陶芸がいつのまにか作らなきゃいけないものになっていて、枷をはめられていたとうこ先輩がお爺さんとの会話を経て吹っ切れるまでの過程がとても良い。それは姫乃ちゃんも一緒なんだよね。憧れることはいいけど、自分がなぜ好きなのかを忘れないことが大事。
劇場版で放送したパートを新規カット追加でテレビアニメ版として放送。やっぱ一連の流れとか感情移入度は劇場が段違いに大きかったから劇場版でやって正解だったねと感じた。もちろん面白かったしアニメクオリティも素晴らしかったから何一つ文句はない。
内容しっちゃってたから評価がなかなか難しいけどこのあとに続く遊郭編へのアプローチとしては放送形態として最適解だったかな。
しっかりといいところで区切って締め。遊郭編が楽しみだ。
やっぱ一連の流れとか感情移入度は劇場が段違いに大きかったから劇場版でやって正解だったねと感じた。もちろん面白かったしアニメクオリティも素晴らしかったけどね。
それぞれのカップルの休日の過ごし方。距離感も会話の内容も、さまざまだよな。個人的には風間くんの桜井さんに対する不器用だけどまっすぐなスタンスが好きだなー。それでいてしれっと恥ずかしいセリフ言えるところがいいよな…。
フルーツゼリーのゼリー部分をスライムと表現するの、異世界食堂らしさが溢れてていいね。
みんなねこやでインスピレーションを受けてそれぞれの世界で溌剌としてるのが素晴らしい。
龍二深掘りエピソード。めっちゃ良かった。絵を描くという行為自体は共通してるかも知れないけど、本来やりたいことと周囲からの見え方のギャップというテーマはトランスジェンダーの龍二だからこそかかえる深い問題だね。
八虎に対しての言葉も、耳が痛いけどひとつ突き抜けるきっかけになりそうだ。
鈴音に謝ったのは良かったけど気持ちがどんどん沈んで行っちゃってるよなれなは….
これで謎の全員同票とかだと萎えるけど裏で結託してて自分に票入れるとかかな?それなら良い。
恐山編めっちゃ面白かった。葉とアンナの馴れ初めの中で重要な役割を果たしたマタムネのポジションが絶妙なエモさを産んでて効果的。独自エンディングも気合入ってて良かったなぁ。この曲どっかで聞いたことあるなと思ったら多分過去にニコニコのイベントかなんかで歌われてたかな?