Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

示した道の通りにやるか、そこから外れて独自の道を歩むか。やり方が異なる。
鳥ちゃん、あざといですねぇ!!
ココちゃんのとこに現れたのは鍔あり帽のCV中尾隆聖さんのキャラか?
この試験の真意は「知らざる者の前で魔法を描けるかどうか」か。全てはアイデア次第だ。
おこリチェポイントかわいい。うわぁぁそっちに来たか鍔あり帽!! 試験どころじゃなくなった……



OPがおかしい!! まるで魔法のおくすりをキメたような現象……。途中から別の歌にちょっと乗っ取られるのヒヤヒヤした。
超てんちゃん、堕ちる。幻覚や幻聴……七色ゲロも健在。アニメ絵で見れるとは思わなかった。
映像変更の中でえっちなことの効果音が聴こえてきて、何されてるか分かってしまう。その後の七色ゲロ破壊光線には笑ったが。

裁判シーンのセリフ切り取り問題等は現実にもありうる。現実世界の街頭インタビューも、事件発生後にはよくあること。
子どもの頃のあめちゃんにはイマジナリーフレンドのアリスちゃんがいた。
でも、それも成長と共にいらなくなり(フレンドが性的な面に対応できなかったからだろう)、新たなフレンドが。それもまたいらなくなり。
その経緯が「ぴ」を生み出すのに繋がったのかな。

ロリポップちゃんやかちぇちゃんが超てんちゃんを救済する存在になりえるのか?
ゲーム屈折のトラウマエンド、INTERNET OVERDOSEを思い起こせる回だった。次回、ゲームのエンディングの1つから取ったサブタイトルである



とても良い

平も言いますねぇ。撤退関連で「??」って私もなっている。
戦争はただただ貧乏になっていくだけとも言える。偽装撤退がうまくいくか?
朕は自分の命と人の命、どちらかをかけて人の命を優先したのね。鏡や。平の反応が怖いが……。
朕が主君としての命に目覚めたのは熱い。この大戦を制するのはどちらの軍か?



良い

素直ちゃんと真田くんサイド。オリジナル達の視点がとても新鮮。
リョウ先輩は学校では霊扱いとして処理されたのね。
そこからのレプリカサイドへ。りっちゃん、やっぱりいい子! 温泉だ! 静岡の名地を続々発見できそう。
サウナのおっちゃんのネタ回収で噴いた



良い

薫ちゃんは友達思いで言いたいことを言うんだな。綾辻さん優等生。
はるか先輩、別ルートでもちょっと出番があって嬉しいな。
偶然のキスでの戸惑いが可愛すぎる薫ちゃん。

ヘソにキスはないだろぉ……。そこを妹ちゃんに見られる主人公。
男子2人にやいのやいの言われるの笑った。薫ちゃんは母子家庭らしい……知らない男といるのを見ると不安になるよな



とても良い

冬季合宿も終わったが、ついに邪教団がスピカちゃんへ襲撃する回。
デネブ先生はヘルスチェック。スピカちゃんも壊れたwwwと同時にスピカちゃんの再生力に焦点が当たる。
帰る直前にこんな危機に陥るとは思わないやん……しかもアルクはクロードの元生徒だった。
リゲル、ド変態すぎる。ここからが本当の試練だ一同。せ、先生ー!? ついに皆の前でネコに……。
この山場を乗り切るまでがアニメ前半の内容かな?



良い

餃子は、最初のふっくらするキャラ3レンチャンがとっても大好き。スズメもふっくらするもの。リコッタちゃんや祖父母と共に作って食べる餃子はおいしいネ!
干し大根はいかつい兄ちゃん再登場。干し物への知識もあるんだね。

袋麺は大掃除のターン。こんな時は袋麺で時短だ。
年越しそばは、え、チュンかるた!? からの今までのメンツ総登場。
男子組は初日の出を見に行くのね。ってことで女性陣でそばだ。
本編は12話で終わりだが、配信だと7/1に何か話が追加されるっぽいな?



良い

ケイスケのトレーニング回想。燃えるじゃないか。
ピヨ子よくやった!! モリオが正気に戻って激熱。
1回倒したはずの敵が再生してモリオが……敵の方は本心は戦いたくないようだが……。
ケイジ、怒りの技がどう炸裂するのかドキドキだわ



とても良い

サブタイトルはクリィミーマミのキャッチコピーに使われていたかな? 彼女は門限ありのシンデレラだったような。
あーあー、ついに両親に疑われているねぇ!! うぐいすとあずき、そうやって母親を騙すとは思わなかったw
小さい事務所はハコと人件費で予算が……リアルだな……。

リリィちゃん、ギリギリの綱渡りし始めた……12話でどうなるか。
カフェの店主さんは既に姉妹の正体と魔法傾向を見抜いているっぽいし、ワクワクとドキドキだわ



普通

OPなし。出発~到着までの間が飛ばされてるのは相変わらずの構成だ。
あのお姉さん、どこかの話のラストで魔女サイドにやられた時に裏切り確定してたか、と思ってたが、それもお芝居だったんだろうか。
ラストに備えてOPアレンジと共に、せりあちゃんが覚醒する。熱い展開ではある。

ミューとの再会と共にEDで見た風景&挿入歌。歌は取り戻され、平和に。犠牲あれど。
インスト特殊EDからの「死んだってどうせ会える」は今作品ならではだ。
事が全て終わったが最終回は何やるんだろう……?



