映画が終わりそうなので駆け込み視聴
1-4は、真唯の押しに困惑するばかりで、5-8は紗月の心情と駆け引きについていっただけだったが、
9-12は素晴らしかった。こういうのが見たかったんですよ、こういうのが、こういう葛藤が。
“特A級アニメ”とさせていただきます。
評価:S
ここ数年で一番良かった、毎週月曜25時に正座してオンエアを楽しみに待つなんてなかなかないし、キスシーンでは本当に心の底からドキドキしてしまいました。
それでも、やっぱり俺はまいれな、かな〜〜〜!!!
なんだこれは
新たな扉を開いてしまった
最初は百合の僧侶枠だと思っていたのに…オタクの夢を叶えるようなアニメだった。
(以下は10話までの感想だと考えてください)
百合の良さは何かと問われたら、「超えてはいけない一線」「友人から恋人への移り模様」「男では満たされない心の隙間」というのがあると今までは考えていた。やがて君になるとかはまさにこれを完璧に描いてくれて、自分が百合好きになるきっかけを与えてくれた。ただ、そんな高尚な考えは単にカッコつけたいだけだった。単純に可愛い女の子が絡むだけで良い!!!
このアニメは、百合の奥ゆかしさとか、心情の機敏さみたいな、少女漫画みたいな繊細さは無く、ただただドストレートに己の欲望に突き進む子が多かった。なので、やがて君になるを求めている人には合わないと思う。ただ、エンタメとしてすごく楽しかった。ここまで萌えブタオタクの欲望を詰め込みまくった作品も久々じゃないか。この作品に求めているのは、とにかくブヒれて拝めてエッチな女の子の営みです。フェミさんが見たらブチギレだと思うけど、ただひたすらに俺らをブヒらせる作品。毎話毎話どっかんどっかん湧いていた。特に10話はずっとエッチだった。ものすごいテンポで進むから、百合の奥ゆかしさを感じることなく、脚本に唸るみたいな作品ではないが、エンタメとして非常に楽しい。この作品の空気感を作り出してくれたのは、れな子の存在。この子のテンパリ芸が面白く、見ていてほんと楽しかった。
(以下11話、12話も含めた感想)
と思ったら、まさかここで純粋な恋心を描いてきますかと。この作品はオタクの欲望を詰め込んだ豚アニメなんだと10話で思っていたから、急にとんできた純真さにKOされた。脚本としての強さも非常に感じる回で、これが最後にあったからこそ評価はかなり上がったね。百合作品としても相当良いなと紫陽花のとこだけは思ったかな。
というわけで、見ていてほんと楽しい作品だったかなと。エンタメ的に楽しんでいたら、まさかの最後にはしっとりした話も描いてくるとは。人におすすめできるかは微妙だが、自分は大好きな作品でした。
続きはまさかの劇場版。この作品を劇場で見るのか?と思ったけど、最後みたいな話をやってくれるなら、劇場でも映えるかもな。どうしようか悩みます。
紗月さん推しです
第一話の時点で百合・萌え・デカ乳の三拍子が揃っていてあまりにも自分に都合が良すぎると思ってたら、最終話までずっとその調子だった。今でもずっと夢を見ていたんじゃないかと疑っている。
8話の内容まで原作既読だけどアニメもサイコーだったーーー。紗月と声優さんの相性が想像以上によかった。黒髪クールってもっと重みのある声になりがちだけど、感情がよく読めない淡々とした読み方がほんとに上手!!!
ギャグかな~と思ってたら後半から脳破壊展開が続いて毎話どっかんどっかん沸いてた。
れな子が全部悪いよ
ぶっちゃけ食わず嫌いしてて、レズアニメ無理だと思ってたんだけども、周りの評判が良かったのとOP、EDが良すぎだからって不純な理由で見始めたのだが、普通に人間関係の様を見てて相当に面白くて満足度が高かったです
香穂ちゃん編待ってます
テンポがめちゃくちゃに速い。特に紗月のセリフ読みが速くていつのまにか1.25倍速してたか?と何回か確認してしまった。それでいて薄味な内容ってことなかったので、なんとかここまで詰め込んだ感じ。それだけ気合の入ったアニメということか。
真唯と紗月のキャラはそこまで響かなかったが、紫陽花と香穂がかわいかったので良かった。れな子は紫陽花さんとの責任を取った方が良い。
最高でした。
作画も綺麗でキャラもみんな可愛い。
声優も良くて曲も良いし話も面白かった。
れなあじ派です。対戦よろしくお願いします。
映画化楽しみ!!!絶対観に行きます!!!!!
