アバンのこういった穏やかな(?)ライバル関係 好きだな。
バンド練習。灰原くんの課題はギターの腕か……。
うたちゃん、灰原くんと帰宅したいが故に自転車を置いていくのいいな。
変わるなら思いっきり変わらないとな。作詞の内容が気になりすぎる!!
前後編で終わるんだねぇ。おごけちゃんとかまのすけの出会い。
実った稲が弱るのはひどい。お米が取れないじゃないか!
効果音と重なってセリフが小さくなっているのは編集ミスか、意図的な表現か分からん。
完走できるか修羅場だった中、何とか完走できそうで何より。
米には色々な品種がある。特に気にせずに食べてる。叔母からの米はどの品種だろうな?
シミの落とし方はついついこすっちゃうな……。
挨拶は何となく言うんじゃなくて、心をこめるのが大事。SGDsにもつながる!
武蔵と柳生のバトル。どうすりゃ元に戻せるんだろうか……と、こちらも悩む。
ヒトの観察は大事。の中のもう1人のアインシュタインの空間転移。
ニュートンが自分を殴ってる……
不死の研究の過去。ここまで話に絡んでくるとは思わなかったやんけ。
父親経由で名前を知られていた朔也。あーあ、久々にまた殺されてしまいましたね!
しかも朔也を襲ったライルが毒殺されるっつー衝撃。
それぞれやった人が異なっていたんだな、という衝撃。
東館と西館を飛んだ人の謎が一番難儀したが、なるほど これはやられた。
そして本当にミサイルが降ってくるとんでも展開、好きよ
はるかルート。ヤキモチを焼く先輩がかわいい。
秘密の小屋の中で膝の裏にキスする主人公、斬新すぎるやろ!!
はるか先輩、友人からのアドバイスで主人公に甘える。視線が痛い。
ラーメン食べる時のシチュエーションで変わったお昼を……視線が痛い。
ミステリー作家の奥様、妊娠していたんか……しかも流産……なんてこった。と思っていたらそうじゃなかった!
あちらの家庭事情は円満……とはいかなそうだが、穏便に済んでほしい。
一方の一青さんは辛そう。救われた先に見えた物のおかげで今回は一青さんの勝利。
モナリザだけでなくダヴィンチもキーだったか……
バーティア様、ご乱心。坊主の方かいwww
この乙女ゲームは卒業パーティ時にアイテム選択でルート確定するらしい。卒業後が本番なのか。
個別ルートの運命を見せてくれるのは評価が高い。セシルルート以外では必ず戦争が起きる。
ゲームのセシル殿下がどうしてあんな行動をしたのかを分析するとこ好き。
伴侶になれた~! 未知なるルートの開幕です
夏休みのコスプレはワロタ。強すぎる。皆のコスプレがキラキラしている~!!
キラモン好きの子どもに出会えてよかったね、主人公! 子どもにはヴァンプ様は不人気らしい……。
さゆちゃん、渾身の演技。後夜祭はどうなるかな?
アバンからマリータちゃんのスパルタ。
イレネオ、招待リストから外される。いるとトラブルが起こるんだろうな……と。
どうしても弟と重ねてしまうミミちゃん。こうして恋のいざこざに巻き込まれるんか……と、Aパートの終わりを見て思った。
香水の匂いが場所のキーになる。酔拳も使えるミミちゃん。
3分を強調する側近ワロタ。
クリスマス回。あの時の広瀬くんオタク再登場。
まーたトラブルになるわこれwww
Tシャツ争奪戦をこんなに面白く描けるとは。
泣いている子どもを見て放っておけない2人が優しい。
2学期も終わったな……残り2話で3学期描いて終わりかな?
と思ってたらBパートが別の話だった。
冬休みのエピソードは描かれるのね。高級ヘアカット店はキラキラしてるよね。
からの先生の行きつけの床屋さんとの雰囲気ギャップよ。対比になってる。
髪型変わっても広瀬くんからは元々そんなに認識されてないっぽいな……
ポメラニアン系男子、凛子ちゃんにアタックするの巻。がんばれ。
さつきさん、編集部と電話していたのだろうか。何やら気になる内容だったな。
ウサダ先生の徹底的なネーム修正よ。新人漫画家たちが勘違いするとこ笑った。
たまにはこういった、メイン3人以外が主役の回もいいな。ラスト、スキャンダル疑惑になるか?
セドリックの正史がまたとんでもない……。婚約相手を最終的に殺すよう言われていたとかさぁ……!
円滑に進んでいった同盟でこちらもホッとする。陛下ご乱心のタイミングがゲームと異なるのは引っかかる点だが。
勉強なさい、で終わるラストに笑った。
女王陛下は我が子をひいきしないお方。
戻ってこなかったブーメランの世界はゆるい絵柄だなぁ!!
田中さんまでゆるい絵になってて笑ってしまったよ。
お土産、それは予想外すぎたわ!! かわいいね。
決めポーズで発生する爆発と煙の世界、特撮じゃねーか!!
しかもキャラの色合いが偏ってるし勇者王が勇者レッドwww
ベニジャケが被っているのももうwww
師匠が俺を呼び出して、俺が煙状態でお酒を飲むのシュールすぎるだろwww
メイキング映像は特撮のメイキングだった
保健室に はるか先輩。彼女の本心が掴めない!!
