Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

(超よわよわver)

そういや10話から地続きだった。
よわよわ先生とのお風呂シーン、色んな意味でヤバすぎる。先生、その状態で外へ出るなぁ!?

一方、教室でナース女子をはべらせる あびくら君。先生、注意しろwww
つよつよギャルの気持ちの揺れ動きにフォーカスを充てた後半は健全ラブコメ。
体育祭の大縄飛び練習……どうしてそうなるのよわよわ先生ぃぃ!!



良い

opなし。ミナトさんの力が全ての鍵を握る。がんばれ!
おかげで悪霊騒動も解決し、無事にお祭りができそうだ。
花火がとてもきれいで、退魔師をこっそりと捕縛した人かっこよかったなぁ。
風鈴の音で男性を尻に敷いている女性陰陽師さんに笑う。
楠木邸の皆での宴がとても微笑ましい!!



良い

人生終了! なアバン。
漫画家・もりためいこの正体とペンネームの経緯。それは予想していなかったわ!!
ヘッジホッグで生まれた友情をこれからも。で、季節は冬になりつつ。
皆の温泉での思わぬ友情関係の発覚やら何やら。楽しそうだ!
Cパートでいつもの日常



とても良い

opなし。最後はパッパの試練っぽい。
ビーチバレーがカオスすぎてツッコミどころありすぎぃ!!
野郎の水着の需要を言うメイド長に大笑いしたwww
前話で置き去りにされたジャンヌさんのオチも回収されたwww

カナンパパ、着ぐるみを脱いでも昔と変わらぬ姿。でかい……!
なんやかんやでカナン様ときょうぎ君が更にいい感じになって何より。
Cパートは雰囲気変わったとこで笑った。
2期製作決定おめでとう!!



良い

ここに来てCVミキシンキャラを始めとした新キャラがいっぱい!
あかねちゃん大人気だな~! 逃げるのにも一苦労だ。
高校卒業してここからが本番といったとこか。阿良川一座入りじゃ~!!
2期は来年1月から! 楽しみだ



opなし。立場が変わった後のカラマーゾフ。
そこに超てんちゃんが加わっている。お風呂シーンもどこか幻想的。
そんな中、ねちか様の父親が急逝。弟たちのやり取りに癒された。
運転でユーロビートはギア上がっちゃうね!!

ラーメンの間に挿入された映像は狂気か? 教祖エンドを思い出したじゃないか。
あーなるほど、インターネットヤメロしてたんだ超てんちゃん。だからちょっと元気になったのかな?
ヤメロしてたからこその復活ライブ。

Cパートは超てんちゃんインターネットヤメロエンドしちゃった!! 最終話は蛇足らしい。
かちぇちゃんはこのメンツの中で唯一の普通・凡人ポジションだったのかもしれない。また髪色が変わってる



良い

opなし。新たなキャラが加入! ワインを飲みたがらない後輩くんをどう教育するか?
それは自宅のワインチョイスだ! フローラルな香りを私も味わいたい。これで後輩くんもワインの虜だね〜!

第三の使徒のテーマはノスタルジー。ここでローランさんがレギュラー入り。嬉しい。
雫は人脈から、一青さんは片っ端の甘いものを。駄菓子屋の甘いもの全部は笑った。
さぁ、勝負だ。どっちの勝ちになるかな?



良い

武蔵が剣を持たせると盾すら一刀両断!!
岡部さん、やはり「ダメでしょ」と言った。
ガイア、そういや武器使いだったね。武蔵と対峙してどうなるか気になってたんだ。
あのピクルが肉を喰わない……だと……? ってなったが、なるほどそういうこと。刃牙、ピクルと分かり合ってますなぁ~。
てか光成さん食べまくりだなぁおい! いよいよ武蔵VSピクルが始まる~!!



良い

あのさぁ、ピクルを捕獲って無理ゲーすぎないかい??→捕獲できたわ……。
武蔵に斬られて思い出す原始時代。ナレーションで語られしピクルの心情。
ジュラルミン製の壁がへこんでいるぅぅ!! 今回は素手だった武蔵だったが、これが真剣だったらどうなるんだ……



良い

相模と子ども達の過去。
子ども達にとってはまさに相模が救世主だったんだ、と。よく分かる。
いつの間にか怪獣が人間側に潜り込んでいた……こいつが相模を利用していたんか。全ての黒幕は怪獣だったと。
鉄男のドロップキックがかっこええぞ!!



