Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

友達を毎回のように増やしていくストーリーらしい。
ただ、どうにも能力が異常すぎて
結局ご都合主義。
チートな主人公を、作者が好きなように こねくり回すだけ。
制約がない設定には魅力を感じない。





今話の画風は演出というより
「間に合わなかった」から手抜きでは…。
コンテ風だけじゃなくて、口パクだったり、静止画多用と
狙ったにしては、省力手段が多すぎる。









映像
良くない
ストーリー
普通
音楽
普通

人物の画が良くない。
背景などはしっかり描いているのに、これはもったいない。
さらに、原作はワインの蘊蓄が魅力的なマンガだった。
このアニメでは、登場人物を中心に描こうとしてるようで、
原作が有名にしたモンペラの説明も 大幅に端折っていた。
飲んだ時の表現もイメージ先行で説明が乏しく、面白味が半減している。



大事なワインを割るとは、あまりにも…
使わない高価なワインを、そこら辺のテーブルの上に置いたりするものだろうか。
原作も読んだことがあるが、こんな安直な場面だったか…



軽いタッチかと思ったが、結構生々しいストーリーになりそう



全体
良くない
キャラクター
普通
ストーリー
良くない

「まんきつ」って「マンガ喫茶」のことなのか
「満喫」とも架けている?
でも、寮の住環境としては、
決して良い選択ではないはずだが…

金銭感覚の無いマンガ喫茶とは…つまらん。



キャラクター
普通
ストーリー
良くない

彼氏のたれ目キャラが好みでない上に、イラつくセリフが多い
絵も手抜きなのもマイナス



普通

このアニメも建築をすっ飛ばして、魔法で片付けるのか…
しかも設計図と、金粉という経済的代償とは、まるで商取引。
資材や仕上げ、装飾などの指定もしてないから、
テンプレでもあるとの設定なのだろうか。
移築ならまだしも、この魔法には違和感しかない。
やはり、ただの手抜き?



全体
良くない
映像
普通
キャラクター
良くない
音楽
普通

中二病キャラ全開
偉人がこの扱いでは可哀想
どうもついて行けない。



中二病だな



なんかいろいろ釈然としないんだが…
それに、どうやって制御するんだろう。
重心移動? イメージ? それとも気合?



このグダグダを1クール続けるつもりだろうか。
1話で腹一杯なんだが。





Loading...