なんでもエクスカリバー←ズルすぎて草
エクスカリバァァァァア!!!!!
バトル良かった。
エルキドゥよきかな。
リチャードの狂ってる逸話、アニメで見れたの最高だった。狂ってるのに、現状どこまでも主人公ムーブなのが不穏でもある。そのうち暴れたりするのかな。
まぁそんなことより、やはりAUOが好きすぎるので、AUOの出番はよ。
後半、まさかそういう時系列、このタイミングで前回の話に繋がるんかい!ってなった。この編集は素敵だわ。
サンジェルマンは出鱈目すぎてよくわかんない。聖杯戦争にどう関わってくるのやら。
エルキドゥ、本当に毎カット顔がいい
枝で何でもカリバー!!!!!!!
玄木坂の赤ずきん、ちょっとシャフトみを感じた。
前回と話が繋がるのがよく出来てるなぁ。
偽と正の交わりがあるのも面白い展開。
アーサー王おたく過ぎて握った棒状のもの全てがエクスカリバーになるのはズルいだろ
次回以降で椿とライダー周りの話をやりそうな雰囲気
バッググラウンドをふんわりとしか理解していないので、本当にストーリーの表面と画面の良さしか追えていないと思っているのだけど、特に今話数は満足度が高く感じた……良かった……
あ、そこが同盟組むのね アサシンはずっと単騎で動くのかと
まぁロードに死なれちゃ時計塔も困るしね
ギルの次に現世楽しんでるのは獅子心王かもしれない
鞘が入っていた箱は関係性薄くない?
『素敵なマスターだ』でエルキドゥの好感度かなり上がってそう
いつものことだよ
あの王様と比べたらそりゃぁね…
『結構』どころじゃないだろ!
一体何スロットなんだ…
この世の棒は全てエクスカリバー!
見たことある冬木市の制服ですね
今回は一応忍んでたな!
最悪じゃねーか
サンジェルマンも今回の参戦鯖?それともイレギュラー枠?
頭切嗣
木の枝でもエクスカリバーするリチャード。
セイバー組とランサー&アサシンの同盟結託。前回のラストは別に交戦してたわけではなかったんだなと思った、アーサー王を心酔し過ぎて何でもかんでもエクスカリバー扱いするセイバーがお茶目すぎる。木の枝エクスカリバーとか聞いた事ない…
セイバー×エルキドゥの激しいアクションシーンも見事だった、何があって今に至るのかというアヤカの経歴も気になる
偽ランサーに会ったセイバーと綾香ちゃん。ワンちゃんと綾香ちゃんが触れ合うのかわいすぎる。
そんなセイバーVS偽ランサーは動きまくって、セイバーのエクスカリバーの恐ろしさも見れてすっごい。同盟成立でどうなるかな。
Bパートがホラーから始まり。なるほどそれで前話ラストに繋がるのか~!!
偽バーサーカー陣営が偽ライダーと出会いそう?
アルトちゃんってアルトリアか
めちゃくちゃ作画というか顔が良いエルキドゥ
さり気なく “ギルは友達が少ない” って言ったよね…
アーサーオタクだからあらゆるものをエクスカリバーにできる… なるほど?
戦闘の作画もすごい、ぬるぬる動くとはまたちょっと違うけどこだわりを感じる
アヤカもエルメロイ教室に居ただと…!
サンジェルマン伯爵!
何気にFate系作品への登場は初らしい梶さん
サンジェルマン伯爵、リチャード (の記憶の夢を見てるアヤカ) を通して話し掛けるという無茶具合
オタクも極まれば…
アヤカを知っているのかウェーバー?獅子王セーバー、神話時代の最後の王様か、アーサー王具現化か?アヤカはただホラーから逃げてるだけの女の子?12人の兄と9人の姉の命を犠牲に手に入れたスノーフィールドの土地守の長、自尊心持てないかもな。排除したい魔物の為の同盟。
エルキドゥ登場。そしてドゥのマスターはまさかの人間ではなく狼。...いやどういうこと?
そしてリチャードのアーサー王への執着がエグイ。木の棒をエクスカリバーに見立てるとか草
アーサー王リスペクトしすぎて何にでもエクスカリバー呼びワロタ。木の枝であの威力ヤバいって。一旦脅威を排除するまでの同盟を結ぶに値すると判断してもらったのは良かったな。
セイバーが主軸になってくると話が展開していって面白い。
機嫌の良いギル様、木の枝エクスカリバーとか逆にギャグ要素の方が加点だよ…
Fate/strange Fake 第6話。今回はめずらしくセイバー陣営が主人公してた(笑) しかしセイバーはこの時点で手のうちがバレ過ぎでは? それともまだ奥の手があったりするのだろうか。一方、マスターのアヤカは謎だらけだな。今回描写されたアレがそのままストレートにアヤカの過去ってわけではさすがに無いと思うが。
同盟が結べたようで何より。