薫ルート。アバンのCM女性のヘソアップで妹ちゃんにツッコまれる主人公で笑ったw
家庭環境のショックできっと薫ちゃんは無断欠席しているんだろうな……。
ひたすら薫ちゃんを捜す主人公。海だ。
弱いところを見せられる人がいるのは、いいことである。完全復活した薫ちゃん等を見てホッとした!
セドリックからもらった高級品の思い出がそうなるとは思わなかった。そっちの思い出かい!
いよいよ始まろうとしている防衛戦。国境をふさぐ壁のタイミングがゲームと違うらしい……不穏だ。
セドリックの活躍がもう1人の兄を動かす。準備万端だ! 燃える。
アイビー姉妹のシンデレラ話に萌え
どこまでポッキーゲームが進むんだぁ!?
こんなに真剣なポッキーゲームは初めて見る。寸前だけじゃなく、キスまで。1本1本にこだわりがある。
祖母の遺影の前で泣いているみくちゃん。からの彼女の回想。クラスに馴染めていない……。
引っ張ってくれたのがゆきや君だった。
ポッキーゲームの翌日、ゆきや君が珍しくクラスの女子に話しかける。
みくちゃんのちょっとした声の変化に気付くとこは、さすが幼馴染か
付き合い始めて早々に風邪を引くマキくん。母が仕事で外出中だから海ちゃんの家のお世話に。あ~なるほど……。
「いつか愛想を付かされてしまうのではないか」が突き刺さる。
海ちゃんパパが気が気でないの、分かる。なんやかんやで1週間か。年末ずっと海ちゃんの家のお世話になったんだね。
真夜中の初詣イベントは珍しい。冬休み終わっての生活で終わりか
紅鮭にこだわりすぎだろ魔王www
段々空気になっていくヒロインに転生した世界。漫画家さん製作のコミック形式。
球体に描かれてあるの小さな文字すぎるwww
今までは帰還してから語る系だったが、今回は異世界と繋げての実況中継。
インパクトの付け方がツッコミどころありすぎるw
なんで翌日になって全員の性別が変わってるんだよwww世界樹の芽でマルチビューwww
しかも女神様イケメンハーレムに目を輝かせているしぃ!!
結局百合ハーレムに戻るんかい! 次が最後の転生。何になるのやら。
メイキングはイラストメイキングだった
外国、ってことはエレンサイドかな?
岸アンナさんはビジネスの天才、油断ならぬ相手だ。
エレンVSジェイコブスのライブアーティストの中で見える、ジェイコブスの心境もまた魅力的。
そんな中、エレンにとっての本当のライバルは光一になるのか? 横浜へ帰還を決め込むとは。
長いようで短かったニューヨーク生活になるとは思わんかった
密輸ゲーム、スタート。特に理解が難しいゲームらしいので、色んなサイトを参考にする必要があるかも。
国表記は原作、ドラマ、アニメで全部異なるらしい。話そのものがかなり長いっぽいから、それで第2クール終わるかもしれないね。
とか思ってたらマジでルールが複雑で、ルール説明だけで1話使うくらいの複雑っぷり。映像化で多少わかりやすいか。
悪い顔のナオちゃんに噴いたwww夜の国のメンバーとの顔合わせ。CV福山潤さんのスタッフ登場。
強敵になるであろうヨコヤはどのメンバーだいっ!?
ポンコツ達が文化祭を楽しむ話。癖の強い今作品は文化祭も癖が強い!!
文化祭でラップバトルってのは激レアじゃなかろうか。風紀委員が取り締まりに動きまくっているのも。
桜大門くんとポエムちゃん、両方のパパが出会ってラップバトルは予想できないよwww
ポエムパパが声かけて逃げられちゃった少年が再登場するとはな。
桜大門パパ、いつも白衣持ち歩いているんかい!
副生徒会長は安定のやつ。色んなキャラの色んな様子が見れてとっても楽しい~!!
時空を超えたポエムちゃんのツッコミに笑いつつ。
学園パートとラップバトルパートで制作進行が異なっていたのね。
桜大門くん、後ろ姿のみの登場。ラブコメ系でメインキャラがセリフなしで終わるのはほぼ見れないだろう
クジマと新、どっちも声を出して微妙な空気になる節分。だけでなく方向が真逆って英にツッコまれるというw
なるほどWebで大学の合否発表が見れるんだ。ってうちの大学の試験追試やら生徒呼び出しやらもWebで見れたんだった。
クジマ、きれいなバレエだ。英、合格おめでとうっ!
