Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 356
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    あかねちゃん・・・

    とても良い

    確かにルビーも痛みを伴う救い方。

    サブタイはあかねとだったか。
    ほんのひととき、強い復讐心を忘れられたのはあかねの力だったが、アクアは完全にはその想い・考えを失っていなかった。
    ここまで一緒に背負ってくれたあかねだったが、もうこれ以上地獄まで突き合わせられないのはアクアの優しさか。

    転回禁止。ここからはもう戻れない。

    とても良い

    原作未読。
    前回の話、こう繋がってくるのね。前回この話いる?とかいってごめんなさい。面白くなってきました。
    まだどんでん返しあるかも知れないけど、話をたたみに入っていると感じる。あっさり死している感があるけど、人気が出るとやたら引き伸ばす作品があるけど、これぐらいがちょうどいいのかも。

    とても良い

    恨みからの身内のリーク。MEMちょ優しい。瞳の黒い星と白い星。前者の記者も仕事だ。

    とても良い

    傷心の重曹ちゃんを労うMEMちょが優しい、アクアとルビーが星野アイの子供だというニュースで重曹ちゃんの記事を上書きするという手段を考えられるあたりが大したものだと思う
    あかねのマスコットに探知機を忍ばせ、彼女の手を汚させる事を阻止するアクア。2人の関係はサブタイトルの通り「決裂」してしまったものの、重曹ちゃんだけでなくあかねを踏み止まらせたのは彼なりの優しさというべきか。復讐者の顔になってしまったアクアの表情が恐ろしい…

    とても良い

    とうとうこの回が来てしまいましたか... アクアとあかねの決裂、そしてアイの真相の暴露。もう戻れない。
    原作とは時系列異なってて、本来なら順序が逆なんだけど、これはこれでいいな。特にあかねとの決裂のシーン。あかねさんの想いとかアクアの考えが原作より丁寧に描写されていて、且つ挿入歌が入っていたのも印象的だった。
    まぁあかねさん推しの自分からしたら辛い回なんだけどね... 特にアクアに救われたあの歩道橋で、今度は自分がアクアを救うことが出来なかったと悟ったあかねさんの心境を思うと本当に辛い。

    とても良い

    君がここで私を助けてくれたのに、何も打算なんてなかったって、知ってる...

    とても良い

    アイの真相暴露とアクアのムーブで完全に3期のエンジンがかかった。

    とても良い

    はぁ、アクたん優しいね…

    とても良い

    アクアはそっちの道を選ぶ
    GPSタグを忍ばせてたということはアクアも何処かでこうなることを想定していたのだろう

    とても良い

    かなちゃんのスキャンダルをどうするか問題。しかし週刊誌の狙いはシマ監督だったとは。MEMちょは天使。
    スキャンダルには更なるスキャンダルで揉み消す。アクアが記者と交渉している。
    その結果がアイのスキャンダル。ルビーちゃんの目が……。
    その後のアクアとあかねちゃんの決裂もまた、見てて辛いものだ……アクアの復讐はもう止まらない

    とても良い

    ミヤコさん出来た人すぎる…。
    目がきれ~~~い。
    別のスキャンダルぶつける、だわなぁ。

    穏やかな音楽と穏やかなモノローグの時こそ嫌な予感しかしない…。
    いつか破局しそうな2人だとはうっすら思ってたけどついに破局来たかぁ…。
    あかねが一方的に悲しい思いするのが嫌だったけど、
    あかねの逆鱗にも触れたならまぁ…ちょっとダメージは軽減されたかな…。
    みんなの闇が深いよ~~~。

    とても良い

    有馬を救いたいか?と問いに当然。仲間だから。と答えるルビー。
    火消しに走るのはアクアの出番か。こういうニュース喜ぶ奴らの気がしれないんだけど本当にみんな大好きだよな…。需要があるから供給があるわけで…。そこでアクアが売った手は自分たちの、母親の、アイの情報リーク。大きな一手なのは間違いないが….。
    ひろゆきみたいなやつちゃんとそれっぽく出てきて笑った。判決に従わない方がおかしいだろ!?!?!?
    あかねとアクアはお互い優秀すぎる。こんな形でなければもっと上手くいっていたかもしれないのに…。

    良い

    微妙に入れ替えてるのね…
    連続物としては、わかりやすくもあるかな?

    良い

    遊ばれた女側のリーク、なるほどね

    聖母のようなMEMちょ

    ルビー淡白過ぎません?→助ける話で目の星の片側が白に→報道でまた黒に

    有馬を助けるために自分を売ったアクア

    GPSタグが仕込まれてるの確信したからってその場でぬいぐるみの首をもぐのすごい

    良い

    白い星と黒い星の両立。アクア、自分たちの真実とはすごい手を使ったな。あかねも石見さんも良いなぁ。

    良い

    後半の展開・演出、ちょっとゼロ年代の鬱アニメ感あって良かった
    アクアくんは女2人も不幸にして、この先良くないことばっかり起こりそうだね
    ルビーはまだ瞳に純粋な意志が残っていて良かった
    週刊誌記者のカス感もよく出てた

    良い

    決裂ってそっち…!
    名探偵あかねちゃんに発信機が仕込まれていたなんて。
    剥き出しのナイフを持ち帰るの怖い。

    良い

    有馬とあかねを守る為なら自分自身もアイも売るとか、そうするくらいに二人には普通以上の想いを向けてたかもだが、然し結局全てを捧げて修羅道に堕ちやがったかアクアは。其れくらいに平穏を捨て罪も背負う覚悟なんだろうが、なんか余計に事態が混沌と化してるような気もするが、てか勝手に兄に売られたルビーは如何なのよ、こんな状況を打算で乗り切れるんか?
    にしても前回自棄気味に吹っ切れたと思ったら有馬はしおらしくなってて、あかねは対等云々とか言い乍らアクアを利用して勝手に復讐代行する気満々だったし、有馬の事を救いたいと言うもののルビーの反応はなんかドライな気がするし、結局一体何が事実虚実であり本心建前なんだろうか。嘘が一つのテーマではあるけど此処に来てより嘘が加速してくと言うか、嘘と真が複雑に絡み合ってもう訳分らんというか。いやマヂどーすんだ此れ。
    まぁ結局余計に女共の人生を狂わせた気もするが、其の罪も背負う覚悟だろうかアクアは。如何なるにせよ其々何をやらかしてくれる事やら。

    良い

    今週の推しの子、本当に穏やかじゃないね過ぎる。推しの子のエグいところ煮詰めた回過ぎた。頭いいやつ同士がお互いを尊重した結果、悲劇になってしまったすぎる。もっといい方法はあったはずだろうに。でもそれは逃げになるのか。

    12
    Loading...