Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

自分たちより美しい者は居ない。
四夫人に鏡を贈って私たちより美しくないことを自覚しなさいって話、怖すぎ。

壬氏様(美女)登場。
ばばあの謎はしっかり解けてたんだな。

診療所のおばちゃんの強キャラ感。これはもう一話登場しそうだ。
そして、なぜここには若い人がいないんだ?

なるほど、そういう風に決まっているのか。
うーん・・・思うことはたくさんあるが
そんなこんなで、つよつよおばちゃんに
猫猫が薬を煎じていることを悟られると。

勝てる気がしないぞ。



とても良い

相反する火と水の属性を持つ古代龍
グレイスと憲三郎の二人の属性が、それぞれ火と水だったとか。

ステータスウインドウや属性切り替えウインドウやらは自分だけ見えると。
家族にはどう見えているんだろうか。

なんだ、オリオンって娘が付けたのか。
って心の声家族に駄々洩れで草。

家族も大変だよな。操作しないと憲三郎の状況が進まない。
眠っている憲三郎の身体はいつ何がどうなるか分からない。
早くクリアしたいところだがやり切れるのか。

あれ、なんだか、悟空と御飯が見えた気がした。
Exactlyはちょっと違和感。

違和感と言えば憲三郎も色々と感じているみたいだったが
死からの転生と思っているので、真の状況にたどり着くのは難しいだろうな。



良い

カズヒホって呼びづらいよな。(今頃)

剣を置いて飛び降りた後、盗賊たちはなんで追いかけてこなかったんだっけ。
逃がすものか!それは俺の魔石だー!って言ってたよね。
怪物が出てきて砂煙と共に吹っ飛ばされてそのまま逃げちゃったのかな。

猫族が魔石掘り起こし、怪物が目を覚まし暴れ出し
猫族は魔石と共に故郷を捨てることになった。

水蛇みたいなこいつは猫族が持っていってしまっていた魔石を返して欲しかったんだな。
この地の守り神みたいなものなのかな。



とても良い

想い人と、想われ人に見守られての試合。
試合の中で成長・覚醒する展開は、本当にワクワクするなあ。
そして、このタイミングでの勝利は大きい。

「まさか勝つとは思ってなかったけど」って何度も言われてて草。
遊佐くんに名前を憶えてもらえたね、大喜。

千夏先輩、試合後に大喜を探して飲み物を渡して、
「どちらでも一緒」って突っ込まれても、
しっかり労ってるの、さすが先輩だなって思った。
可愛らしさだけじゃないんだな。

キスという単語に敏感になりすぎだ。
夢にまで見るとは……。
というか、変顔で寝言を言ってそうな恥ずかしい夢だな。笑

今回も青がいっぱいでした。



全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

良いところもそうでないところも特に浮かばず。

ただ、ただ、煮え切らない感じが
ちょっと苦手だったかもしれない。









普通

トラって二頭以上が同時に現れるんだっけ?
相当珍しいパターンだな。
繁殖期の番か、まさかの兄弟トラ?

赤ちゃんがいたということは繁殖期の番だったのか。



普通

近衛隊長の一件で事態は一変した。
王子はどう出るか・・・。



普通

今のところ救いようのない王子だな。
裏表はあるのだろうか。



とても良い

あの男の黒幕は、王妃ではなく王様だったのか。
ニナは土壇場でアリシャになら出来ることをやってのけた。
太上皇のような聡明さや慧眼は持たない王様はすぐに引いた。

市場デートもいい感じ。本当の名前を知りたいニナ。
呼び合いたいよね。

アズールを遠ざけ去るニナを負う、もう一目逢いたいと涙するニナ。
思う以上に想いあっているんだな。

それにしても嫁ぎ先の王子はトンデモない輩だな。



とても良い

アズールは太上皇の離宮で育ったのか。

牢屋に入れられても、前の住まいと変わらない。掃除しよう。
死を覚悟してたのにむち打ちで済むんだ。というニナの反応。

太上皇は星の紋章で試したり、アズールのことを知っている。
牢から出してすぐにまたアズールのことを願うニナ。
ただの偽物ではない、共にアズールのことを想う者だと察してくれた。

駆けつけるアズールはもうすでにニナを失うのが怖いほど想っていた。

「お前は、ただ一人だ。死なせるものか。」

お前は世界に一人しかいないとか
命は一つだという意味ではなく
ニナとアリシャとして生きていくニナに対し、
ニナにだけを強く想う気持ちが込められているように感じた。

