開く放つ感じる!開放感〜
相互理解とすり合わせ、なんだよな……(義妹生活で見たやつだ)
鈴木さん×谷くんだけじゃなくて、それぞれの関係性も見ていて楽しいのが良い。
良い・悪いと思うこと、その価値観をすり合わせられるカップルって長続きするよな。
今日も7億点だぜ谷ぃ・・・
各キャラのやり取りが面白く、テンポも良くて見ていて楽しい。一緒にテスト勉強したりコンビニ前で話したりと青春や学生の日常って感じの描写が今回も多くて嬉しかった。谷くんと鈴木さんのコンビニからの帰り道や後半のお祭りデートの様子も微笑ましくて癒された。映画デートの時は付き合い始めることで1人では気づかなかったことに気づけることの素敵さが描かれて、今回は自分が思っていたことと同じことを相手も思ってくれていた時の嬉しさも表現されていて、これも同じく素敵なことだなと思う。
※鈴木
絶対谷くんに出くわすと思った
料理(オムライス)の例分かりやすい
すっぴんジャージでも良いよって言われても、ちゃんとした姿の方を見せたいよね
キレイって素直に言える谷くん
花火が見れる場所と時間をチェックしてた谷くん、やるねぇ
チューしろ!
完全に優勝だよ…谷くんが100点すぎる
ヒルクライム何年前だよ
見なよ…私の谷くんを…
全知全能谷
ビビン丼はたまに食うと旨い
陽キャと陰キャ
鈴木『最高速度でブチ抜いたる!』
『平は平だし』は別の意味で酷くて好き
本当にえっぐいイチャつき方なんだろうな…夕方放送できない位
作風は別に好きじゃないけど、この作品の凄さは完全に理解した
青春だなあ、心が浄化される
嫉妬谷がめちゃくちゃ良かった
山田と渡辺最高や、ああいうムードーメーカーほんと好き
ジャージにボサボサヘアーの普段着でコンビニに向かう鈴木。谷くんの姿をみるやいなや雲隠れ。好きな人の前では常に可愛くありたい、健気な女の子だなぁ…。モヤる谷くんの気持ちもわかる。他の男はいいのに?ってなるよな?
後半は一緒に夏祭りにいくふたり。先週のエピソードで谷くんはカワイイがまだよくわからないということだった。そこで今回、『綺麗。』で鈴木の浴衣姿を表現していた。自分の咀嚼できている言葉で真摯に嘘偽りなく気持ちを伝える谷くんが素敵だ。
来年の今頃にはどんな私がいてどんなキミがいるのかな。
次が確約される安心感。たまらないね。
浴衣と普段着──すなわちハレとケ。
それぞれの姿で異なる魅力の詰まった鈴木を描いた秀逸な回。
仲間内でのテスト勉強、仲間達の関係が広がっていくいくのが楽しいのは何となくわかる気がする。コンビニに行くのに中学時代のジャージを履くくらいのラフな格好な鈴木、谷くんにそういう姿は見られたくないという乙女心が可愛い。料理はどんな出され方でもいい、鈴木の例え話しを聞いて谷くん自体はそこまで気にしていないというのもまたよかった。実際ラフい格好の女子から得られるものもあるよね…
谷くんの中に鈴木は来年もちゃんといる、彼らが来年も花火を共に見られる事を願いたいなと思う
平のバイト研修がコンビニエピソードで確り活きてる。
花火遠いがやるな谷くん。
ところでチョイチョイ会話に出てくるガバチョが気になる。
図書室と読ませる漢字に脱帽。図書室なら勉強が捗るからね!!
ビビンバとピピンバ、だったっけ何だったっけ忘れた。ポンコツ頭の我。
コンビニ、ニューオープン! クラスメイトと偶然出会うのは当たり前だよなぁ!
平くん働いているんかーい! どんだけ集まってくるんだ!!
やっぱり谷くん来たwww一瞬で消える鈴木ちゃんwww
夏祭り、遠い花火ってのもいいね。誰も知り合いがいない中のデートにドキドキじゃ!
