Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

結局揃いも揃ってLiebeに突き進みLiebeに翻弄される事となったが、断線で不具合が生じてたとは言え見て触れて来たLiebeが全部紛い物って訳でも無かったんかな、と思うとこではある。今回の元凶である愛之助は目録の力で両想いという結果そのものを作るよりも藁にも縋る思いで一歩踏み出す何かが欲しかったかもだが、無事すずにフラれ玉砕したとは言え想定外では在るものの電氣はLiebeの一助にはなれた、のかも?だから喜八の想定通りでは無かったものの色んなLiebeを見て稲子の信じる想いもまた強くなったというか、そういうのも或る種のLiebeなんだろうか。
まぁ抑々普通以上の想いを向けてるから不具合とは言えLiebeを可視化する事は出来たんだろうが、然し前回洋輔が清六へのヤンホモ疑惑が浮上した一方で伊蔵の洋輔への想いも仕事以上のものなようで、でも其のLiebeが真に報われるかは現状微妙そうなのがなぁ。一方すずには色々と世話になった分其の想いも強そうなケイトだが、多分すずにとっても同様なのかなって、そうだったらいいな。



良い

自分自身とクロードの為に戯言なんかじゃ無くスピカが本気で一等級を目指してる一方で、只単にスピカが傍に居るなら其れで良かったアリアは特に目指す夢が無い自分自身に苦悩してそうだろうか、特にスピカ本人から本気の想いを聞いたから余計に。まぁ何を目指すにしろどんな想いを抱えてるにしろ、二人だけでなく今回の期末は絶対に負けられないし生半可な結果じゃ終われないとこだろうが、そんな想いはどれだけ評価値以上の実力を発揮させる事か。其の一方で此の機とばかりにキッチリ島で休暇するつもり態度なクロードだが、ホントそういうとこじゃねぇかなお前は。まぁ何処ぞの全然監督責任を果たしてねぇ自称師匠(笑)よりは多分マシだろうが(唐突に別作品への流れ弾)。



良い

ホント開始速攻で運命感じるとか出オチも良いとこ過ぎやろ。そんな愛々とは違う方向で体格に難儀する山女だったが、全肯定どんと来いな恋太郎の前にはそんな事は杞憂だったか。然し髪に花を植えてるってホントどんな状況?そんな事実に羽香里も大分ガチ目に引いてたが。一方羽々里は怪我の功名みたく言ってたけど普通にやらかしまくってるだけじゃねぇかよ、そんなんが理事長の学校とかもう駄目過ぎやろ、まぁこんなのが理事長だから恋太郎が14人迄彼女を増やし救えてるんだろうが。
にしても後半終始メシが絡んでたからか異様に胡桃のテンションがおかしくなかったか?いやアレが本来の普通かも分からんが。てか足だけ見て誰か特定する恋太郎の観察眼は凄い通り越して一寸引くぞ、そんな恋太郎でも全ての元凶たるラピュタだけは絶許なようだけども。教頭はホント何なの、もう完全にバケモンの類やろ。



良い

やはり強大な力は何処迄も人を歪ませるもんなんだろうか、其れこそ召喚前は浮き気味だったらしい綾姫は特に。まぁ事前に忠告されてたのもあって元魔王の流星に魅了は通じず、事故的にフルボッコにされて無事成敗されたが。然し色んな魑魅魍魎クソヤバなのが跋扈してるって大丈夫なんだろうか此の世界は、其れ等を全部如何にか出来る程OZも余裕が有る訳じゃ無いだろうし。
そんなこんなで堂々とラブコメをしつつもやっぱ此れ迄の事を全部清算出来はしないミーティアだが、其れも含めてやっぱ放って置けない存在みたいだし、流星にとっても面倒と思いつつも更に何かを変えてくれる存在として見てるのかも?まぁ其れは其れとして六道先生自重して、あと中の人はやや素が出かかってやしない?
にしても懺悔室ネタっていつ世代向けのネタだよ、てかから騒ぎ終わったの15年も前か…。



普通

とことん間の悪いユリウスだったが、まぁなんかヘタレ気味なとこは有ったし天を運が見放したってだけなんじゃ、知らんけど。とは言えエルサ第一で動こうとしてる辺りは此れでも漢なんだろうが、でも公私共に色々無理が祟ってるようじゃ先が思いやられるな。
然し前回見てる限りだとエルサ狙いっぽかったヤルモだが本命はユリウスなのか?だとしたら話が変わって来るぞ?