彼女に2度も告白する人は今までいなかったらしい。主人公の熱心なアタックに変わり始めるか?
それはそうと水泳部は珍しいね。部活の水着と学校指定の水着が違うんだ
俺から見ればお前らはイチローなんだよ。そうかもしれない。
社長令嬢の千晶さんが新登場。流川さんにもスポットライトが当たってるなぁ。
どうなるんだ、このBパート……園宮製薬の社長さん直々にいらっしゃったぞ……。
光一が千晶さんを導いていくの、過去の自分の件があったからだろう
クリスマスパーティと、まき君の実の両親と。
両親が顔を合わせたのを見た時は息を飲んだ。どうなるんだ、って。
一方の海ちゃんも、気まずくなっていた友達と仲直りできてよかった。
これはもうやり直せない方と、まだやり直せる方で対比になっている。
最後のわがままのおかげで胸のつかえが取れ、ようやく前へ進めたんだな、って。まき君
前作から地続きの内容なので、前作の視聴はした方がいい。
息をつく暇もなくスピード感ある展開が連続して飽きさせない。
マリオシリーズの内容を散りばめつつ、家族について触れる。とある回想シーンは胸が締め付けられた。
ストーリーよりもアクションやカメラワーク等を楽しむのに焦点を置いた方が良いエンタメ映画です。それは前作でもそうだけども。
任天堂ファンサービス増大してるのでめっちゃ楽しめた!!
秋山さんの票を売る宣言。ここからどんどん混沌としていく。
さすが秋山さん、他の人の必勝法すら看破して翻弄していく。
最後の投票がどうなるかヒヤヒヤ。誰が負けるんだ、誰が。ってやつ。
ライアーゲームは嘘つきのためのゲームではなく。意味合いの逆転が熱すぎるじゃないか!!
皆を救えるか!? ナオちゃん!!
プロムダンスパーティなんて初めて聞いたぞ! 秋田ちゃん、ちゃっかり切り札持ってるの笑うわ。
桜大門くん、なんだその距離感。おかげでぽえむちゃんと敵対しちゃった……。
月島くん、イケメン維持にそれは辛すぎる。
皆、準備が楽しそうだなぁ~。あぁ、孤独な桜大門くん。
ぽえむちゃんに挨拶しても無視された直後のBGMの使い方が大好きだわ
2月だ。クジマの雪像のクオリティ高すぎだろ!!
からのAパートで英の私立大 全落ち……大丈夫じゃないでしょ両親……。滑り止めとはいえ、全落ちは辛すぎる。プレッシャーがでかい。
確かに英のトゲが知らぬ内に丸くなっているよな。クジマの影響はでかい。Aパート終わりのカットイン凄く良い。
お好み焼き作りがうまい英!
OP曲いいね~! セリフがなくても何の場面か分かる。
試験会場の席に着席と同時にOPが途切れて、クジマの折り紙と共にまた流れるタイミングが良すぎる。
ところで原作チェックしたら全5巻中、4巻の内容に突入しているわけだが、このままだと12話いかない内に5巻の内容が終わりそう。
もしかしたらアニオリで夏もやるのか……?
のれんちゃん、とんでもない夢を見てるなぁ!!
だぁぁもう色んなものを隠すのが無理ゲーすぎる!! 実際そうなった!!
のれんちゃん主人公を見ちゃったぁぁ。惚れちゃったぁぁ。
天馬いいこと言いますね! こうして仲間は増えていくのだ。
Cパート、のれんちゃんとのガチ恋を進展させずに学園生活を送れるか!? な不安がつきまとうなぁ!!
語彙力のない褒め方をしているココちゃんがかわいすぎる。
リチェちゃんが本を読まない理由。彼女には兄がいたのか。
次は蛇の洞窟での試験か、がんばれアガットちゃん。と思ったらリチェちゃんもか!
キーフリーへの不信感が大きくなっていないか、リチェちゃん。これが彼女の成長になればいいのだが
急に作風が変わった。ロリポップちゃんの1人劇。ここに秘められた意味は1回見ただけじゃ理解できんな。
超てんちゃんがダークエンジェルになってるやん!!
そして始まるライブやパフォーマンス対決。本気出してるわ~!!
チェーンソー出してくるの分かってるじゃん。独特な作風も3Dも出してくる、演出面ではめっちゃ贅沢。
ロリポップちゃんが超てんちゃんに下剋上を果たし。配信ランキングは塗り替えられるのか?
Cパートで あめちゃんとロリポップちゃんの2人劇場。そういや厄介ファンだった
いよいよ、かぐや姫の演劇だ。この物語そのものがリョウ先輩の人生に見えた。
ナオちゃんのアドリブ、涼未ちゃんからの手紙などなど……期待が高まる中での涼未ちゃんの死。
アキ君が電車のホームから突き落とされた時と同じ声が出た。
ショックを受けているナオちゃんを見て、素直ちゃんが発した言葉。傷付くナオちゃんをこれ以上、見たくないから来た気遣いなのかな
魔法の国のじいさんが登場。魔法を使うコツは大切なものと繋がりがありそう。
魔法の国の住民だらけのカフェの秘密ってそういうことだったんか〜!! 店長さん、魔法の国出身だったんか!! 衝撃!!
メルヘンな世界の中に怖いもの、あり。次回からのライブ編で1クール目は一区切りになるかな?