回転寿司でクジマが寿司を取りまくって弱肉強食って言うの大笑いwww
Aパートで出てきた毛玉っぽいの、換羽期の伏線だったのか。
スズメだって冬はもっちりしてたもんね。あぁ、渡りの時か……そうだよな。
糊で羽毛をくっつけるのは色んな意味でやめとけぇ!?
ノレンちゃんから逃げるミッション! 一方のノレンちゃんもアクティブすぎる!!
「変なのはお前だろ!」な十三に笑った。殺し合いよりもタチが悪いやつ。
愛の重い女になった結果、キャラ崩壊になったノレンちゃん。
あの時の兄弟の兄、中華街にいるんかいな。そして十三とノレンちゃんは みなとみらいへ……。
カップラーメンミュージアム、行ってみたいなぁ。観覧車で詰んだ危機。
って兄がスタッフに変装してたんかい!!
示した道の通りにやるか、そこから外れて独自の道を歩むか。やり方が異なる。
鳥ちゃん、あざといですねぇ!!
ココちゃんのとこに現れたのは鍔あり帽のCV中尾隆聖さんのキャラか?
この試験の真意は「知らざる者の前で魔法を描けるかどうか」か。全てはアイデア次第だ。
おこリチェポイントかわいい。うわぁぁそっちに来たか鍔あり帽!! 試験どころじゃなくなった……
OPがおかしい!! まるで魔法のおくすりをキメたような現象……。途中から別の歌にちょっと乗っ取られるのヒヤヒヤした。
超てんちゃん、堕ちる。幻覚や幻聴……七色ゲロも健在。アニメ絵で見れるとは思わなかった。
映像変更の中でえっちなことの効果音が聴こえてきて、何されてるか分かってしまう。その後の七色ゲロ破壊光線には笑ったが。
裁判シーンのセリフ切り取り問題等は現実にもありうる。現実世界の街頭インタビューも、事件発生後にはよくあること。
子どもの頃のあめちゃんにはイマジナリーフレンドのアリスちゃんがいた。
でも、それも成長と共にいらなくなり(フレンドが性的な面に対応できなかったからだろう)、新たなフレンドが。それもまたいらなくなり。
その経緯が「ぴ」を生み出すのに繋がったのかな。
ロリポップちゃんやかちぇちゃんが超てんちゃんを救済する存在になりえるのか?
ゲーム屈折のトラウマエンド、INTERNET OVERDOSEを思い起こせる回だった。次回、ゲームのエンディングの1つから取ったサブタイトルである
平も言いますねぇ。撤退関連で「??」って私もなっている。
戦争はただただ貧乏になっていくだけとも言える。偽装撤退がうまくいくか?
朕は自分の命と人の命、どちらかをかけて人の命を優先したのね。鏡や。平の反応が怖いが……。
朕が主君としての命に目覚めたのは熱い。この大戦を制するのはどちらの軍か?
素直ちゃんと真田くんサイド。オリジナル達の視点がとても新鮮。
リョウ先輩は学校では霊扱いとして処理されたのね。
そこからのレプリカサイドへ。りっちゃん、やっぱりいい子! 温泉だ! 静岡の名地を続々発見できそう。
サウナのおっちゃんのネタ回収で噴いた
薫ちゃんは友達思いで言いたいことを言うんだな。綾辻さん優等生。
はるか先輩、別ルートでもちょっと出番があって嬉しいな。
偶然のキスでの戸惑いが可愛すぎる薫ちゃん。
ヘソにキスはないだろぉ……。そこを妹ちゃんに見られる主人公。
男子2人にやいのやいの言われるの笑った。薫ちゃんは母子家庭らしい……知らない男といるのを見ると不安になるよな
餃子は、最初のふっくらするキャラ3レンチャンがとっても大好き。スズメもふっくらするもの。リコッタちゃんや祖父母と共に作って食べる餃子はおいしいネ!
干し大根はいかつい兄ちゃん再登場。干し物への知識もあるんだね。
袋麺は大掃除のターン。こんな時は袋麺で時短だ。
年越しそばは、え、チュンかるた!? からの今までのメンツ総登場。
男子組は初日の出を見に行くのね。ってことで女性陣でそばだ。
本編は12話で終わりだが、配信だと7/1に何か話が追加されるっぽいな?