良い

幾ら何でもぶっ壊れ性能過ぎやろ当主のツガイは、其処にアサの解が有れば相手から分捕り放題で無双状態も良いところやろ。
一方屋敷では生かされはしたアキオだったが其の末路がタマの袋で拘束とは、だったら手心なんて加えられず一思いにガブとガブリエルに処されてた方が未だマシだった説は有るでしょ。まぁ結局制止されて処せなかったガブだけど、ユルに負けず劣らずでアサが好き過ぎだろ此れは、だから影森に謀反を起こした以上にアサを襲おうとした事実は処す程度じゃ赦せんとこだったんだろうな。
其の頃ユルは新郷とバトルフェイズに突入しそうだが、蛮族思考で単純な戦闘では優位に立てても相手の手の内を読んだりの頭脳戦が強くないのは痛いとこかな。まぁ新郷も可能ならあんま手荒な事はしたくないかもだが、如何なる事かこっちの方は。



普通

なんか揃いも揃って単純というかガキ臭いというか、そう言うのに強さや生きた時間ってのは関係無いのかね?いや他の課や部下を嵌めるような課長のやり方は普通に問題しか無くねぇか?
そんな直後の対妖術演習は只空間を突破すれば良いって単純な話じゃ無さそうだが、でも取り敢えずぶっ倒せればヨシっていう真っ直ぐで単純な思考の弐郎には案外合ってそうなノリ、なのか?



良い

幼女が寝てる傍でなんて教育に宜しくねぇ事をヤってんだかカムイは、でも性質を分かったうえであの場では手短に済ませて後でじっくり堪能する魂胆だったんだろうけど最初から、だとしたらそういうテクニックには異様に抜け目無さ過ぎるな。
然しあのくらいの年頃なら興味の引くものはどんなもんでも持ち帰るもんかもだが、其れで此れでもかと怪異を持ち込んでるようじゃ将来が思いやられるな。そういう意味ではお市もアンドリューも未だ未だ心労は尽き無さそうだけど。



良い

色んな意味で恋は人を変えると言うが、黒絵の場合は其れが斜め上の方向だからなぁ、然も連日連夜発情するとはすっかり色気付いてやしねぇかな。まぁ其の所為で都民を騒がせてるから、幾ら新汰と良い感じになれても本人としては堪ったもんじゃ無いだろ。
然しそんな黒絵とは真逆そうに見えて内面は何処か似通う来夢だったが、そういう色んな出来事と出逢いの中で未だ未だ乍らも卑屈さは抜けつつ有るだろうか黒絵は、其の果てに抱え抑えられないものともしっかり向き合えればな、と思うところではある。いやにしても研究と積み重ねの賜物とは言え別人レベルに変わる来夢のメイク技術は相当なものだろ。
其れは其れとして真夏は今回も平常運転というか、なにしれっと黒絵と新汰の昼食会に混じってんのコイツ。凛子は此れでも黒絵を案じて言ったんだろうが、メイク似合わんは暴言でしょ流石に。



良い

頼重があんなにクソヤバなんだから其の直属の郎党がマトモな訳なんて端から無かったか。そんな援軍を投入して始まった鎌倉奪還に向けての北条と足利との前哨戦、そして其々想いを抱えつつ砦3ヶ所の伝令を任された逃若党だが、如何にか耐え凌いで退けられる事やら。既に1ヶ所落ちてる以上は厳しい戦いを強いられるのは避けられなさそうだが。
にしても実際史実の鎌倉武士もホントにあんな感じで戦場に出てたんかね、まぁ全くの出鱈目って訳でも無いんだろうけど。いや其れよりも解説の演出は何なんだ、まぁCloverWorksならそういうのをやってもおかしくは無いが、なんかぼざろ制作してから変な方向にネジが外れつつあるような…。
然し逃げて生き延びる事には抜きん出てる時行だが、其れに付き合わされる郎党は全然穏やかじゃ無いだろうな。でも弥次郎と亜也子はそんな事気にしてられる状況じゃねぇけども。



