Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3527日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました
とても良い

メガネと司令、そんなところまで関係いってたのか…。そりゃ異種族理解も深まるわけだ。
ここ数話の背景エピソードの描き方がうまいなぁ。世界観の提示がわかりやすいし、イメージしやすいのでキーエピソードとしてすごく良かった。メイドカフェでのギャグパートもワロタ。このアニメ、戦闘してない時が面白いと思ってたけどこうキャラ立ちしてくると印象が違うね。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

ボッスが完全にダイダを乗っ取っちゃったけどダイダの意識はまだ真相に眠ってそうだね。
ドーマスとホクロも新たな命を授かったし、ボッジは免許皆伝だし、何気にボッス王の深掘りもあったしで繋ぎ回と見せかけて情報量が凄い回だった。



ぺーぺーが記録しました
普通

緑川光ボイスの天使、胡散臭すぎる
整形しても別にカッコよくなくてバケモノみたいになっててどういう価値観してんだ!?
ポリマン先輩って呼び方やめろ



ぺーぺーが記録しました
良い

メインキャラ以外のパーソナリティ設定に若干ぶれがあるから手放しで満点ではないけど、くくるの復活へのいいアプローチだったと思う。
しっかりと相手のことも考え、周りの意見を聞きいれ、それでいて大事な部分は譲らない。



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
良い

戦闘作画は気合入ってる。これで演出面と構成とアフレコをどうにかしてくれれば….。マジで戦術機の移動や戦闘はカッコいいんだよなぁ。
殿下と冥夜について話すシーンとかめちゃくちゃエモいシーンだけど、どうにものっぺり感が。



ぺーぺーが記録しました
良い

蘇らせたレンに迷惑だと言われて涙目になるメイデン可愛いなぁ!?蓮と葉の憎まれ口叩きながらも認め合う関係はいいよね。
一方、自分に対してのいらだちを募らせるホロホロも見せ場を作ったね。やっぱこのアニメはアフレコの質が高いなぁと改めて感じた



ぺーぺーが記録しました
良い

ヌマブラの細かいスマブラリスペクトわろた。ステージの再現度が特にいいね。



ぺーぺーが記録しました
良い

めちゃくちゃ前回のネタ引っ張るやんと思いつつ、たしかに処理どうしてんだとは思ったけどその辺も言及するのがいいね。
暗殺においての心の揺れ動きなど、前世との対比もありそれをきっかけに支障が出ることもありそうだなと。



ぺーぺーが記録しました
良い

ディテールはともかくとんとん拍子で進んで1話内でちゃんと再会まで進めたのはいいね。



ぺーぺーが記録しました

試合のシーンはだいぶ良くなった気がする。肝心のキャラ同士のエピソードのところは悪くはないんだけどアフレコがめちゃ薄っぺらさを助長しててあかんなぁ…。
ふたりが会話してた日光のあのアイス屋、観光で行ったわ。



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました

すずきけいこまつり



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました

ゆうにい絶対黒いと思ったら案の定…



ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました

アベルさん、歪んでしまったな



ぺーぺーが記録しました
良い


ぺーぺーが記録しました
良い

先生との直接の絡みはお預けと。
ミコちゃんはお化け屋敷でストレス発散するとよさそうね。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

陶芸がいつのまにか作らなきゃいけないものになっていて、枷をはめられていたとうこ先輩がお爺さんとの会話を経て吹っ切れるまでの過程がとても良い。それは姫乃ちゃんも一緒なんだよね。憧れることはいいけど、自分がなぜ好きなのかを忘れないことが大事。



ぺーぺーが記録しました
良い

フィギュア作っといて良かったな



ぺーぺーが記録しました
良い

デレたな



ぺーぺーが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

劇場版で放送したパートを新規カット追加でテレビアニメ版として放送。やっぱ一連の流れとか感情移入度は劇場が段違いに大きかったから劇場版でやって正解だったねと感じた。もちろん面白かったしアニメクオリティも素晴らしかったから何一つ文句はない。
内容しっちゃってたから評価がなかなか難しいけどこのあとに続く遊郭編へのアプローチとしては放送形態として最適解だったかな。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
とても良い

しっかりといいところで区切って締め。遊郭編が楽しみだ。
やっぱ一連の流れとか感情移入度は劇場が段違いに大きかったから劇場版でやって正解だったねと感じた。もちろん面白かったしアニメクオリティも素晴らしかったけどね。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

それぞれのカップルの休日の過ごし方。距離感も会話の内容も、さまざまだよな。個人的には風間くんの桜井さんに対する不器用だけどまっすぐなスタンスが好きだなー。それでいてしれっと恥ずかしいセリフ言えるところがいいよな…。



ぺーぺーが記録しました
良い

にじのさきさんかと思ったらみれぃみたくなって曲はカッコ良かった



ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました
良い

フルーツゼリーのゼリー部分をスライムと表現するの、異世界食堂らしさが溢れてていいね。
みんなねこやでインスピレーションを受けてそれぞれの世界で溌剌としてるのが素晴らしい。



Loading...