Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 356
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    東村の無垢な住人たちはまた可哀想なこと。このキャラデザ絶対強いもんな。
    双子を取り巻くところで色んな思惑がうごめいてますな。

    とても良い

    毎クール初っ端襲われる東村、かわいそ

    とても良い

    くそおもろい

    とても良い

    今回から第2クール。東村の状況変化メインに描かれており、折り返しにふさわしいシリーズ構成。
    イワンがスタイリッシュに惨殺していくのが印象的。祈祷師さん……oh……(;_;)
    ハナさんは敵からの知らせをユルに伝えるかどうか? 不安が募る 

    とても良い

    イワンのツガイの能力がすごい。オシラ様も軽いノリ

    良い

    連続2クールっぽくて嬉しい‼️
    世が割れるって言い伝えに振り回されてるから、結果として世が割れる事をしちゃうんでしょ、予言の自己成就とかそんな感じじゃなかったっけ

    イワンさんかっこいいけど残虐すぎ……かっこいいけど
    偽アサちゃんは誰かのツガイなの?偽物とはいえユルのこと大事に思ってはいたのかな

    オシラサマ出てきた、オシラサマの主のおばあちゃんいい人そうだな
    ハナさん裏で色々やってるのか……大変そうだな

    良い

    ・偽アサの子、生きてたんだね。彼女は彼女でユルが好きになっているみたいだし、いずれアサアサ対決が見られるのかな。
    ・天馬に乗ったお姫様みたいなツガイの子、自由だな。ツガイは使役されるもの、というわけでもないのか。まあ、確かに左右様とユルの関係がそうだけども。
    ・東村も影森も、裏社会の住人なんだね。人死にも死体処理も仕事の内。両家とも忍者の末裔だったりするのかな。

    良い

    2クール目!OPED相変わらずイケてるね。
    東村もう壊滅的被害で村廃の危機でしょ。
    偽アサも的に捕まった。
    ユルへの宣戦布告、本人に伝えるか?

    良い

    原作未読。
    1週あいて2クール目。今回からまた新展開となりそうだが、ストーリ展開より残虐ネタでひっぱろうという魂胆がチラ見され、ちょっとパワーが落ちてきた感じ。

    良い

    2クール目でこれまでのあらすじ助かる。偽アサ生きてたんだっけ。村が壊滅して一人降りてきた。神の主、馬と娘のツガイだったんだ。祈祷師殺されたか、埋めて死体処理するんだ。

    良い

    2クール目開始。東村早速とんでもないことになってますが…。村人にはツガイが見えてないということはアサの偽物(ツガイ)の存在も目では認知してなかったってことか。もう東村相当な人数が犠牲になってしまったし先がなさそうだが…。祈祷師もそのツガイもやられて一気に犠牲者が増えてきた。

    良い

    イワンのツガイの一方はよっちん!
    ハガレンのキャストが揃ってきた

    偽アサもユルに対する愛情のようなものはあるんだ… まぁ良くしてくれた相手だもんね

    東村で生き残った人間はもう全然いないんじゃ…
    ダンジの母、東村では珍しく常識人で良い人

    良い

    よくお腹のサイズに入ったなぁ…。
    偽アサもユルに対してでかい感情ありそうじゃん!
    あの馬に乗ってたら人も見えなくなるってことでいいのかな?

    良い

    流石にこれで東村もほぼ壊滅やろ…

    前回までのあらすじ!
    まぁ女児と男児どちら残すかと考えれば男児だよね。
    キンブリーを使うマスタングさん、大凶ちゃん可愛い
    駄目だ正方形の肉片は対魔忍しか思い浮かばん
    エチオピアは新潟にあった⋯?
    ※戻らずとも大変なことになっております
    ここまで死んでなお滅びない東村の人口どうなってるんだ
    セリムみたいだな
    足元!って言いながら主刺してるの草
    楽しいけど楽しくない、下界
    偽物だけど兄への思いは本物と
    てっきり肉片に変身してると思ったけど、空間入れ替えれるのか
    オシラサマ可愛いけどちょっとタイミング良くて怪しい
    文字上手いこと彫ったなぁあの刀で
    (すっとぼけ)

    良い

    馬が高速道路を走ってたら事件でしょ!

    良い

    マガツヒは単独キャスト付くのか。大凶がシャベッタアアアア!?
    キャスト居ることまだ伏せておいても良かったんじゃないか、と思うけど。かわいいお声。
    レディーとジェントルマンが原作より主張強くて良かった。南無。
    OPの童がかわいくて本編登場が楽しみねぇ。

    良い

    下界へ行く事になった偽アサ、祈祷師の腹でワープするのがシュール過ぎる。偽アサのツガイの事に関しても気になる
    祈祷師…南無…

    良い

    2クール目も開幕から不穏。
    実はツガイだった偽アサちゃん、相方はどんな能力なんだろうか。

    良い

    ユルやアサが話に関わらない今回、けれど何も起きていないという意味ではなく、裏では様々な思惑が交錯し選択も重ねられていく。各陣営がどのような思惑で行動しているかを複雑にしつつ、各選択過程を示すものとなるね
    偽アサはイワンに付いていくと決めた、ダンジは村の外へと駆け出した。それらには他に選べるものは無かったとの側面は在れど、本人の覚悟が必要だったのは言うまでもないね
    そしてデラ陣営でありながら、デラに心服しているわけでもないハナにも選択の時が。彼女は何も知らぬフリを貫くか、事態を動かす責任者となるか、どちらだろうね?

    良い

    2クール目突入。与謝野イワンの武器は大凶と小凶と言う刀のツガイ。彼は東村を襲撃、すると本丸にツガイの気配が…斬り進んでいくとアサの偽物が。彼女がばあさんのツガイみたいだ。
    偽アサを倒し、彼女と共にイワンは行動することに。ユルの東村時代の友人、ダンジはユルと一緒に下界に行きたいと言っていた。その母親が彼を下界に行けと言った。
    そして下界への行き方を教えてもらった彼は下界に向かう。イワンは偽アサと人質の子を先に下界に送り、祈祷師を脅して東村の道案内を頼んだ。
    オシラ様久しぶり、乗ってくと軽い言葉でダンジに話しかけた。彼はオシラ様に乗り、ユルは都心の方にいるのではないかと探索することに。彼はユルに会えるのだろうか。
    祈祷師は結局死んだのか、彼の腹にはユルに対してのメッセージが記載されており、人質がいることと次の満月の日に倉庫に来いということが書かれていた。
    都にもうじゃうじゃツガイがいるのか。ハナちゃんだけがあのメッセージを知っているためデラさんとユルには伝えるなと言われているが…山賊と言うやつらはなんか殺されそうだな。何かしらで伝わりそうだ。
    というかハナちゃん事態がこの話しそうだな次回予告を見ると。

    12
    Loading...