普通

スキルに人に制度に社会に未だ未だ翻弄されていきそうだがエルマは、然し相当に貴族共が幅を利かせやがってるとはなかなかにクソッタレそうだが、結局どんな道を辿るにしても最終的に実家との直接対決は避けられなさそうかも?んな訳でアイテム入手に足踏みしてる状況だが、幾ら闇売買してるからって店主もなかなかに強気だな。そんな状況で偶然見かけた奴はどんなものを齎してくれる事やら、でもスキルの割り振り云々の話は元から用が済んだら追っ払う口実にするつもりだったとしか…。
にしてもやっぱ相変わらずテンポが悪いし、回想場面をやるなとは言わんが一言一句御丁寧に全部振り返りやがるのがなぁ。其の所為でGoHandsの頑張りを全部ぶち壊しやがるとか最悪なんて話じゃねぇだろ。



良い

親父から見てもベリルの自己評価と肯定感の低さは目に余るみたいだが、片田舎から追っ払って広い世界に放り込んでも其れが変わらんと内心気が気じゃ無さそうなんなか、まぁ其れだけが理由じゃ無いかもだがベリルの問いをはぐらかしたのは。一方ミュイは2期に入ってから刺激の連続だし、剣術に打ち込むのはやっぱりベリルへの憧れも在るんだろうが、そういう事実を当のベリルが自覚出来るか次第でもあるかな親父に適うかは。
にしてもヘンブリッツは真面目が過ぎてて堅苦しくねぇかな、そんだけ職務と剣術に真正面から向き合ってるって事でも有るだろうけど。然し諸々休暇を使って押し掛けて来たクルニに対して、幾ら団長としての職務や都合も有るだろうとは言え此処でもアリューシアは負けるとは、お前こっから逆転とかホントに出来るんか?



良い

オカンは畏怖しつつも確と其れを受け止めて次代へと継いでいこうとしてたようだが、なのに何が如何なって日向と薫はあんな調子になって一体何処の溝に畏怖を捨てたのか。でもそうやってダラとして形作ってくれた事に当人は満更でも無さそうだが、でもやっぱちゃんと恐れさせた方が良かったんじゃないのかな、いやマジ分かんねぇな最近の若者が考える事は。其れは其れとして大真面目な話をやってんのにダラがクソデカ乳輪を丸出しにしてるから全然話が入って来なくて、其れも其れでなかなかに大問題過ぎやろ。
にしても妬んでた妹だけでなく嗾けて煽り立てた村人をも口封じで手に掛けやがるとは、もうゴミカス程度で収まらねぇぞクソ姉の所業は。



普通

春希というか二階堂家の闇はなかなかに根深そうだが、7年前と同じ儘とはいかないし色々変化も有るけどどんだけ隼人が幼馴染として寄り添っていける事か。でも其処ら辺の話は割と軽く流されてる気がしなくもないが、まぁ追々深掘りしてくって事なんか?ってか結局前回の引きは何だったんだよ。
画や演出の方は相変らずだが…、まぁ伝説残すような事が無ければ一々言及はしないぞ。



良い

結局西部戦線の時同様に掴んだ勝ちを自ら溝に捨てやがるか帝国は、其れも連邦に大打撃を与えて講和停戦が見える状況で此れだからなぁ。まぁこんな戦果で満足しないお上方も大概だが、軍人として命じられたなら総力戦を以ってしてでも戦争を続けるルーデルドルフも相当にクソヤバだろ、とは言え喪失した分以上に連邦を更地にしても収まらんって感情も分からんじゃないが。
でもターニャやレルゲンだけでなくゼートゥーア迄もが胃痛マッハな目に遭うとは、其れも盟友たるルーデルドルフに背後を刺させるような形で。そんな決定を只でさえ限界寸前な最戦線の将兵が聞いたら其れこそ内乱ものだろうが、マヂで全軍人と臣民を巻き添えにして盛大に無理心中して自滅しか見えんぞ帝国は。前回は未だギリ笑えたけども今回は流石にギャグで済まされんわ。