ケイスケのトレーニング回想。燃えるじゃないか。
ピヨ子よくやった!! モリオが正気に戻って激熱。
1回倒したはずの敵が再生してモリオが……敵の方は本心は戦いたくないようだが……。
ケイジ、怒りの技がどう炸裂するのかドキドキだわ
サブタイトルはクリィミーマミのキャッチコピーに使われていたかな? 彼女は門限ありのシンデレラだったような。
あーあー、ついに両親に疑われているねぇ!! うぐいすとあずき、そうやって母親を騙すとは思わなかったw
小さい事務所はハコと人件費で予算が……リアルだな……。
リリィちゃん、ギリギリの綱渡りし始めた……12話でどうなるか。
カフェの店主さんは既に姉妹の正体と魔法傾向を見抜いているっぽいし、ワクワクとドキドキだわ
OPなし。出発~到着までの間が飛ばされてるのは相変わらずの構成だ。
あのお姉さん、どこかの話のラストで魔女サイドにやられた時に裏切り確定してたか、と思ってたが、それもお芝居だったんだろうか。
ラストに備えてOPアレンジと共に、せりあちゃんが覚醒する。熱い展開ではある。
ミューとの再会と共にEDで見た風景&挿入歌。歌は取り戻され、平和に。犠牲あれど。
インスト特殊EDからの「死んだってどうせ会える」は今作品ならではだ。
事が全て終わったが最終回は何やるんだろう……?
エルフィちゃんの独白は皆の想像かい! ワークナー先生、通い妻の疑いで笑った。
ウィル! ユリウス! がんばれ!!
ウィル、魔法のルーツのおかげで皆に認められそうで何より。
突然の雷も受け止めるウィルは実力者だよ。エルフィちゃんの大胆なハグ!
やっと約束を果たせた。胸があったかい!!
しかしエルフィのとこには、まぁユリウスがそこにいるからメタ的に行かなそうよな……ああぁぁウィルが雷の派閥になってしまう……!!
14巻・作戦117~120 合間の日常回を飛ばしてストーリー優先かな
・鳥ちゃん達を見る凶一郎お兄ちゃん! 消失しようと歩いているアニオリか
・「触っちゃダメ」と言い切れなかった六美ちゃん
・凶一郎お兄ちゃんのちょっとしたきっかけの数々が漫画のコマ通りではない
・嫌五と七悪くん、凶一郎お兄ちゃんがいなくなった影響が追加 嫌五それは関係ないだろwww
・Bパートは回想シーンから
・仁義なき桃太郎を見る度に笑う
・作戦120冒頭の地の文が省略
・後は原作から大きな変化なし
・いやはや緊張感あふれるよなぁ
いのりちゃんのバースデーがリアル時間でも今日らしい。おめでとう!
皆がいのりちゃんの好きなものを詰め込むの大好き。
しかし、梅雨の時期が誕生日ってことは雨が振りやすいってことで。実際そうなった。
ここでいのりちゃんが両親と離れて暮らしていることに気付いた。
いつもと違うDJプリうさの言葉。奇跡が叶って晴れるおねがい町。
この一年が素敵なものになりますように!
島での事件解決。妖精は本当にいるのか?
お姉ちゃんが妹のためにしたこと、妹想いだなぁって思った。
やったのがファントムではなかったので「見えた、これが答えだ!」もどこか違う雰囲気に。姉が思い詰めたような顔をしてたのを見て分かった。
ニジー、ずぶ濡れから這い上がってきたんだw
時計からのハンニンダーだからかプリキュアのマネしてて笑った。
この島の謎、妖精は姉妹の秘密! って終わり方が良かった
事情を話す石原さん。じめじめブリザードマン再びw
誰を信じたらいいか分からないよな、これは……。
元の雛菊ちゃんの過去で、観鈴さんの娘の名前がノイズでボカされているの細かい。
元の人格が死ぬ瞬間、三途の川で満面の笑みなのがせめてもの救いか。
春と冬を繋げてくれる電話が、さくらちゃんにとって救いにもなっている。
一方、撫子ちゃん救出劇も本格的に動き始めた
コマ回しすごく楽しそう~! からの不穏な気配。
悪霊たちが次々と襲ってきて総力戦だ。皆、がんばってくれ。
山神様も力を使い果たしつつあるし、ミナトさんが頼りか。
あの時のおじさんもいて熱いものだ
実家の裏にスーパーとか屋上にヘリとか噴いた。
めいこちゃんの帰省についてきちゃった、りえちゃん!!
必死に隠し通そうとしてるめいこちゃんよ……w
お風呂の中の姉妹百合は尊い。その後、りえちゃんが寝ちゃってからの姉妹会話もまた心に残る。
長めのCパート。秋田から東京へ戻ってきためいこちゃんだったが、まさかの事実をバラす役があの時のメイドさんになるとは思わなかった……