とても良い

エルフィちゃんの独白は皆の想像かい! ワークナー先生、通い妻の疑いで笑った。
ウィル! ユリウス! がんばれ!!

ウィル、魔法のルーツのおかげで皆に認められそうで何より。
突然の雷も受け止めるウィルは実力者だよ。エルフィちゃんの大胆なハグ!
やっと約束を果たせた。胸があったかい!!
しかしエルフィのとこには、まぁユリウスがそこにいるからメタ的に行かなそうよな……ああぁぁウィルが雷の派閥になってしまう……!!



良い

14巻・作戦117~120 合間の日常回を飛ばしてストーリー優先かな

・鳥ちゃん達を見る凶一郎お兄ちゃん! 消失しようと歩いているアニオリか
・「触っちゃダメ」と言い切れなかった六美ちゃん
・凶一郎お兄ちゃんのちょっとしたきっかけの数々が漫画のコマ通りではない
・嫌五と七悪くん、凶一郎お兄ちゃんがいなくなった影響が追加 嫌五それは関係ないだろwww

・Bパートは回想シーンから
・仁義なき桃太郎を見る度に笑う
・作戦120冒頭の地の文が省略
・後は原作から大きな変化なし
・いやはや緊張感あふれるよなぁ



とても良い

いのりちゃんのバースデーがリアル時間でも今日らしい。おめでとう!
皆がいのりちゃんの好きなものを詰め込むの大好き。
しかし、梅雨の時期が誕生日ってことは雨が振りやすいってことで。実際そうなった。

ここでいのりちゃんが両親と離れて暮らしていることに気付いた。
いつもと違うDJプリうさの言葉。奇跡が叶って晴れるおねがい町。
この一年が素敵なものになりますように!



とても良い

島での事件解決。妖精は本当にいるのか?
お姉ちゃんが妹のためにしたこと、妹想いだなぁって思った。
やったのがファントムではなかったので「見えた、これが答えだ!」もどこか違う雰囲気に。姉が思い詰めたような顔をしてたのを見て分かった。

ニジー、ずぶ濡れから這い上がってきたんだw
時計からのハンニンダーだからかプリキュアのマネしてて笑った。
この島の謎、妖精は姉妹の秘密! って終わり方が良かった 



良い

手長足長の主は子どもだった! なんだこの間はwww
ってデラさんの年の離れた兄弟だったんかい! ほのぼのするユル達。
中年女性、仕事やめといた方がいいと思うぜ……。
そんなこんなでケンくんがメンバー入り。ハナさんの勘違いやら何やらで大笑いした。
養育費多すぎぃ!! お風呂は贅沢に水を使っているのは、それはそう



良い

アキちゃん、「私の方がかわいい!」で噴いた。
いざって時にヤシロの仲間たちが駆けつけたのはいいこと!
ついに嵐の棺卿にたどり着いたヤシロ達だが、苦戦必須。
どう突破するんだ一同!? 戦闘前のゆるい会話好き



良い

事情を話す石原さん。じめじめブリザードマン再びw
誰を信じたらいいか分からないよな、これは……。
元の雛菊ちゃんの過去で、観鈴さんの娘の名前がノイズでボカされているの細かい。
元の人格が死ぬ瞬間、三途の川で満面の笑みなのがせめてもの救いか。
春と冬を繋げてくれる電話が、さくらちゃんにとって救いにもなっている。
一方、撫子ちゃん救出劇も本格的に動き始めた



良い

コマ回しすごく楽しそう~! からの不穏な気配。
悪霊たちが次々と襲ってきて総力戦だ。皆、がんばってくれ。
山神様も力を使い果たしつつあるし、ミナトさんが頼りか。
あの時のおじさんもいて熱いものだ



良い

実家の裏にスーパーとか屋上にヘリとか噴いた。
めいこちゃんの帰省についてきちゃった、りえちゃん!!
必死に隠し通そうとしてるめいこちゃんよ……w
お風呂の中の姉妹百合は尊い。その後、りえちゃんが寝ちゃってからの姉妹会話もまた心に残る。