良い

こんなにも人生全てを格ゲーに注ぐ勢いとは思った以上にクソヤバ過ぎだぞ美緒は。そんな我が娘の姿にオカンも複雑そうで、やりたいように想う儘に進ませたいと思う反面人として真っ当に生きさせたいとも思ってるようで、如何であれ歪んでるとしても美緒の事を案じてはいる、のかな。にしても蛮族丸出しな思考はオカン譲りだったか、てかやれば出来る素質は有るのに其れを格ゲーに全振りするとかなかなかに残念美少女過ぎやろ美緒って。
一方綾は強くなり過ぎた故に誰も勝ち気で掛かって来なくなった事を深く気にしてるようだが、そんな想いは対戦会と大会で晴らせる事か。珠樹もなかなかに残念そうな雰囲気がするが、色んな意味でこっから如何才を磨いていけるやら。そうやって見ると夕って大分普通過ぎやしないかななんか、いや其れとも此れからクソヤバな一面が暴かれたり…?



普通

結局カロリーナの神聖力は如何測ったんだ?同じ神聖力持ちの聖下には感覚で分かるって理屈なのか?いきなり出て来てお前には駄々洩れしまくる程の神聖力が有ると言われても一寸困惑しかないんだが…。
兎も角テオドールからの指導もあってギルバートの症状も解放したようで、此れで時期皇帝問題は一先ず解決しそうだろうか。一方祖国のクソ姉はクソ大司教と共謀してとんだクソな事をしやがりそうだが、カロリーナの駄々洩れる神聖力を巡ってどんな争いが起こるやら、其れを斥けエドワードは護り通せるやら。



良い

己が身と魔力の全てを代償にして他者を不死身の不老不死にするとか倫理的な問題も有るし余りにも想いが重過ぎるような、そう迄してでて生きて欲しい相手だとしても真に人間らしく生きてるのか分からん身体にされるのは人によっちゃ受け止めきれなさそうだが、勿論こんな禁忌を犯すくらいに理由が如何であれミミには生きて欲しかったのは確かだろうがオカンは。でも其れで秘密兵器として出口の見えない戦いを強いられ続けるのはあんまり過ぎでは、当の本人は其れが当然って感じであんま気にしてなさそうだけど。そんな事情を知ってもミミと普通で居たいと願うシーナの想いは報われる事やら、此の先ミミの為に何が出来るだろうか。
一方ミミの事実に勘付きつつあるセイランとアリは実際何かあった時に如何する事か、蘇生魔法をロマンチックとか言うてたけども現実はそんな生温いもんじゃない気がするな。然しフランはどんな想いでミミに普通の生活をさせようとしたんか、仮に穢れた想いからの動機だとしてもこんなクソッタレな世界への細やかな反逆だったり、なんだろうか。オミはこんな殺伐とした日々が続いて生徒に厳しく接する教師を演じるのが限界そうだが、戦場に送り出す側であるオミとフランの関係も如何なるやら。
にしても戦闘が実質全部ミミ頼みって相当にジリ貧過ぎでは?一応学校の魔法兵だったり一般的な歩兵も居るようだけど、其れでも被害を抑えられはしてないし。そんなクソッタレで歪な現実が何処で暴発するのか。



良い

まるでダイビングアニメかのような雰囲気で始まったパラオ編だが、まぁ色んな意味で普通の儘終わるなんて事は無いんだろうな、其れは何時ものPaBのノリ的な意味でも其々が抱えてる心情的にも。
まぁ伊織と耕平は平常運転として、千紗は肉体労働は流石な一方で接客は未だ未だって感じだし、そういう拙さを打破出来ないのがオカンとも微妙な感じになってる要因なんかね。そういや2期でも桜子に指摘されてたよな接客云々は。まぁオカンにしても経営者としてキツく接するしか出来てなさそうな気がする辺り口下手なのは母娘揃ってかもだが。
一方愛菜は帰省中に色々有ったのもあって態々慣れないPADを仕込むくらいに伊織への想いを募らせてるようだが、でも相手があの伊織だから正直前途多難どころの話じゃねぇだろ。そんな愛菜の想いを耕平は察したのか否か、でもあの耕平の事だから無遠慮にとんでもねぇ事をぶち込みやがる気もするが。
兎も角色んな意味で全然綺麗とは縁遠そうなパラオ編となっていくかもしれんな此れは。



