いやぁ桜蘭妃の母親が毒親という言葉では生ぬるいくらいに。
今作とは関係ないけど中国とかだと西太后とか有名だけど、権力狂いになる人はやっぱいるのかねぇ。
毒ガエル、毒虫、毒蛇。
猫猫の好物ばかりw
楼蘭わかってるなぁw
食べるとは思わんかったけどw
翠苓も猫猫を助けてくれとお願いするとはね。
まぁその前に助けられたってのもあるだろうけど、それ以上になにか感じるところがあるのかも知れない。
あの火薬の量。精度にもよるけど、あんな爆発じゃすまないでしょw
毒と言ったけど、これ仮死の薬飲ませたんじゃないかね?
楼蘭がそこまで非道には思えない。
連れてけってことだと。
猫猫しぶといな。
正義感もある。
原作既読。
原作ではもうちょっと間があったと思うが、いきなりクライマックス。あと数話でおわるのがちょっと残念。
蟇盆、そんな拷問手法もあったのか。
血の繋がりしかり、細かいところに伏線が仕込まれていたんだなぁと感心。
「なぁに?」の表情、複雑に入り交じる感情が書き表されていてよかった。そして切ない。
たとえ正体が桜蘭妃であったとしても、猫猫と過ごしたのは紛れもなく子翠で、そう思ってくれる猫猫に見届けてほしかったか・・・?
救いがない。
ダメだこのクソババア、早く何とかしないと。
蟇盆、猫猫にとってはご馳走だったw
子翠(桜蘭妃)は最初から討伐軍を引き寄せて母の暴挙をぶち壊すつもりだったか。
唐の則天武后の時代の後宮に巣食う悪女たちがこんな感じだったような。
皇帝に弓引く逆賊の一族は根絶やしが前近代の道理だけど、子供達は何とかならなかったのかな。子翠自身も生き残るつもりはなさそう。
たしかに、猫猫を連れて来なくても反乱が露見して討伐軍が来ることは変わらないはず。翠玲も猫猫を連れて来る予定ではなかったと言っていたわけで。子翠は見届けて欲しかったのかも。
血を舐める神美きもすぎゾッとした
いよいよクライマックス。長い長いこの陰謀も終わる。
例え正体が楼蘭であっても、子翠は子翠だった。
だから猫猫を助けたし、「薬」という言葉を使ったんだろうな...
あとはサブタイの「蟇盆」。何のこっちゃと思ったら蛇を見た時に全てを悟ったわw
蛇を簪で捌いて喰らうヒロイン
自分は蠆盆っていうと封神演義に出てきたようなのを思い浮かべるけど、この規模でまだ良かったよ
翠玲は先帝の落胤…
響迂は賢い子だ
子翠って呼ばれて なぁに? のところめっちゃ良かった、可愛かった
…良かったんだけど、今回〜最終回までずっとクライマックスだと思うのに子翠以外の作画がやや残念なところ多くて… もうちょっと頑張って欲しい気持ち
猫猫の決意を聞いてクスッと笑う子翠がいい。やっぱ素の部分は子翠なんだよな。
猫猫は庇う意図もあっただろうけど本心からムカついたんだろうな。翠苓も根の部分は本当にいいキャラクターだ。
蠆盆とかいう刑、一般的には地獄かもだけど猫猫ならなんともない(むしろご褒美)と言う信頼からの差金。楼蘭妃も母親から彼女自身というよりその立場だけを必要とされるのが辛いな…。子翠呼びを猫猫が選んだ瞬間の変化、そしてその先で告げられる子供達の毒死。子翠からの答えは….。
毒ではなく、薬。
あまりにも救いがない……
子翠に戻るときの表情とゆっくりとした演出がたまらなく良かったな!
猫猫に餌を与えてはなりません…笑。逞しが過ぎる!
爆発は退路を確保してからで!
蛇の罰というのがあるのね。蛇を食べる猫猫ちゃんに噴いた。
翠苓の出自も明らかになり、砦から人はどんどん逃げ出し。
今、猫猫の目の前にいる楼蘭妃は子翠ちゃんの面影を感じられるような振る舞いでさぁ。
神美は娘が下女に変装しても娘と分からないのね……
救いようがないな…
毒を飲ませるのも、覚悟を決めて飲む子供も辛い決断だ
わざわざ猫猫を連れたのは蘇りの薬を作らせるためか?
他者を甚振り傷付け反抗の奮起を許さない神美は横暴と悪意の化身。口答えしても殴られるだけなら何も言わないのが正しいとなってしまう。けれど、渦中において猫猫と楼蘭だけが神美に反抗を続けているね。何もかも神美が望まない事をするわけではない。時には彼女に頭を下げ命令を聞く事も有る
それでも静かな反抗を辞めないのは彼女らに矜持が有るからなのだと伝わってくる話でしたよ
猫猫は不老の薬が有るわけ無いと判っていても調薬を続ける。それは神美の命令に従う為というより、薬師としての矜持が不可能な挑戦へと駆り立てる
また、楼蘭は神美のお人形として過ごしつつも、裏では神美の意志から外れ翠苓と仲良くしていた。これは子翠としてどう生きていきたいかという矜持か
反抗を行うのは何も猫猫と楼蘭だけではないのだけれど、中途半端な反抗は潰されるだけ。響迂や翠苓の反抗はむしろ神美の神経を逆撫でる結果に終わってしまうのは矜持の持ち方の違いか
そして誰よりも反抗の練達者として過ごしてきたのが楼蘭か
翠苓との関わりのみならず今回も大活躍。てか、流石に火薬に火を投げ込むのは危なすぎるが……
彼女には悪意に染められた役割が有り、表面上は従っている。ただし堕胎剤を飲んでいたように、自分の内面に有る悪意を吐き出そうとしていた
それだけに子供達を先に死なせた行動が悪意か善意かは曖昧になる
それでも彼女の行動に矜持が見受けられるのは確か。静かだけれど覚悟有る反抗心はあの砦で猫猫に何をさせるつもりなのかな…?
子翠は猫猫を信頼している
蟇盆が猫猫にとってはお仕置きにならない子翠の咄嗟の判断
子供らは本当に服毒死させられたの?子翠がそんなことするのか?
先帝の幼女趣味が登場人物の相関図をより分かりにくくさせてるな
次回はいよいよこの国の禁軍が出てきて討伐開始か
もしかして蘇りの薬だったりしない?
火薬庫?
門番の鉄棒よりはマシ
この薬師には虫の類は効かないですよババア
せめてもうちょっと逃げてから爆発してやれ
処罰されるよりは安楽死か…とはいえ楼蘭もキツイな
水牢から楼蘭妃の機転で蛇の蒲焼コースになるの草
楼蘭妃は覚悟決めて行動しちゃってるのね・・・・
響迂のことアニメこそもっと辛いを感じた
楼蘭はどうして猫猫をここへ連れて来る原因は
おそらく禁軍で自分のお母さんを討伐しようとするでしょうね?
でも犠牲者がたくさんがいる…