Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 292
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    和解できて良かった ; ;
    ミナト、こゆんとバイバイした後しゃがみこんで照れてるのやばすぎ、ニヤケちゃった( ◜◡◝ )

    とても良い

    湊の視点🥹
    彼は繊細で、観察力がいいから
    人の心が開けるの
    だから小雪の反応からハズレと秒速で悟った
    本当に素晴らしい能力
    自分に傷付いやすいけどね

    あの五十嵐はおかしいなぁ

    最後まさか「正反対な君と僕」の山田たち🥹
    この世界も優しいかもしれないね

    とても良い

    結局ヨータのナイスアシストで2人とも救われたな
    良いお話だったが全部最後のピンク髪たちに持ってかれたw
    五十嵐との因縁はミキが原因なのか、、

    とても良い

    湊に対して意識過剰だった小雪、拗れそうな2人の間を取り持ってくれた陽太の存在が大きかった。ちゃんと小雪の方から湊と向き合えるようになっていたのがよかったなと思った、五十嵐は小雪を覚えていない?もしかして何らかの理由で苗字が変わっているとかなんだろうか
    Cパートの背景に正反対な君と僕の鈴木達がいて、同じ阿賀沢先生の作品の世界なんだなって思った

    とても良い

    湊側の内面が描かれることで彼に対しても感情移入させる構成。お互い意図しないコミュニケーションになってしまったことを反省してるけど、陽太のおかげで小雪の誤解も解けて良かったな。湊の感情も必然というかあれだけ拒絶されたら関わるのをやめようとなるよな…。でもそこで関わりを辞めずに小雪の方から本音で話せたのが成長なのかな。湊側の感情がさらにぐちゃぐちゃになってて人間味溢れてきてるのがとてもいいと思っていてー。すごく好きな回だわこれ…。

    良い

    炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション☆
    正解なんてないんじゃよ。

    良い

    湊もいろいろ考えてるんだな…小雪との話に流れが悪いと感じていたようだ。気持ち悪いと吐き捨てられた、湊は先に思ったのは美姫に殺されるかも…か。
    小雪も起こってしまったことに自己嫌悪を起こしてしまっているみたいだ。腹が立ったから傷つけにいったと自覚していた。陽太、湊のカバーに来てくれていたのかもしれない。
    陽太は美姫から聞いて中学校の頃嫌がらせを受けていたことを知っていた。美姫は中学生のころ小雪が相談してくれなかったこと、頼ってくれなかったことを悔やんでいるみたいだ。
    湊は小雪にとっての正解がわからない…彼はもう付き合うのをやめようと言っていたがそうなるだろうか。一方小雪は色々勘違いしていたことを謝ろうとしていた。湊は小雪を見ても無視して動こうとしていたが、小雪はそれを追いかけて捕まえ話がしたいと言った。彼女は勘違いしたことを謝罪したいが言葉にできない。そのかわりに涙となって出てきた。湊はその涙を見て彼は今までの気持ちはいったん置いといてフォローしたり、人から避けたりしていた。少しごたついたが二人の仲は少し回復したように見えた。また明日と二人で言い合えただけでもよかったのでは。
    湊は陽太を見て彼と小雪の仲に言及していたが、それって小雪との仲を気にし始めているのかな。再び小雪と湊が会った時に、小雪は赤面しながら昨日泣いたことを謝っていた。気持ちがいっぱいいっぱいになって泣いたことを理解し、小雪は湊に理解できるのか意外だと言った。湊もこう見えて繊細だと彼は言った。湊は小雪に対して何かの感情をとうとう感じ始めたのかも。
    何かが少し変わったような変わっていないようなと小雪、この感情たちを持ちながら冬休みに突入していくのだった。
    中学の時の友達と会っている美姫と小雪、彼氏はいるのかと言う話になったが、美姫は次誰かと付き合うときは自分が好きと思った人に自分から好きと言いたいという中で、小雪はいらないと吐き捨てた。五十嵐と付き合っていたのは美姫のせいだと言っていたが…。ちなみに正反対の人たちがゲスト出演しており前期にもかかわらず懐かしみを感じた。

