰囲気、クオリティ共にかなり良さげで期待大。

    とても良い

    懐かしすぎて思わず旅の途中とリンゴ日和を聴きにいってしまった。
    2人の声でまたやってくれるの嬉しい。

    とても良い

    オリジナル版観てないので完全初見。丁寧な作りでめちゃ良いね。
    小さな村に出入りする行商人と狼のホロの物語。村のために尽くした行為が軽んじられるのはホロからしたら寂しいよなぁ。旅の始まりのワクワク感がいいね。

    とても良い

    そこから始まるのかよ!!!
    平成版アニメへのリスペクトを忘れない丁寧な作風で視聴確定。
    初見にも分かりやすいような工夫、デザインの改善は令和っぽい。
    見たほうがいいです。

    良い

    リニューアルするとはねぇ…
    丁寧な感じで良さげですね。
    原作はなにげに未読なので、微妙に変わった脚本(登場人物)が、以前のものと今回で、どちらが沿ってるのか分かりませんが
    どちらも違和感はなく見れましたね。

    良い

    どうしても前作と比べる目になってしまうのであしからず。
    まぁ、いいんじゃないかと思います。どっちでもいいと思う。だが、村の最後に麦取ったやつが女の子から男の杉田に変わった。そんな感じ。

    良い

    江戸前ウルフ

    昔の名作をリメイクする流れいいゾ〜。2017年以降は全て見てるけどそれ以前は履修しきれていない自分からすれば、こういうのはありがたい。

    因習が科学に淘汰された時代の話か。祭りを形骸化したことによるバチが当たると思いきや、そんなことは無くこれからも豊作は続くと。この時代の流れの描写が良い。これからは人間の時代が来る。

    経済を勉強できる作品と聞いていたが、それはこれからかな?楽しみです。色彩やBGMも良くアニメのクオリティは素晴らしい。視聴確定

    良い

    わっちわっち。令和の御代にまさかのリメイク。主要キャストは同じか。今のところ旅は始まったばかりなので様子見。絵はコインの絵がいかにもCGで馴染んでないなーとおもったけどまあ他は気にならず。若干耳が小さめか。

    良い

    リメイク前よりロレンス声低くなってて、今後の話の展開との相性に注目してみたい。ホロも、オンとオフの感情の差や描写がどうなってるか気になってるw

    良い

    前作は見たはず。大分忘れてるな。

    良い

    原作未読。旧アニメは好きだったが、古い作品なのでなにも憶えていない。
    旧アニメで賢狼を演じた小清水がとても好きだった。ロレンス共々、メインキャストに変更はない様でひとまず安心。

    ホロの作画に満足。初回は自己紹介だろうから、ホロが美麗であればそれ以上は求めない。
    真の姿に恐れおののくロレンスや、地母神としての役目を終えたホロが故郷に帰りたいと言うラストが切ない。
    もちろん継続。

    良い

    ロレンスとホロの出会い。2008年頃にやっていた狼と香辛料をリアルタイムで見ておらずホロの可愛さを今回で実感できた。目指すはヨイツ。ロレンスは存在を知らないと言っていたが北へ向かえばヒントはあるはず。旅路の始まりだ。

    良い

    わっちか。何もかも皆懐かしい。ロレンスはもっと青二才な印象だったけど、ほどよく落ち着いた雰囲気。

    良い

    行商人クラフト・ロレンスと狼の化身ホロの出会い
    元々は豊穣の神として崇められてたのに風習が形骸化して人々に忘れられてるの寂しいな…
    狼と香辛料、見るのは初めてなのでこれからどんな旅になるのか楽しみ!

    良い

    萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え

    12
    Loading...