良い

マルシアスさんがこの国入りしてから面白すぎてたまらん。猫耳みたいな兜はさすがに始めて見るわ。
ドワーフは国侵略よりも探求が勝るのね。敵に回したくない~!!
ドワーフ一族の価値観も知れて私は満足です。
からの竜の再襲撃。兜の効果が試せるかっ!?



とても良い

サブタイトルが決めにかかっている回。
時系列は一番新しいね。桂子さんがもうすぐ……って所だから。
淡島の闇、取材。絵美さんの旦那さん、かなりおじいちゃんになったなぁ。そりゃそうだけど。
小野田ちゃんも若くして亡くなったのね……絵美さんの後を追うように。才能が活かされることなく終わったんか。

柳原ちゃん!? 再登場するとは思わなかった。彼女も淡島卒業しているから時はかなり経過しているんだな、と。
桂子さんの最期は後悔だった。葬儀で皆が集まるのもまた……そして本が出版されて終わるCパート。
後、相関図で出てないキャラは2枠か……



とても良い

アバン、まるで水彩画のようだ。とてもきれいなジンランちゃんから。
画面比の切り取り方もまた特徴的な作画。
ぼたんちゃんといぶきちゃん、2人の仲の今後が不安になる。ぼたんちゃんは香水に詳しいだな~と。
自動床でのショーウィンドウっぽいのが幻想的に見えた。
学校をやめようかな、って言うあかねちゃん。どうなってしまうのやら。
今回のEDは高校時代の回想なのかな



良い

さつきさんの編集作家がやって来た。
凛子ちゃんの存在により、他の作家に悪影響を与えていると。
さつきさんのホラー要素がどんどん削れているとは……。
大声のウサダ先生とさつきさんで笑ってしまったw
凛子ちゃんががんばってホラー小説を読んだの進展だなって。
壁が塞がれた!? 3人の関係がこのままでは崩壊してしまう



良い

ポケモンユナイト回。ヘルプに入る形で参加になったんか。
ユナイト未プレイで詳しくないんだけど、それでも楽しめたなぁ~!!
聞き慣れない技はユナイトオリジナル技らしい。それも見据えてのポケモン選出だったんだろうか。

次回マチエールさんが成長して再登場。アニメだと1年経過でここまで、って解釈でいいか? 
シローさんとメガタイレーツチャン! ってここで新キャラの子が出てくるんか!!



良い

桃香ちゃんが着実に距離を詰めている。
ヨータ君たちのツーリング直後の姉弟のデフォルメ具合に笑った。
こゆんはミナト君にどんな感情を抱いているのか。そんな中、ミナト君がまた心沈んじゃったよ〜……。
Cパートでまた波乱。こゆんは桃香ちゃんの意図に気付いてなさそうだ



良い

相手の能力の読み合い、探り合いは見てて面白いね。
一方の主人公サイドも柳生十兵衛との修行の果てに声が届くか?
サブタイトルの表示のタイミングが良い。これは12話じゃ終わらないわけだ



とても良い

opなし。クラスもバンドもどっちも気になるわ~!
詩ちゃんの決意と青春が切ないなぁ~……辰也がそれを見ていたという……。
2曲目のモノクロがループ前の灰原くんの様子の映像から始まり、ループ後の色づいた世界に変わっていくのは秀悦。
灰原くん、無事に星宮さんと結ばれてハッピーエンド……とはいかないラストだった。美織ちゃん、本当は灰原くんが好きだったんだろう……?



良い

2人の協力で倒せてよかったネ! バジリスタを。
瘴気あさりと呼ばれていたルードも、今や街の英雄である。
油のしたたり方がこっちも刺激されるじゃないか~!!



全体
普通
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
良くない
音楽
普通

九州製作の食育アニメ。本編10分、豆知識コーナー10分構成。
ローカル製作らしく、作画が安定していなかったりopが間に合っていなかったりと粗が目立っていたが、食育としては非常に役に立つ。
ストーリーは深く考えない方が良い。様々な九州の名所が出てくるのは魅力の1つか。
キャラは作風が進むにつれて愛着が湧いていったよ



普通

稲パワーがフラグになっていたとは。
おこげちゃんとの別れもすぐに打ち消される最終決戦だった。
最後のシーンは今までのゲストキャラが再登場して良い最終回だわ。万策尽きずに完走できたことを褒めたい。

食について考えるコーナーは人の本質を突いているかもしれない。考えの連続だ



とても良い

opなし。シリアスムードはいつも唐突に壊されるねwショートコントwww
霧尾くんの気持ちがどんどんぶつけられる。雨が止む。
涙なめなめソングを本人の前で歌うとは思わんかったし、店長たちの乱入に笑ったwww

藍美ちゃんと波ちゃんの出会い。波ちゃん視点で明らかになる数々。
「私と、いや私たちと」って波ちゃんを巻き込む藍美ちゃんに友情を感じた! そこから爆速で卒業式になるとは(そういや3年生になってたんだった)
霧尾くんにも笑顔が戻ってよかったネ!! キャストもメイン3人を最後に持ってきていたし、いい計らい!!



