最初から最後まで糖分たっぷりのイチャイチャアニメでした
周くんの一線の超えなさっぷりはもはや全年齢版AVといっても差し支えないほど
無限に惚気けて無限にイチャイチャ
ストーリー的には3期もできそう?
作画は終始良かった気がする。
キャラクターも一気に増えたけど全員魅力的だった。
イチャラブ拝聴作品。駄目人間設定どこいったw
2期はずっとイチャイチャするだけでストーリーがあまり進まない。ケーキのホイップクリームだけを山盛りで出される気分。周辺の人物が増えたものの、特に面白さには直結せず。
きぶりじじいになって実況するのが面白い楽しみ方か。
カバーソングや負けインのイラストレーターなど、EDが一番の見どころだったかも。
オーイシマサヨシは1期の方が好み。
藤宮周(CV:坂泰斗)と椎名真昼(CV:石見舞菜香)が彼氏彼女になってからのイチャコラを見せつけられるシーズンでした。なのでストーリー的にはずっとプラトーな感じで。両親への紹介も済んで公認カップル感。
OP 君は恋人/オーイシマサヨシ が二人の世界をうまく表現していてよかった。EDは毎回石見舞菜香のカバー曲で、こちらも真昼っぽさが良い。
1期の時よりも作画が良くなってるし、EDのバリエーションが増えたりしてて全体的によくなってた。
自分が原作読んで話を知っているからかもしれないけど、ストーリーとしてはずっと周と真昼がイチャイチャしていただけだったから、面白いのかと言われるとなんともな感じがする。
でも真昼が可愛いから、お隣の天使様はそれだけで十分。
なぜセックスをしないのか。
カップル成立後の話で周囲も普通に認めているのは珍しいかも。見守ってあげたい気もするけど糖尿病になりそうなので(糖分過多の甘々なので)視聴中止です。お幸せに。
ぼんやりしてしまったなぁが先にきてしまうな なろうを読んでた頃は許容できたけど映像で25分毎週となるときつくなってくるというか
全方面に配慮しているようなお行儀のよい発言ばかりで流石に飽きてきた
HAVE SEX……(安倍晋三)
チャHしてるんじゃねえんだぞ
性行為寸前の氷菓の絵を描いている韓国人絵師みたいなアニメ
やはりラブコメは付き合うまでがトロの部分ということが証明されてしまった
一期の頃は付き合うまでの過程を描いていて、1クールかけてもどかしさを感じながらも最終回で周の人間性の深掘りと2人の交際というゴールをちゃんと描いていたので不思議と読後感は悪くなかったこのアニメ。2期は付き合って以降の話で、そこを面白く描くって本当に難しいのだろうなというのが良くわかるアニメだった。ひたすらに作者がこういうことを言わせたい、言われたいみたいな思惑が透けて見えるようなキャラクターの言動は一期の頃からだったが付き合うという目的が果たされてからはよりそれが顕著に。
2人のイチャイチャを売りにする割に予告で匂わせをしつつ水着で色の風呂に混浴するとかいう謎展開は2026年春アニメ有数の名シーンだった。
中盤のお互いの親との向き合い方とかやりたいこと自体は悪くない部分はあったから、その辺でもっとやりようはあったよなぁと思ってしまうな。
ふぅ…最初から最後まで、AVのインタビューパートと童貞の妄想みたいな会話をエンドレスエイトのように繰り返す地獄のような作品であった。本当にそれ以外に話すべきことは何もない。何もないことを確認するためだけの作業であった。
前提として、私は天使様第1期はかなり楽しんで観ていたし、まひるん萌え〜と当時は言っていたし、2023年のガールズ10選にも椎名真昼を入れるくらいには好きでした。
その上でハッキリ言いますが、第2期は週1で観る拷問のようでした。
あまねくんがキモいのは1期の頃からなのでまあそれはいいんですよ(良くはない)(2期からキモさに拍車がかかっていてヤバかった)
あれだけ知性的で品があって美しかった椎名真昼はどこへやら、と思うほどに過剰に惚気てしまい知性的な部分が皆無になっていて何かにつけて
「あまねくんの、そういうとこ、ずるいです」
みたいな事を言うbotと化していて何かもう見てられなかったですね。助けてください。
あまねくん家のソファーで2人並んで会話するシーンが毎話あったんですけど、マジで嘘みたいに中身のない会話しかしてないし、そもそもこのソファで会話する構図そのものに見飽きてるし、かといって学校行こうが実家帰ろうが所構わず嘘みたいに中身のない会話を続けるだけ。助けてください。
この惚気具合でセックスをしてないのも意味が分からないですね。何かとそういう雰囲気になるんですけどその度にあまねくんが言うんですよ
「そういうことは、俺が責任をとれる年齢になってから」
お 前 避 妊 具 の 存 在 知 ら ん の ⁉️
ガチの虚無アニメーションだったと個人的には思いますね。
何も無い。全部嘘。「無」そのもの。ネオエクスデス。
☆3
あまりに1話から甘ったるすぎて、キュンとするシーンにも強弱がなくてただくどくなってしまっている。甘いものが好きでも砂糖をそのまま食いはしないだろ…?みたいな。木戸さんとかバイト先の先輩とかをもう少し先から出してアクセント加えてくれたらまだ見れたんだけど。
https://abema.tv/video/title/174-28?s=174-28_s2
https://ch.nicovideo.jp/otonarino-tenshisama2
https://tver.jp/series/sraz6ix515
https://fod.fujitv.co.jp/title/015t/
https://www.b-ch.com/titles/9672/
https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=28791
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GVPL1B87 https://www.nicovideo.jp/series/555531
https://abema.tv/video/title/174-28?s=174-28_s2
https://ch.nicovideo.jp/otonarino-tenshisama2
https://tver.jp/series/sraz6ix515
https://fod.fujitv.co.jp/title/015t/
https://www.b-ch.com/titles/9672/
https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=28791
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GVPL1B87 https://www.nicovideo.jp/series/555531