考えすぎかな。



良い

王妃は口を開けば嫌味しか出てこないな。

ムフルムは素直でかわいいな。もう懐いてる。

アズールもお前も名前を失ったのか。

「ニナ、二人の時はそう呼ぼう。」

居場所ができたな。



普通

そもそもニナはなぜこの瞳を持って生まれたのか。
そこが重要なんじゃないかなってどうしても気になる。

水浴びからのアズールのムーブ良かったな。



良い

向坂雫の嫌な匂いって何だろう。ハンター特有で、水篠旬からは感じない匂い。
そして水篠旬から感じるいい匂い?つまり違いの分かる人。
水篠旬寄りの人なのかな。それとも何かとても重要な役割を持った人なのか。

オトモしたレイドチームは2軍だとしてもチームワークが取れていて良いPTだ。
隠密ってマジックキャスターにはバレてるのか。
彼女だけが知る状態で行くのかと思ったら、大量のオーク。しかもそれぞれがA級?
連れていかれた先には大ボスが。S級クラスだったりするのだろうか。

ボスと1対1なら水篠旬でもワンチャン行けるかもしれないが、手下の数の暴力が過ぎる。



とても良い

あの帽子はこの時のために交換したんだな!
ハイビスにはすばらしい先見の明があった。

わけない。

ゴマーがとうとうサードアイを装着してしまった。
良い感じにボスっぽくなったね。
付けただけでコレ。
真の力を発揮したらきっともっと強くなるよね。絶対。
使い方はわからないだろうけど・・・。

それにしても手下は弱かったなあ。
ギニュー特戦隊の方が確実に強い気がする。
並び替えは出来たけど、イモガイだけ元ネタ知らなかった。



宿屋の娘も、商人の娘も、婆さんも置いてけぼりか・・・。

うーん・・・。

自分的には締まらないんだけど、ワンクール終わった雰囲気で旅立ったね。



とても良い

そういえば一年前に送られたんだっけね。
なんでなんだ?
「時間だぞイルマ。(真顔)」
はぐらかす(物理)ってことははっきりとした理由があるということか。

時々入る勇者二人のシーンは未来ってことなんだよね。
余りに「一方、その頃…」みたいな感じで切り替わるから
うっかり忘れそうになる。

「冷蔵庫のフリした冷えてる便器」って言葉、
このアニメ見た人しか聞かないだろうな。

今回はカエデよく頑張ったね。
ツバキも次回くらいには喋られるようになるのかな?



普通

「まずは倒してみよ」と言われて即座に
「倒し方は?」って聞いたのには正直驚いた。
で、大ヒントを与えて横から答えが出ちゃう笑

「何をしたいのかどうしたいのか
過程から結果までを強く鮮明に
全ての物事には因果が存在する。」

新魔法の開発成功。これは楽しい。
戦闘の魔法も開発していたな。
弱きを守るための魔法だとは思うが。

因果ありきの新魔法開発成功させた直後に
「最初に魔法を作った人はどうしたのか。
目の前に因果がなくても一から魔法を作れるはず。」
因果ありきで作ったんじゃないの?
ちょっとよくわからなかった。

政治的な会話で出てきた1年って数字は
おぼろげに浮かんできたのだろうか。

鎧を着たら37連まで行った。

効果は認めるが
デザインは、美しいか格好良い
どちらかに寄せても良かったのではなかろうか。
思わず私の中の小宇宙が燃えた。



とても良い

3rd season 再開するの待ってたぜ兄弟!
同時にいろいろ起き過ぎてあっという間の1話だった。

ヴィルヘルム vs テレシア が剣で語り合う所が見たい。
付き纏うエルザの影。苦戦中のガーフィールが心配。

ラインハルトの不死鳥の加護にはヒヤッとしたが(まぁ何とかするとは思っていた)
電信の加護は便利だね。(サラッと友達と言っているところスバルはツッコまなかったな)
何か苦戦しても平気だよ〇〇の加護があるからって言ってしまえば
済んじゃうレベルでチートだ・・・でも、レグルスは倒れない。
無敵の攻略方法はどうやって掴むんだ?