普通

急にダンジョンが生えるという異常事態なのに斯うも魔物が見掛け倒しじゃ気の張り損も良いところじゃねぇかな、だからこそひと息つける場所というのは重宝されるんだろうけれども。如何であれリンの召喚に端を発して只ならぬ事が続発してるが、でも個人的にはそんな事とは無関係に平穏をやって欲しいと願いたいもんだな。
にしても訳も分からぬ儘ごまみそをテイムしちまったリンだが、流石は聖女召喚されただけの事は有ったってとこなのか、其れとも餌付けした肉が贄判定されて契約成立しちまったのか。然し真に食魔なのはリンなのか其れとも暴食の卓の面々なのか。てか平然と職務放棄しやがるシーラは割と畜生過ぎじゃ、そうするくらいに日々鬱憤は堪ってたんだろうが。



普通

少なからず見栄も有るんだろうけど、泊まる宿にしろ側に付ける奴隷にしろ足が出てでも安全を買えってのがエリーの信念なんかな。にしても今後の為とは言え前回から色々と刺激の強い事ばかりに接してきてルノアが無事で居られるかが不安だ、一方ミーシャはなかなかに育て甲斐が有りそうだろうか。兎も角帝都進出を気に今度はどんな風にルーカスが腰を抜かすような事をやりやがるかエリーは。にしてもやっぱし自称聖職者(笑)過ぎやしねぇかなティーダは。
一方祖国は悪過ぎる意味で相変わらずというか、そんな終わり切った現状も只じゃ済まさんエリザベートの本性も知ってるのはロゼリアくらいしか居なさそうだが、こっちもこっちでなかなか大変な事になりそうだな全部を押し付けといてて追っ払ったエリザベートの後釜なんて。



良い

やった事は詐欺紛いなもんだけども、其れでも此れ以上の悔いを増やさぬ為に立ち止まる誰かを先へと進めさせられたから、そういう意味では結果ヨシなのかも?でも実際そうやってまた戻って来ると先に進んでくれると周りが信じてたからこそだし、稲子も根気強く出て来てくれると信じて通い詰めた甲斐あってのものだろうけど。
にしても兎に角どんな事も信じる稲子の人間性はオカン譲りだったけど、万事を尽くした上での神頼みっぽいオカンの想いは稲子にどれだけ伝わってるのだろうか。逆に親父はずっと過去に縛られてるようだし、家と酒蔵も如何にかしないといけない上に稲子が絶賛反抗期だから、そんな四重苦を如何振り切れる事か。
一方で相変わらずおもしれー男してる洋輔だが、お前地下で一体何を仕出かそうとしてるんだ?なんか此の儘じゃおもしれーだけじゃ片付けられんとんだヤンホモと化しそうなんだが。あと喜八はそんな事絶対言ってねぇだろ。



良い

根本的に解決していくには未だ未だ根気が要りそうだけど、其れでも事態を一つ解決したという成果は確かにイオを精神的により大きくしたかも?そんな無鉄砲気味なイオの事を何だかんだ言いつつも気にしてたっぽいカストルだが、其れをポルックスからもスピカからも弄られるとは割と災難だったんじゃ?
然し件の噂は主犯のヘンタイジジイが流布しただけと言うてたが、でも強ち根も葉も無い訳では無さそうな辺りは此の手の定番のオチか。にしても餌付けしとけばスピカを従えさせられると思ってる辺りやっぱ教師としての素質は難有りそうなクロードは。



良い

思い付きから始まった学園祭アイドル回だったが、まぁ色んな意味で確かに伝説を残したかも?まぁファミリー一同の頑張りもだけど其れ以上に恋太郎が粉骨砕身してきた成果でもあるか、ってかホントに一人で全部裏方やったのか?何気に身体が強靭過ぎるヒロ叔父さんも如何かしてるけど。
然しファミリーがこんなクオリティで舞台に立つのに対抗して態々元々予定してたグループのサイン会をやらせたが、未だ満身創痍の身体でよれよれ過ぎるサインを書かせるとか其れこそクオリティに関わる問題では?まぁ色んなものをより盛り上げるにはクオリティ在ってこそとは言え、こんな当て付けをするくらいには過ぎ去り捨てたものを塞ぎたかったのかも?其処迄意図しては無いにせよそんなものを引っ張り上げる辺りやっぱとんでも無さ過ぎやろ恋太郎って。
にしても秒で普通に戻ったファミリーだったが、抑々お前ら普通とは縁も所縁も無さ過ぎる存在では?



