葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

  • 視聴者数:3837
  • 評価数:0
山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 948
  • 感想数 : 59

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    うん。期待通りって感じ。

    とても良い

    合理的なことばかり考えている一人エルフが人間の感受性を手に入れて行く様子は今の寂しい社会に久々の感動を与えてくれてとてもいい...

    とても良い

    ぬ、初回金曜ロードショーとか聞いてない。ずっとエルフのリズムで時が流れる。良き・・・。淡々とした雰囲気で最高であります。サントラ音楽もこれぞズバリという感じだが鎌倉殿の人かー。

    とても良い

    丸々導入という感じだが画面の出来(キャラや背景)が良いためか飽きずに楽しめる。戦闘や魔法の演出も短いが気合が入っていて良い。

    とても良い

    コンセプトは最近観たのだと「さよならの朝に約束の花をかざろう」に近い。やりたいことは伝わってくる作品だから、何かフリーレンにしかない要素が見えるといいな。

    とても良い

    映像、演技、音楽、全てが高水準。
    原作既読だが一話目としてこれ以上ないレベルだったので最後まで観ていきたい。

    とても良い

    「長命のエルフが人間のことを知るために旅に出る」という大筋は今まで見たフィクションにないもので、マッドハウスの素晴らしい作画も相まって引き込まれる一話だった。

    とても良い

    OPがYOASOBI、劇伴にエヴァンコール、EDにmilet、鉄壁の布陣で来たなーと。
    群衆の作画、細かいなー。
    50年後の勇者ヒンメル、身長縮み過ぎでは。
    エルフにとっての50年はちょっと出掛けていただけなんだな。老いて死ぬことへの臨場感が感じられないほどに。
    でもヒンメル達と共に旅した10年はフリーレンにとって掛け替えのないものだったんだな。
    人と関わり続ければ葬送することになる、そのエルフのライフスパンで描かれる物語ということかな。

    とても良い

    話題作なので、漫画をあまり読まない自分でも大まかな設定なんかは知ってる状態。

    エルフの長寿が故の物語だなぁ。
    時間の感覚が違いすぎる。

    それでもヒンメルの死の時になぜもっと知ろうとしなかったのかと悔やみ、その後できるだけ関わりを持つようにしていたりするところ好きだ。

    ハイターは思ったより長生きに。
    まんまと策略に引っかかったね。見てる側にはまるわかりだったけども。

    これで旅の仲間ができた。

    とても良い

    異世界モノのテンプレみたいな魔王討伐の旅路の終わりからスタート。
    ヒンメルの葬儀で早速涙腺が緩みましたわい。感情移入しやすいタイプだから現実に似たようなシーンを思い浮かべて涙腺が緩んでしまった。

    とても良い

    戦いの無い不滅という感じかな。

    とても良い

    4話分まとめて総括

    初回を金ローの2時間を使うという手法で放送されたけどその中でしっかりとまとまっていてフリーレンを取り巻く周囲の人達のドラマ、ハイターとの再会の時に出会い弟子となったフェルンとのやり取りを通して変わっていくフリーレンの様子が見ていてよかったなと思った。堅物そうに見えてもミミックに食われたり朝に弱くて寒いのが苦手。そういうギャップも素敵だった、あっちゃんの演技もよかった。フェルンママにお世話されたい…

    ヒンメル、ハイターの2人はもちろんかつて出会っていた少年少女と年老いた姿で再会していた描写もあり、この世界の人間というものはかなりの長寿なのかと感じた。結局ハイターは何歳で天に召されたんだろうか…それでも1000年以上前に生きていたフランメの最初の弟子だったフリーレンに比べると短いと感じてしまうのが人とエルフの違いなんだなと思った

    かつて魔王を討伐する為に向かった道を今度は別の目的でフェルンと共に歩んでいく、それもまたエモい。今度の旅ではどんな仲間と出会う事になるのか期待して観たい

    とても良い

    魔王を討伐してから50年後にエーラ彗星見に行くシーンと、ヒンメルの葬儀の後に涙を流すシーンが凄く良かった。
    ハイターの独白もいい味出してる。

    とても良い

    五十年後は人間からしたらエルフジョークに聞こえるけど、一人だけ十年の付き合いが短い間だった…と言えてしまうのは切ない。
    その後二十年もの間、人を知る旅をしてたはずなのにあんまり変わってないな?
    けど、良い雰囲気がするアニメだ!

    とても良い

    まさかの初回金ロー

    まじでいい映画だった…ってなった
    でもTVシリーズだからまだまだ続きが見られるの最高

    とても良い

    原作未読。
    評判がすごく良いので期待。
    全体的に落ち着いた雰囲気で、音楽も相まって壮大さもあるところがすごく好き。
    マッドハウスのハイクオリティな作画もあって見ごたえある。

    魔王討伐後の話か。
    エルフと人間はやはり寿命の違いから時間感覚の乖離が設定にされるよね。
    フェルンとの物語になっていくのかな。

    とても良い

    ヒットする(させる?)自信がないと金ロー2時間枠取れないだろうから期待
    魔王討伐後のお話なんですね

    とても良い

    間の使い方が贅沢で良いな...

    とても良い

    淡々としているものの、語られる内容がぐいぐい来る。「剣と魔法」の皮を被っているものの、奥地は更に深くて痛みに満ちていそうな予感。なぜ泣く、オレよ。

    とても良い

    原作が結構淡白な作画だからアニメ映えしてて良し。

    123
    Loading...