オットー、図らずもヘイト掴んで奇襲に成功なのかな。
だが敵もうまくやったようで、カペラどうしてここに?

うーん、見ただけで私のヘイトをつかむのはやっぱりこの司教か。
ごめんね、ありがとう。



良い

見た目も仕組みも気持ち悪い洞窟だった。
洞窟の負の印象が強くて、せっかくのお返事が…
もう一つ何か挟んでから観たかったったかも。

「私、ちゃんとあなたに何も期待しないようにしてたんですよ。後悔してもいいんですね。」

という言葉は心に残った。



良い

旭、すごいきついキャラ来たなと思ったら極度のクーデレだった。
目の前にメダカが居たら会話すらできなくなってしまうとは。

名前を覚えるメダカに焦りを感じるモナ。
始まる危ない課外授業に乱入する、旭。
普通の授業になるとホッとしたのも束の間(そういえば教室での男子の会話の一件があったな)
授業は延長。

向かい合ってやれと言われてないが、ちゃんと指定位置でプランク始めるメダカ。
狙いが分かって乱入するモナ。たまらなく逃げ出すメダカ。
これはさすがに逃げるしかない。

今回、見るべきは谷間で合って谷間ではない。
旭がメダカの前でしっかりと話せた、ということが重要なポイントだ。
バスケという自分の土俵だからだろうか。
「男子ってそういうの好きだよねー」の友達の一言を、即日行動に移す度胸。
頑張ったけど、メダカには効果はあるけど通じないんだよなあ。

これは今期でどうやって着地するのか気になってきた。
ライバルが増えまくって曖昧な感じで終わるのかな。
どうなるんだろう。



とても良い

手を繋がず腕や肘辺りを掴むかと思いきや、脇に行ってヒョイッ。

計算などない純粋な行動って、時にクリティカルヒットになったりするよね。

文化祭残り一時間で勝負を仕掛けようとしたら
自分たちが宣伝したおかげでカップルが押し寄せて店に強制連行。
文化祭編はここまでかと思ったら、機転を利かせたつぼみのおかげでチャンスが回ってきた。

愛の架け橋で手を繋いで、意識する二人。
文化祭は終わってるからノーカンって、
傍から見たら意識しあっているのはわかるけど当人は必至だからなあ。

意識しすぎてハイタッチもできない、からの間接キス(グビグビっと男らしい飲み方)
良く行ったなモナ。と思ったら 「要らない(コーラ)」
期待していた反応と違ったね。でも、コーラをちゃんと飲み続けるモナ。
一回付けたらもう平気な感じなのか、そこまで気が回らなくなってしまったのか。

メダカの事情をモナに勝手に伝えたりしない友達も良識あるやつらだ(というかそれやってしまったら話が終わってしまう)と思っていたら、「この人でなしウンコ」って言われてた…。

「メダカが惚れなきゃいいだけの話じゃね?」
「教えの中に優しさって入ってないの?」

人格を否定しない、誰も傷つけないアドバイス。やっぱりいいやつだった。

そんな甲斐もあって最後は机をくっつけて
笑顔になって、友達も皆笑顔(つぼみはしっかりコレクションに一枚追加)

友達の存在って大きいね。



良い

あざとさ無しで「可愛くない」と嘆いたモナに
メダカが「可愛い」と言ってキュンキュンしたモナ

お化け屋敷の小道具返して「うらめしや」じゃなく「うらやましい」を聞き逃さなかったぞ。

クレープは「一口ちょうだい」と行くかと思ったが
今回はぐずぐずな感じを重ねたかったのか、なるほど。



とても良い

つぼみとの会話が面白かった。
三角関係と思っていたのに、勘違いされて応援されて笑

かなり感情が表にでる(心の声だが)キャラクタなのに不自然さのかけらも感じない。
心情も心のアップダウンも関西弁も全部使いこなしてる。
一人だけが凄いんじゃなくて、それに合わせてほかのキャラクターも丁度良い返しで
バランス取れてて声優って凄い。当たり前なのかもしれないけど
これだけセリフが多いと聞き疲れてしまうことがあるのに、それがなかった。

耳心地の良さ?新たな病(良い意味で)に罹ってしまったのだろうか。

「好き」と言えないシーンが一番良かった。



良い

クイーンビー VS 心頭滅却男。

ちょっと刺激が強かったが、できればセルフじゃない方が欲しい。



Loading...