長めのCパート。秋田から東京へ戻ってきためいこちゃんだったが、まさかの事実をバラす役があの時のメイドさんになるとは思わなかった……



とても良い

もう1人の妹、ミエルちゃん回。アバンで謎の配信者が。
ミエルちゃんの前でカナンちゃんが威厳を保ったらきょうぎ君が勘違いしてて笑った。
その魔法変貌は正体分からんよ。きょうぎ君、配信に乱入。しかも身バレ。今回はきょうぎ君が悪いっ!!
ミエルちゃんも下等生物呼びかぁ……w彼女もまたお姉様ラブで変態だった……w
ジャンヌちゃん忘れ去られてて草



良い

(超よわよわver)

胸押し付けが窒息扱いされてて笑った。日焼け止めは謎のクリーム。最悪の空気になってしもうた……。
友人のビキニを破くなつよつよギャルwww
ミニミニっ子、今度はあびくら君を元気にしようとがんばったの良き。結果はともかく。

エロスな写真を学校に持ってくるなぁ!? そういったのをスマホ写真に保存してるなぁ!?
あびくら君、ウィッグと胸パットがよく似合ってる。結局 全員チャイナ服を着るんかい!
裸エプロンでお料理するよわよわ先生発覚で次回になるんかい!



とても良い

ふっとばされて気絶したヒビキくん、謎の神様と出会う。
双子レベルでそっくりな彼女は一体……? この世界が好きかどうか。
サポちゃんおかえり! 寂しかった! そんなとこでED曲を使うんじゃないw

チュートリアル復活でエマリアさんが駆けつけるの熱すぎる。相手の撃破方法も。
こんな時にエマリアさんのボタンが取れかけている……w 別れ含め、どこまでも面白すぎた。
最後、先生と生徒たちのとこにエマリアさんが現れ、そのままEDに移行するのとても良い演出。
コミカルな面が多く笑いながら見れました!!



良い

しん太が破門された理由。厳しいが、言っていることは最もだ。
その後の宴でアニさんが酒飲めないって聞いて噴いた。
飲むのは気がたるんでる……じゃなくて飲むのも本気でやれ方面かい!
他のとこで落語家を頑張るって道もあるようだが、しん太はそうしなかった。それもまた道か。
小噺パート、実写だぁぁ!?



良い

王女と王子がいらっしゃった。アーサーも転生前は王様だったもんな。
めっちゃあっさりとした退学処分で大笑いしてしまった。
この大陸も大きな歴史を刻もうとしている。ルーカスの兄は王族から選ばれるほどの実力者。だからルーカスへの報復は難しいのか。

その後は妹ちゃんの誕生日パーティ! テシアちゃんはどこまでもアーサー想いで尊い。
技術者さんとの会話で、世界を発展させるのが必ずしも良いことではないと分かる。最後に謎の影よ……。
来週はFIFAワールドカップでお休みなので、再来週が最終話 



良い

ドラゴンとの戦いが最初からクライマックスだった。
からの なんだこの街ぃ!! まるでスチームパンクのよう。
出会ったドワーフの女性は知識欲に優れているらしい。私は最初から女性だと思ってたよ。
わぁい入浴……からの、え、男女別は着替えのみだった!? こっちでもドラゴンが……。
マルコシアスさん落ち着いてwwwおかげで大笑いしたwww
セラフィーナさんいっぱい食べたネ!



良い

薫ルート開始。髪の癖が特徴的な子だからすぐ覚えられた。
悪友ポジションだろう彼女とどう進展を深めていくのか。
中学の頃からの付き合いなんだな。会話内で出てきたスポットは銚子ポートタワーがモデルだろうか。

Bパートで幼馴染ちゃんとちょっと会話。
帰宅通路からの銚子駅前。ファミレスでバイトする薫ちゃんだが、主人公を意識していく……どうなる!?
ED曲、各ルートごとに全く違うんだねぇ!? 作り込まれてる!!



良い

ここに来て相模視点で色々明かされる。あの時、宇宙戦艦が落ちたのは偶然じゃなかった、と……。
果たして相模を利用した女は何者なのだろうか?
鉄男、またもコミュニケーションを試みる。今度はうまくいっていそうだ。
どこまでも優しいなぁ、鉄男!



とても良い

ある1人の男性舞台作家の話。彼の母は女優だった。1人の女性の話でもあった。胸に残る。

とあるレッスンスクールの娘は学校に受からなかった。あぁ……。目の位置と大きさが独特で他キャラと区別が付く。
スクールの優等生だからといって優秀ではない世界。現実的だ。

そして桂子さんと絵美さんの話へ戻る。桂子さん視点。小野田ちゃんの存在が色々狂わせていったんだな……切ない



なんだこの超展開バトルwww
4人の攻略対象キャラに引っ張られる主人公かわいそすぎた



思わぬハーレム展開きた



Loading...