ゆる私服、山田ならいいけど、谷君には見せられないバイブス
ゲオスミン。
コンビニの集まり方がコントみたいで良かったw
谷くんは雨上がりのにおい理解出来るんだろうなと思った!
分からない価値観をうまくたとえ話交えて伝えて行くの良いね。
図書室ではお静かに
谷君から逃げるときの鈴木の構えが完全にアイシールド21
ついでにこのサブタイはニヤつきざるを得ない。お前らもそうだよな?
変わらず高クオリティ。優勝です。
次の話から少し毛色が変わってくるので更なる期待。
テストが….近い….!勉強会みたいなのって漫画やアニメだと定番だし実際やってる人たちもいるけどあんまりこれで成果出ることはないよな…笑
家の近くにコンビニができて出かける鈴木。近くにということは..知り合いに会うということで。結果みんな大集合。谷くんにだけは見せたくない姿があるということを谷くんは少しもやっと捉えたけど、鈴木の本心はその逆で。要するにバイブスで!雨上がりの匂いという細かい部分の脚本が好き。
そして待ちに待った夏祭りデート。とっても浴衣が綺麗だ。浮かれ切った鈴木と、なんだかんだで同じくらい楽しんでいそうな2人が早速来年の約束をするのが本当にあったかいよな。
夏祭りの話が出ていたけど谷君と行きたいと言いながらも、それよりも期末テストが近い…。テスト勉強会開始!八門まで開くとかテストの悪魔とかジャンプ系列の作品のオマージュもいくつか見れて楽しい。勉強会は谷君もいる図書館でやることに、冷暖房も完備だし。鈴木は谷君が山田や佐藤、渡辺などと仲良くなって境界線が無くなっていく感覚がうれしいと言っていた。ビビンパってちゃんと言った谷君かわいいな、でもビビンバの方が言いやすいじゃんって鈴木らしくて良い。
近くにコンビニができてウキウキで出た鈴木、そこに行くと山田の姿が考える子と同じかよ。さらに、バイトしていたのは平、バイトの面接とか言ってたのはこれか。さらにバイクに乗った渡辺とも合流。みんな仲良くしている中、谷君にこんな姿見せられないねーと言っていた中、塾帰りの谷君がそこに。鈴木は逃げたが、谷君はそれを追っかけてなぜ逃げるのあと聞いた。今の姿を見られたくないことを料理に例えて説明した。谷君はどんな出され方でも好きなものならそれでいいと言った。でも鈴木の言う通りやっぱり綺麗な方がバイブスが上がるよなっていうのはわかる。一緒に自転車に乗せてもらった時に雨上がりの匂いが好きと自分と谷雲は同じ感覚で嬉しかったのか、私も好きと嬉しそうに言った。
期末テストも終わり、夏祭りが近づいてきた。谷君と夏祭り、彼女は楽しそうだ。そしてその時が来た。着物で夏祭りに出かけ、谷君と待ち合わせ。会った時に「きれい」と言われた。彼女は浮かれて、夏祭りを楽しみ続けた。谷君もきっと少し浮かれているのか手をつなぎに行ったりしていた。2人は催し物や食べ物を多数楽しんだところ、谷君に少し歩けると言われ高いところまで登ってきた。そこで地元の祭りではなく行くのをあきらめた祭りの花火が見れる場所だった。彼女は携帯で写真を撮ろうとしたときに携帯を落とした際に谷君が拾った。その時顔が近くドキッとした。ありきたりだが可愛い。
そして谷君から来年は向こうの祭りに行こうかと言われ、鈴木は来年も一緒に行けると喜び絶対に行く!と谷君に向かって叫んだのだった。
夏祭りどうだったと聞く友達に勝ったと深く言えるのは上記の出来事があるからだろう。スーパーボールの演出いいね。今回は大きく3本立てで可愛い二人やその仲間たちを見ることができた。
正反対な君と僕 第4話。今回も非常に良かったのだけど、コンビニからの帰り道が意外と長かった(つまりそれだけ家から離れた位置にあった)のは笑った。
魚の身ちゃんと骨から取れる娘好きだな~とか思いつつ、来年を考えて貰えた鈴木ちゃんの喜びの花火が一番ドデカいぜっ!