    良い

    雨宮落ちたな

    良い

    言葉にしないと伝わらないことってあるよね
    五十嵐と付き合うことになったきっかけに美姫が絡んでる話気になるなぁ

    良い

    陽太が早口で湊の悪口言うのおもろい
    湊って他人のこと真面目に考えれるやつだから自ら解決策見つけ出せるタイプだよな、こういうやつ好き
    一度突き放した小雪が自ら関わりに戻ってくるのはすげえなと思った 誤解とわかってすぐ動くのが偉い
    陽太の食のセンス草
    美姫の抱え込む問題も気になります

    良い

    こゆんとみなと君がどうなるかと思ったが、誤解が避けて何より。ナイスようた君。
    五十嵐くんは、こゆんをいじってたのを覚えてない……? それとも離婚でこゆんの苗字が変わっていたりとか? なんなんだろうか。
    何かが少し変わったのは確かで明日から冬休みか。今度はどんな変化が生まれるのかな?
    Cパートでさりげなく『正反対な君と僕』のメンツ達が通りかかったような……!? 鈴木ちゃんいたよな!?

    良い

    一応双方やらかしたとは思ってたけど、何処迄も此れ迄の経験がとことん足を引っ張りまくりじゃ小雪も湊も。そんな感じで相変わらずそうでは在るものの、其れでも真に相手を見ようとしては居るから一応前進はしたんだろうか、とは言え距離感を縮めてくのは未だ未だ骨が折れそうだが。
    にしてもなかなか根深そうな小雪五十嵐問題だが、ホントに一体何があったってんだろうか、そして美姫は何をやらかしたってんだろうか。其れと要所要所でフォロー入れてる陽太だけども、やっぱ如何しても何か裏が有るんじゃって気がしてならんのが、何も無かったら本当に申し訳ねぇが。

    普通

    原作既読勢でもちょっと擁護しにくいテンポ感
    ただ原作読み返したらちょっとした恐怖体験なんですが、これでも結構カットしてるんだよね…
    しかもカットしたから魅力を損ねているというわけでもないという

    良くない

    ここまで一貫して演出が下手。やりたいことがまっっったくわからん。。。原作を1コマ1コマ描くのは無理で、それをどう再構成するか、何を捨てて何を立たせるのかが制作側の作品への理解度や愛だと思うが、ここの制作陣にセンスの欠片も感じない。好きな作品が駄作になっていくのに耐えることが出来ない

    良くない

    原作未読。
    湊と主人公と小雪の両方のモノローグを出して、両者の内心を神の視点で視聴者に見せて、そのすれ違いざまでヤキモキさせつつその誤解を徐々に解かせるところにこの作品のキモがあると思うのだが、
    いかんせん、チャラ男(湊)はもちろん、小雪、陽太にも共感を覚えないところが良くないところなんだろうと思う(あくまで自分にとって)。
    裏を返せばここの4人に共感を覚える人にはささるんだろうけど、そうでない場合は、進まない話にイライラしながら見ることになる。時々挟まるギャクとデフォルメキャラも良くない。
    今回湊が主人公の魅力に気づいてより引き込まれるみたいな展開になったが、これぐらいの話の展開は、最初の1話ぐらいで終わらないと厳しい。1クールの半分近く使ってこれかと思うとアニメ化スタッフの力量が疑われる。

    こっちもそんな感じに思ってたのか
    わかるー・・・
    そうなるかー
    2期決まってるアニメが映りこんだ!

    健忘症
    正反対メンツ

    氷の城壁 第5話。とりあえず一歩前進という感じかな。しかしいまだに陽太の闇要素が見えてこないな。この作品のことだから陽太にも裏というか暗い部分がありそうな気がするのだけど。

    雨降って地固まる的な・・・。なんとか絶交とかならずに関係修復と。とはいえ雨宮君側はなーんか恋心芽吹いてそうな予感で楽しみ。あと、五十嵐くんとの交際に纏わる美姫ちゃんの負い目が気になる。

    ここまでを1~2話ぐらいでやってもよかったと感じるくらいスロースタート… 等身大でリアリティあるけど、だからこそわざわざこのペースでこの人たちのやり取りをアニメとして見たいとも思わなかった。今のところ主役4人全員同じ程度に好きでも嫌いでもなく、ほんとに普通。こっからですよね?

    12
    Loading...