二十世紀電氣目録-ユーレカ・エヴリカ-

二十世紀電氣目録-ユーレカ・エヴリカ-

  • 視聴者数:1519
  • 評価数:0
結城弘・京都アニメーション/明滋電氣商工会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 145
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    清六への想いを認めた上で、それでも。最高にカッコ良いな…!
    馬の前脚に踏まれるのとか、本当にありえないんだけど、それもこの作品らしくて最高の告白シチュエーションだ。良かった…

    良い

    兄貴が魔性過ぎるな

    良い

    健吾とお姉ちゃんのヨリを戻すために…やることが自作のネズミでのお姫様抱っこ…不意打ち的に成功?

    良い

    喜八と稲子も、健吾と規子も、ちゃんと話せばまあ分かり合えるじゃないですか
    清六の存在がいかに周囲の人間に影響を及ぼしていたかがよくわかる
    電気目録の片割れが規子の手に渡ったいきさつ、やはりという感じだ
    電気錦の謎は気になるところ
    また、洋輔が電気目録の表紙に綴じこまれている基板を発見したが、何に使えるのか
    時折カットインする清六人形、洋輔の狂気を表している

    良い

    規子と健吾を仲直りさせるために試行錯誤。

    良い

    お互い夢を諦めるな!喜八も稲子も割とあっさり仲直り、そして健吾と規子の仲を取り持つ2人。真面目に電気鼠(notピカチュウ)を作るのは笑うしかない
    規子が清六に想いを寄せていたという過去、そして健吾からの告白。何故乗馬で乗り込んだのと突っ込むのはもはや野暮なのか()真面目なギャグアニメの真骨頂だと思った

    良い

    本編とは関係ないけどアニメージュの次号の表紙が “ 学生時代の静六と洋輔 ” でびっくり

    電氣のねずみ… ピカチュ…

    洋輔の唇の描き方何だよ
    如何に気持ち悪く面白く描くかに力入れてるな

    規子さんやっぱり当時は静六が好きだったんだ

    関わる人がみんな静六を好きになるな… ちょっとした魔性の男だ

    良い

    話し合わなかった喜八と稲子ちゃんがここでようやく。きっかけをくれた規子さんに感謝だ。
    洋輔は……カラクリ人形が完成しようとしてるな。
    稲子ちゃんパパ、あれ以来 娘とギクシャクしてんねぇ……。
    電気鼠作戦、うまくいきませんねぇ……。檸檬鼠に噴いた。

    健吾と規子さん、こっちもちゃんと話し合いたいとこ。喜八と稲子ちゃんのように。
    なるほど、そういった経緯で規子さんは電気目録を受け取ってたんか。納得。
    馬を受け止めるとか健吾さん人間じゃねぇ!!

    良い

    健吾さん、毎週最低でも1ネタ入れてくるw
    今週は馬…!もう上半身は服いらないんじゃなかろうかw
    規子さん、健吾さんのプロポーズ簡単に受け入れたけど清六への思いはもう整理ついてたっていう理解でよき…?

    良い

    喜八と稲子も大概だったが、其れ以上に健吾と規子の噛み合わなさというか不器用さは度を越してるような、いやどっちも周りが押してなかったらホント如何なってたのか。でも清六に人生を狂わされた者共では有るけど、此れで少しは振り切れたってもんだし、やっと自分だけじゃない夢の為に勧められるってとこかも?
    一方で尚も清六との過去に縛られおもしれー男を加速させてる洋輔だが、目録を手にしたは良いものの何処迄歪みきった清六への重い想いを現実のものと出来るやら。仮に実現出来たとしても其れは本当にあの時の清六本人と言えるものなんだろうか。そんな洋輔には因縁がある様子の咲だが、前回姿を見ただけで洋輔が怯え切るくらいだし、なかなか因縁は根深そうな気がするが…。
    にしても目録を手にした洋輔との婚約を解消して、そして稲子が抱く夢を知ったりで、そんな事が続いて如何稲子と接すれば良いか測り兼ねてる様子の親父だが、こっちもこっちで早いとこ腹割って想いをぶつけ合えぬものなのか。

    普通

    健吾と規子さんのお話。
    正直あの回想からどういう心境の変化で着地したのか読み解けんかった。

    普通

    清六に人生狂わされすぎだろ全員… 規子さんの気持ちの落とし所は不明だったのでそこは今ひとつだけど、全体的に狂った感じは変わらず面白いのと爆速で喜八と稲子が仲直りしたのは良い。あと2〜3話で落とし込めるのか謎なところだけど洋輔が手に入れた半導体?CPU?がどうエフェクトするか。まだ1㍉くらいポテンシャルは残したままなので続きは気になりますね

    普通

    喜八と稲子、お互いのこと好きすぎ。なんか仲直りというかあっさり終わっていくぅ〜!!
    ネズミで驚いたところを助けて惚れなおさせる作戦、電気鼠の完成。ピカチュウかデデンネかな…。マジでこいつら何してんねん……………。
    健吾さんの清六コンプレックスひどすぎな様子。規子が清六に特別な感情を抱き待ち続けていたのも事実、と。
    マジで大真面目なようでやってることが笑えすぎてやばい

    ストーリーの大きな流れとは関わりのない形でめちゃくちゃなシーンを差し込んでくる力技がすごい…作品としてどんどん好きになってきてる。

    要するにどちらもコミュニケーション不足だったというころですね。

    1
    Loading...