良い

思うが儘に生きてくってのはなかなか難しそうだし、ずっと勇者をやって来て今は普通に高校生をやってるミーティアには尚更ってとこだけど、其れでもバケモンとの戦闘を経て少しは吹っ切れたぽいかな。然しあんま自覚無くやってそうな流星の攻めには相変わらず弱そうだし、やっぱ内心前々からずっと気になってしょうがなかったんじゃ?
とは言え元居たとこの魔物迄もが襲ってくるとかホント如何なってやがるのか、普通で居たいと願ってても二人を取り巻く状況は更に混沌と化していきそうだ。



普通

前回から引っ張った割には特に何も無かったなカフスボタンの一件は。まぁ相変わらずエルサが天然というか鈍感でセラフィーナの攻めが全然効いちゃ無かったし、其の上そんな事してるつもりは無いだろうけどエルサに死体蹴りにされてるようじゃセラフィーナも未だ未だってとこか。然し妹がこんななら兄も兄というか、まぁ未だ腹の内が分からんから何とも言えんが、如何であれユリウスから警戒されてる家系なだけは有りそうかも?そんな面倒事も如何なるかって感じなのになかなか関係が進まずじれったい状況が続くし、此の先色々と如何なってくやら。



良い

何処も彼処も言ってる事が全部嘘って訳じゃ無さそうだけど、かと言って事実を全て詳らかにしてる訳でも無さそうだし、そういう対話フェイズは蛮族丸出して生きてきたユルにとっては弱いとこなんかな。まぁそうやって言葉で騙し図ったりするからせめて大体の方向くらいは定めておかないと、そういう意味では相応の組織の下で力を揮わせたいアスマや新郷の考えも的外れって訳じゃ無さそうだけど。
一方此れ迄の所業と今の想いを抱えてデラも悩んでそうだし、左右様とイワンのバトルフェイズは膠着状態で、他のツガイがビビる程の威圧を放って影森当主が自ら推参し、其の裏で屋敷はきな臭い事になりそうで。イワンの東村襲撃と祈祷師に刻んだ悪趣味な脅迫状から始まった一連の騒動はとんでもねぇ方向へと突き進みそうだぞ。にしても実際接着剤で如何にかなるもんなんかな斬られた腕って。



普通

クソガキ丸出しなやり合いになったけども、少なくとも見込み有りで決着ついたんかな、いや当人達はそんなんで納得してねぇだろうが。
然し初任務はやはり順調にはいかねぇが、だとしても何もかも無計画過ぎる課長のやり方は流石に問題過ぎやしねぇか?



良い

最初は純粋な理想だったんだろうが、其れが今となってはすっかり歪んだ正義になりやがってるなグランベルは、まぁ長い時の間に色々あったから無理なくも無いのだろうが。他の勢力も腹の内に色んなもんを抱えて動いてるが、果たして其々の理想正義は如何衝突する事になるやら。そんな嵐の前の静けさな回だったが、果たして無事に音楽祭を執り行えるやら。
にしても此処迄の描写を見るに一人の人への想いの重さって意味ではルミナスもグランベルもそう大差無さそうか?



良い

幾ら怪異を釣る為とは言えシズカにきっつい恰好をさせるとか人の心とか無いんかなカムイは。まぁ危うく友人の前で色々露呈しそうだったけども面食いの御陰で助かったのか何やら、其れがシズカにとって良かったかは微妙そうだけど。にしても結局自滅した儘放置プレイかよお市は、流石に扱いが酷いというかまた怨念が溜まっても已む無しというか…。



Loading...