Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良くない

“トー横キッズも食わない”

 ゲームプレイ済み前提の内容だったけど、ゲーム勢にもよく分からんし、アニオリキャラのグループも不要。







良い

誤診はまだしも、紙巻きだけ吸ってて綺麗な肺はあり得ないと思ってる。ふかすのはタバコだけにしてくれ。



つばあり帽の使う魔墨が、僅かな陣でも絶大な魔法を発せるものだというなら、つばあり帽によって少しでも体に魔法陣を書かれた時点で、アガットはもう手遅れじゃないんだろうか。



全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
普通
ストーリー
普通

ストーリーが粗削り。そして、今のところまだタイトルは名ばかりに、思ったより『アトリエ』というものの中の人間関係が大概良くなく、一期は一貫して空気が重たかった。

ただ、大筋となる「魔法使い」の実態だとかの話のゆくえは面白そう。









全体
普通

本編のストーリー自体は絵に描いたような少年ジャンプで、
なぜそんなにも本誌で人気で、なぜアニメ化発表当時に原作ファンであろう「落語好き」から、アニメが反感を買っていたのかは、結局アニメ範囲のシナリオからは終始読み解くことは出来なかった。







これまでの類友の視聴者を集めるためだけの物語を何話も続けてこないで、超てんちゃんが「堕天」した今回の話だけでストーリーは十分だったろ。かちぇをアニメ主人公にするためのものだったんだろうけど。
カラマーゾフがもしも、ただ超てんちゃんを倒すためだけのアニオリグループなんだとしたら、個々人の掘り下げ本当にいらん。



口頭では尤もな言い分だったが、同じ阿良川一門だとはいえ孫弟子のしかも〝全員〟の「破門」だけは、利己的すぎやしないか。
落語の文化が廃れる以上に、『阿良川 一門』が衰えさせないよう落語界の〝第三位〟の地位がそうさせただけじゃないのか。



とても良い


今回のこゆんは言われてみると、確かに助け舟や相談を「男友達」に頼ることが多く見られたように思うが、それは単にいつメンが男女比半々で、異性と絡むことの方が多いからというだけのことなんだろうか。







第三話の一度にだけ出ていた、キーフリーのことをよく知っていそうなキャラが、ようやく再登場した。

弟子たちはココによって焚き付けられて、ナーバスになってたのかと思ったけど、ココへの印象は悪くないようだから、そうするとキーフリーへの不信感になってしまう気がするんだが、キーフリーはまさかココが来る前からこんなにも教え下手だったのか?



Loading...