Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 214
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    何で春日影歌ったの!!!???
    そりゃ言うわ!!!!

    とても良い

    こういうのくるなあ
    祥子はどうして離脱してしまったんだ

    とても良い

    なるほど…… これで冒頭に戻ってくる。
    燈にとってのCRYCHICの存在の大きさ……。
    なぜ解散を切り出したのか?

    とても良い

    再視聴したのだけどやっぱり素晴らしいな。一話丸々使った灯のエピソードだけど、終始一人称視点のカメラワークと、羊宮さんの声の吐息まで耳元で聞こえてきそうな距離感の近さとで灯の心情への没入感が凄い

    ☆☆

    とても良い

    1話冒頭の修羅場までの燈視点でたどる。
    しかし、祥子は何を見つけたのかな?
    まだ全員そろってはいないけど、今回はメンバー全員、豊島区の地名が名字なんだな。
    (それも山手通り近辺のかなり限定的な範囲。)

    とても良い

    過去編ですかね
    CRYCHICが壊れた原因はエゴサ?

    とても良い

    なるほど。一挙放送はこういうことでしたか。
    冒頭に繋がったわけですが、祥子の離脱理由と睦のスンぶりのあたりはどうなるのかな?

    とても良い

    一人称視点良すぎる

    とても良い

    一人称目線での回でした。
    こういう意欲的なのは良いですね。
    3Dで作ってるから視点変更での再描画がしやすいとかあるんでしょうか。

    とても良い

    「初めて、歌詞、書いた」。
    ともりがノートに書きためてきたポエム、
    それは、ともりにとって歌詞ではなかった。

    メンバーに出会えたから、歌詞になったのか。

    とても良い

    #1~#3一挙放送の評価。劇場での先行上映で観たかった。

    バンドCRYCHIC誕生ストーリー。
    1話2話のあれやこれやが伏線で3話で回収。
    3話一挙放送を最初から予定してた作りね。
    CMで人物紹介してくれてとても助かった。

    羽沢珈琲店が会合場所か。つぐみが準レギュラーになる?

    良い

    2023.9.5(火)視聴。

    前回までとは異なり、燈の中学時代の前日譚。
    「CRYCHIC」結成までと離散までを一人称視点で描く。
    物語の構造としては、これまでの1、2話よりもわかりやすかった。
    「迷ってばかりの青春」がしっかり描かれていたと思う。

    元々他人とズレていると自覚していた燈。
    世界からズレないようにと友達をつくっても、結局ひとりみたいに感じる燈。
    人間として何かが欠けているからと、その穴を埋めて人間になりたいと願った燈。
    心の隙間=穴を"埋める"ために(=安心したいから)、石や、ばんそうこうや、表紙の異なるノートを集めていたのだろうね。
     ⇒ 収集癖のある人は、物をたくさん集めることで「自分は一人じゃない」「これがあれば安心だ」と思う。
       参考書を何冊もやたら買ってはちっとも最後までやり遂げない人と同じ。あ、自分のことだ。

    偶然、祥子(さきこ)と出会って、音楽に出会い、バンドを結成し、半ば強制的にボーカルになり
    歌えない自分にカラオケに連れて行ってもらって
    「CRYCHIC」に"眩しい"、"やさしい"、"美しい"、"温かい"という感情が生まれ、ここから『春日影』が生まれた。
    でも、ダメになってしまった。
    これが燈にとって大きな"傷"となり、バンドを組もうとしない"カセ"になってしまった。
    果たして、燈はどうやってこの"カセ"を乗り越えていくのか。注目したい。

    なお妻は、このバンドの空中分解した理由を
    「CRYCHIC」の5人のメンバーに「何のためにバンドをやりたいのか」という軸がなかったから
    と言っていた。
    確かに、この5人は何か目的があってバンドをやっていたわけではない。
    「Morfonica」への憧れを持つ祥子が、寄せ集めた5人組バンドと言える。
    今後「MyGO!!!!!」は「CRYCHIC」と対比されるかもしれない。