百合ハーレムです。良かった。といっても普通に青春ラブコメとして見られる感じでした。作画も良いし、キャラの声も合っている。OP ムリムリ進化論/ナナヲアカリもキャッチーで楽しい楽曲でした。王塚真唯はスパダリなんすかね。個人的には紫陽花(CV:安齋由香里) がよかった。
制作のstudioMOTHERは結構最近設立された会社で、劇場版宇宙戦艦ヤマトの続編(2021~)を主にやってた…のかな?なんだキャラモノも全然いける。
百合ハーレム作品なので、そこが強調されていると思いきや、葛藤のある青春ガールズコメディだった。ちゃんと登場人物が悩み、その果てに行動する姿に感銘を受けた。
もはや言うまでもないが紫陽花さん推し
各話ごとに演出とか作画の方向性を変えてたのたのしかったけど、贅沢を言うなら1話冒頭のお弁当の包みを解いて蓋を開けるところみたいな動きのあるシーンをもう何度か見たかったな
れな子が不器用な思いやりから周りの人間の情緒をめちゃくちゃにしていくのを綺麗な映像で表現していてすごく良かった…
れ な 子 が 悪 い ん だ よ
友達か恋人か、れな子と真唯の間にある2つの関係で揺れ動く百合ラブコメアニメで中々にえちちちなシーンもあってとてもけしからん作品だった。女子同士での風呂シーンへのこだわりがとにかく深い作品が他にあるだろうか
登場人物も皆キャラが立っていて、各々の魅力というものもしっかりと感じさせられた。色んな相手にフラグを立ててしまうれな子は魔性の女であるのは間違いない、個人的に好きなのは紫陽花さん。9話と10話で完全に堕ちた、温厚でおっとりした性格の中に秘められたモノが中々に重くて応援したくなるなって思う。紫陽花さんの弟に転生して思いっきり甘えたいし一緒に家出という名の旅行にも行きたい…
紫陽花さんがれな子へ告白をした所といういい場面での終わりだったので早く続きが観たい、当アカウントはれなあじ派でいかせてもらいますよ!
百合万歳‼️‼️🫶🏻🩷💯💯
雑な百合アニメですか?という先入観を返してくれた。とにかくハイテンポで見ていて飽きない。
外面を自ら変えて奮闘する姿に惹かれる各人に影響されて、他人を変えるまでに成長する展開が良い。
キャラクターも一貫性がある。真唯は言わずもがなの最強ぶりで面白いけど、紗月がかなり良い一貫したキャラクターで中盤の数話も良かった。
というかそんなことはどうでも良くて、瀬名紫陽花さんが近年稀にみる萌え・キャラクターで感動が止まらない。
まだ全容の見えない香穂ちゃんを見れるであろう続編も楽しみ。
百合はいいぞ。
お風呂シーンすけべで良きでした。
わたなれスタッフの皆様でささ恋アニメのリメイクお願いします!
皆可愛いよ゛~~~!!!
れな子がわたわたしてるのを見るだけで癒やされ、「頑張っている女の子って良いよね」というコンセプトを感じる作品。
登場人物は皆それぞれ強烈なギャップや悩みを抱え、それを仮面で隠蔽している。
それが露わになったとき、ぐっと魅力的に見えるのが好きなところ。
そこに「人間」を感じる。
萌えアニメの体裁でありながら、実態は熱血系の人間ドラマなのだ。
ストーリーはれな子の成長譚で、大切な友達の悩みに真正面から向き合って解決していく。
その過程で、友達を変えるだけでなく、れな子も変わっていくのが良い。
人間の「弱さ」と向き合う話だった。
質の高い面白いギャグ・えちちシーンの中に、レベルの高い繊細な心理描写をオールウェイズ出してくれるので、頻繁に感情が揺さぶられる。
とにかく可愛くて面白くて最高でした。百合アニメの新時代。アニメ化してくれてありがとう!
早く続きを観たいです!原作4巻をアニメで観たい!!
青春ガールズラブコメディ
キャラの心情描写や友情・恋愛の描き方が丁寧ですごく面白かった。キャラの会話のテンポと非常に良く、時にはスピード感に笑ってしまう時もあって楽しく見ることができた。
メインキャラも個性的なキャラが多くて楽しかった。主人公のれな子は心の中でものすごく色々の悩んでいたり、リアクションも面白くて楽しいキャラだった。真唯は自信に溢れていて行動力もあり、その凛々しさにはカッコ良いとすら感じた。れな子と真唯のやり取りがこの作品の中でも特に面白い部分だと思っている。紗月さんはクールな部分と意外に初心な所でギャップがあって、メインの紗月さん編では色々な表情が見れた。紫陽花さんはとにかく癒しだった。終盤の紫陽花さん編での紫陽花さんのシーンはどれもすごく可愛く、心情の描写もすごく丁寧で個人的にも1番好きな章。ラストのれな子への告白シーンは素晴らしかった。香穂は1期ではそれ程スポットは当たらなかったけど、その明るさは見ていて楽しかった。続編ではメインになるかもしれないから楽しみ。
個性的なキャラが多いのもあってやり取りもそれぞれの個性が出ていたし、とにかくテンポが良くて面白かった。描き方によってはギスギスして見ている側も重苦しくなりそうな所も、やり取りのテンポの良さ・軽快さのおかげでそれ程重くならずに見ることができたのがありがたかった。
最終回は紫陽花さんの告白まさかのOKという予想外の展開になったけど、この作品のメインはあくまでれな子と真唯だと思うから、2人の関係性がどうなるのか続編が楽しみにしてる。
アニメの歴史変わった。
まいれな過激派の僕は、最終話の真唯の「…………………………うん?」で終わって「ああああああああああああああ!?!?!?!?!?!?」と………はなりませんでした。
何故なら、原作を7巻まで読んでいるので。いや、原作読んだときはなりました。
もう追加で5話作って劇場公開ってマジ!?嬉しすぎる~~~~~~~~~~~~~~~~~。
いや~このアニメマジで最高だった!!!!!!!!!!!!!