良い

OPなし。地下、段差ができているからフラグだと思っていた。
あの島から事件がこんなに大きくなるとは思わなんだ。
さすがにミサイルで館全壊にはならなかったか。メイドさんの真実がまた1つ明らかになって心が明るくなった。

その頃の刑事サイドで様々なことが明るみになっている中、朔也はいつも通り、また殺されてしまいました。
きれいに終わりにせず、恐らく原作通りに新たな謎を掲示して終わったのは良いことだ 



とても良い

そうかヒローニアちゃんの処遇問題が残っていたんだったな。
ゲームの設定と現実の世界の設定。
ヒロインから一般女性として生きることになったヒローニアちゃんは、きっと奇跡が起きるだろうと信じている。

王族の血筋や先祖に起きた出来事は目が離せなかった。お父上の策は成功したんだね。
いよいよ結婚式……は、スムーズにいかなそうだな……



良い

薫ルート、ラスト。クリスマスにデートこぎつけ! イェイ!
創設祭は全ルート共通っぽいな。下級生組の友情も気になるな。
はるか先輩、その格好 寒くありません……?

デート先 銚子ポートタワーか~! 次回予告でもちょっと映ってたね!
主人公、高所恐怖症らしい。ほう。そんな中で結ばれる2人。
自室にお邪魔しての一泊にはこっちもドキドキした。みゃーちゃんにバレてそう……



良い

いじちちゃんの弟くん達、さゆちゃんと同じようにチヤホヤされる。小学生組の行方も気になりますねぇ~!!
剣道部がモグラ叩きを開催しているの大笑いしてしまったw

弓道部が射的の出し物は的を得ているネ。軽音部(?)はマイク音が大きすぎてお誘いがうまくいかないぞそりゃ。
文化祭2日目に図書室にいるオタク君。こんな展開、滅多に見ないぞw
オタク君、その想いはどうなるんだい?



良い

最終決戦前夜。畑さん最初から大活躍! 自販機側からしたら訳が分からないよ!! それは逆のサイドでも言えるけどな!!
メインキャラ達が冥府の王と対峙。しかし冥府の王は手強すぎる。ひえ。

畑が急に技の解説し始めて笑った。「異界は靴もない世界」ってさすがヘブイ……w
この最終決戦、どうやって冥府の王を倒すんだハッコン達!?



とても良い

中村くん妹、チョコ湯煎とは本格的。中村くん、それはアカンよ……w
なんと海外バレンタインを知ってる男子がいる! バラが出てる! しかしお目当ての女子はその文化を知らぬという……。
広瀬くん、その問いかけの意味は何なんだい……? 気になるじゃないか。

そんな広瀬くんに別クラスの彼女が……。今まで影も形もなかったから中村くんの知らん所で交流が進んでいたんだろうな。
モブカップル達を映し出しているのが中村くんの心境の対比になっていて辛いな……。
最終話がどう着地するか分からなくなった……。

EDなし。誰もいない中村くんの部屋をバックに、中村くん妹と母の夕食の様子が聞こえるのが新鮮



良い

opなし。貴族ってゴシップ好きだよねぇ~……しかしアイーダちゃんの側にはミミちゃん等がいるっ!
夜会もうまくいってレナート殿下のサプライズも成功してハッピーハッピーだね!
レナート殿下が婚約破棄に至った経緯。レナート殿下の名前呼び連続にはニヤニヤ。
EDキャストの出し方がとてもオシャレすぎる。ミミちゃんパパがタイトル回収するとは思わんかった 



とても良い

富士宮を知ったきっかけは桃鉄。山中なんだなぁって何となくその頃から思っていた。
素直ちゃんが笑った! 見てるこっちが嬉しくなる。
一方のレプリカサイドは望月くんと出会う。彼もレプリカについて知ったのかな。
さり気なく本の話題を振られているな素直ちゃん……。

まかいの牧場って本当にあるんだ!? インパクトある。
リョウ先輩の祖父母から語られし、リョウ先輩の幼少期。胸が暖かくも切なくなった。
おお、ロケーション協力がある! からのCパートのりっちゃん。どっちからもお土産がもらえるのは楽しみだよね~!!



Loading...