    【伏線】
    1.なぜ愛音は、このタイミングで羽丘に転校してきたのか。
     # 1、2話に引き続き。
     # 2話ではそよとバンドを組んだことを喜ぶ愛音が「これでやり直せるかな」と呟いたことから、何かリベンジしようとしているのは分かった。
     # 3話では愛音の話ではないので、次回以降に先送り。

    (END)2.なぜ燈は「バンドをやっても"また"ダメになる」というのか。
     ⇒ 3話で明らかになったように、「CRYCHIC」の離散がきっかけだった。

    3.急に出てきたsumimiは何者で、今後どう関わるのか。
     # 2、3話では登場せず。

    (END)4.なぜ燈をバンドに誘った愛音に、立希はあんなにも腹を立てたのか。
     ⇒ 祥子が「CRYCHIC」を脱退したことをきっかけに、バンドが分解。燈は大きな傷を負ったことを知っていたから。
     # 2話の「初ライブがんばります」のSNSの投稿から、初ライブ前に解散したようだ、は誤り。初ライブはやっていたみたい。

    5.そよが燈に固執する理由は?
     # 危うい行動の理由は何? そよが今回出ていないので先送り。

    6.愛音がギターボーカルをやりたい理由は?
     # 目立ちたいからだけで、ここまで固執するのも不思議。

    (NEW)7.なぜ祥子は急に「CRYCHIC」を辞めたのか。
     # スマホをみて驚いたのはSNSでの中傷かと思ったが、その後月ノ森を辞めて羽丘に転校していることから、別の要因かと思った。

    (NEW)8.睦が「私はバンド楽しいと思ったことは一度も無い」と語った真意は何か。
     # 言葉通り受け取ってしまえば、燈が傷つくには十分な飛び道具だが、ちょっとそうは思えない。
     # 祥子とは幼馴染であることから、何か意図があるのでは。

    良い

    CRYCHICのお話。それはズレていて孤独な燈の居場所になってくれたもので、祥子が言ってくれたように燈の心の叫びを受け止めてくれる場所のように映っていた。だから、初めてのライブも何もかもが、燈にとってのかけがえのない青春になっていた。

    だけど、祥子との離別で全てが壊れてしまって。最後に残ったのは、なんだか最初から全部間違っていたような感覚だったようにも見えていた。

    良い

    冒頭につながる回想回。燈の中でのショックというのは分かった。

    普通

    うーん。感情がおいてかれたかなぁ。
    構成がよくわかんない。今回の話数は1,2話の亀裂の回想回的な意味合いで、視聴者を納得させるべき回だったと思ってるけど、メンバー同士が結束していく過程も薄いし、挙げ句の果てに亀裂を生んだ原因を結局ぼかすんかいって。必要性をあまり感じない1話だった。

    普通

    ん?あんだけギスッた理由ってエゴサだけ???
    祥子がエゴサで傷ついて練習来なくなってあの言い分はさすがに我儘じゃね。次回で理由が分かるのかな?でもそうなら3話一挙放送する意味がないような…
    うーん…前半良かったが後半の流れが急だな

    燈ちゃん視点の展開,さきちゃんとの出会いでバンドをやることになったけど,終わるきっかけもさきちゃんだったのか
    さきちゃんがやめるきっかけになったのはなんだったんだ...何か見てしまったのか
    即興作曲の作曲人間になりたいの歌良かった,歌詞は心の叫びという言葉も良かった
    ドリンクバーにはしゃぐ女の子可愛いし,カラオケのシーンも青春って感じで良かった

    良い歌声。
    睦も感情死んでて怖いよ…ライブ後興奮してる4人に対して、睦1人スン…としてて温度差ヒエッ…。

    一挙分見た感想としては、1人として安心して見れる子が居なくて怖面白い。

    #1のアバンの謎が一部わかる
    ほぼ燈のPOVと千早を休止させるという大胆さにはおどろき
    CRYCHICから祥子を抜いて千早を入れて再出発な流れだけど、いかに

    燈のネタ帳によると、本人は"ダンゴムシ"認識なのはおどろき。にしても、重いはなし
    祥子が抜けた理由はまだだよね?

    1
    Loading...