こんなに真剣に女女やってくれるアニメで、しかもこんなにも映像が豪華なことって今まで体験したことあんまり無くて……。
百合アニメの新時代
すみません、ガチでよかったです、演出も作画も色合いもシナリオもOPEDも劇伴もすべてがキマっててすごく良いアニメだった
作画・テンポ・演出・台詞表現・圧倒的百合…とバランスの取れた作品で良かった…
ハーレムラブコメラノベの主人公を女にしたらやりたい放題が加速するんだ……というありそうでなかったタイプのアニメ。
と評論家っぽくまとめようとしたものの、自分は正直れな子のリアクションで笑いつつ萌えるだけで満足している。
れな子が素っ頓狂な声を上げるだけで嬉しくなっちゃうのは『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』の姫小路秋子でニチャついていた頃を思い出す。会話のグルーヴ感もとても気持ちいい。
あとれな子がデカい。紗月さんにスタイルは並と評されていたけどそのおっぱいで並は無理でしょ。
一応百合枠に入るのだろうけど自分はハイスピードエロラブコメとしてあまり深く考えず楽しんでいる。ムリムリ!
ヒッヒッヒイ!!!!!!!!!!!!!!
ああなんかすけべな百合ものなのかなブヒヒと思ったら紫陽花さん絡みでしっかり魅せてきて面白かった。
香穂が気になっていただけに、恋活パーティくらいのちょい役で終わったのが残念ではある。続編で活躍あるか?
とにもかくにも、れな子が悪い。
割とガチな…、どこが陰キャやねん!
紫陽花さんマジ天使
わちゃわちゃしたクレイジーサイコレズがたくさん出てくる系の百合、良かったです………
情緒についていけないけど作画は見応えあった
視聴日:2025/07/14-2025/09/23
総合評価:93.9点
全体:9.5点 /10
映像:9.0点 /10
ストーリー:9.5点 /10
音楽・音声:9.5点 /10
メモ
各話平均:9.38点 /10
互換点:97.5点
この手の作品いつもツッコミどころだらけで展開もぐちゃぐちゃになりがちなので正直全く期待してなかったのが本音なんだけどどんどん毎週面白くなっていくし、キャラクターの輪郭がはっきりしてくる感じが良いアニメだった。
主人公のれな子が無理やり陽を演じてる陰の子なんだけど、その感覚が他のキャラクターに刺さっていく百合ラブコメ。各ヒロインも個性的で、ギャルゲみたいに真唯、紗月、紫陽花の各ルートでヒロインの気持ちに向き合っていくような構成がシームレスに展開されていく構成が本当に良かったよな。紫陽花さんとれな子の絡みが本当に好きなんだけど、やっぱりメインは真唯なんだという強さがあった…。
続きも劇場先行含めあるらしいのて楽しみ。
もともと百合設定には興味がなかったがとりあえずに見てみるかのつもりで視聴。
ストーリ運びが安易すぎるし、テンプレキャラに魅了なし。
0.5話切り。
とにかくキャラがどっちも好きになれないし話も面白くない…関係性が始まりもその後も不自然すぎる。告白されて恋人と友達を日替わりでやるのも意味不明だし、告白以後はやたらと横暴な態度になる主人公も全く好きになれない。気持ち悪い茶番劇にしか感じない。
幹我很喜歡 好香
就是從頭笑到尾
但屑粉毛真的屑 有夠會的
喔幹第二集親下去了
我從頭笑到尾欸
挺喜歡的 聽宅男推薦準沒錯(?
還是來這邊記錄一下不然分開來會找不到
あじさい
youtubeのショート動画で流れてきたけど、
デートでヒロイン可愛いvvのシーンがえげつねぇ寄り目で拒否反応しか出ないので
今後見ることはないだろう。
ハーレム物の主人公がデカパイ女(陰キャって言ってるけど普通に美少女)で、会話のテンポも良くて常ににやにやしながら見ていたら終わってしまう。
もうハーレム物の主人公が男の時代は終わったんだ!!主人公がかわいい女の子なら常に萌えることが出来る、最強ってわけ